4.5いいね!

口コミ9

最寄駅
福大前駅
車6分

住所 福岡県福岡市城南区南片江1-29-28地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

おかもと歯科こども歯科クリニックの6のこだわり

こだわり

予約の取りやすさ

Q.医院の通いやすさについて教えてください。

お忙しい方でも通いやすいよう水曜日を除く平日はもちろん土曜日も19時半まで診療しています

A.土曜日は朝9時半から夜19時半まで診療していて、通いやすい歯科医院です。


日々忙しくお過ごしの患者さまは、通院のためにスケジュールを調整することは難しいと思います。当院は診療時間と診療日を工夫して、患者さまの通いやすさに配慮しています。

水曜日を除く平日はもちろん、土曜日も19時半まで診療しています。お仕事帰りや家事の合間に、ご来院ください。患者さまのご都合に合わせていただきやすいと思います。空いた時間で、手軽にきれいな歯を手にしてみませんか?

こだわり

子連れ配慮

キッズスペース付きの個室診療室をご用意し、お子さまから目を離せない親御さまに配慮しています

小さなお子さまをお連れの親御さまにも気兼ねなく通っていただけるよう、当院ではキッズスペースをご用意しています。こちらは、お子さまが待ち時間を退屈せず過ごせるようにするための配慮です。どうぞ、親子でお気軽にお越しください。

さらに、個室の診療室にもキッズスペースが設置されていますので、親御さまがお子さまの様子を確認しながら治療を受けることも可能です。またお手洗いにはおむつ替えシートもご用意していますので、こちらもぜひ利用していただければと思います。

小さなお子さまからご年配の方まで、あらゆる患者さまがストレスなく過ごせるような医院づくりに取り組んでいます。

こだわり

アクセスが便利

Q.医院のアクセス面における利便性について教えてください。

駐車場をご用意していますので、お車でもお気軽にお越しください

A.6台分の駐車場があるので、お車での通院が便利です。


通いやすさは、歯科医院選びの大切なポイントだと思います。当院には6台分の駐車場があるので、お車での通院が便利です。どうぞ遠方からも、気軽にご来院ください。

こだわり

イチオシの院内設備

開放感のある設計やフリーWi-Fi回線など、快適な環境づくりに力を入れています

歯科医院には「怖い所」「痛い治療をする場所」といったネガティブなイメージが先行しがちです。当院はそういったイメージを払拭し、皆さまが足を運びやすいように、開放感のある院内づくりを目指しました。

具体的には、医院の天井を高くして閉鎖的な印象を与えないよう工夫しました。圧迫感を減らすことで、患者さまにリラックスしていただけるようにしています。また、患者さまが緊張せずに過ごせるよう、院内のデザインは柔らかな色づかいで統一しています。

その他にも、院内にはフリーWi-Fi回線を引いているので、携帯電話やタブレットをスムーズに使うことが可能です。皆さまには、歯科医院での時間を快適に過ごしていただければと思います。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.行き届いた衛生管理のために配慮していることはありますか?

徹底した滅菌作業を行っています

A.熱による滅菌処理に加え、熱に弱いプラスチック器具のために薬液による滅菌を取り入れています。


当院は衛生管理にこだわり、患者さまが不安なく大きくお口を開けられる環境を整えています。使った器具は熱による滅菌処理をして、きれいな状態で保存しています。患者さまのお口に入る器具の使い回しはいたしません。

しかし、プラスチック製の熱に弱い器具は、通常の滅菌処理ができません。当院はそれらの器具を、薬液を使って滅菌しています。清潔な環境を保つための取り組みを、妥協せずに行います。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.医院の雰囲気を良くするためにしていることは何ですか?

ていねいな説明を心がけています

A.「ふわっとした明るい歯科医院」を目指して、スタッフに対する言葉づかいにも気を配っています。


歯科医院の雰囲気は、通院をお考えの方にとっては大切な要素だと思います。スタッフとのやりとりにも心を配り、患者さまにとって居心地の良い空間にしたいと思っています。

例えば、スタッフへのちょっとした声かけにも配慮して、命令するような言い方は控えています。角の立つ言葉づかいをしないことで、当院が目指す「ふわっとした明るい歯科医院」を実現したいと考えています。

医院からのお知らせ

【休診日に関しまして】
2023年2月から日曜日が休診に変更となります。
何卒よろしくお願い申し上げます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内