EPARK歯科東京都 歯医者港区 歯医者六本木駅 歯医者あおばデンタルクリニック
あおばデンタルクリニックの画像
  • あおばデンタルクリニックの画像
  • あおばデンタルクリニックの画像
  • あおばデンタルクリニックの画像
  • あおばデンタルクリニックの画像
  • あおばデンタルクリニックの画像
  • あおばデンタルクリニックの画像
  • あおばデンタルクリニックの画像

六本木の中心地で、お昼も土日も休まず診療。健康を土台とした美しい歯を目指しませんか?

港区六本木にある「あおばデンタルクリニック」は、東京メトロ日比谷線の六本木駅2番出口から徒歩1分の場所にあります。大通りに面していて人通りも多く、目の前には警察署がありますので、迷わずにお越しいただけます。 当院にはお昼休みはありません。午前から夜まで通して診療を行っていますので、近隣にお勤めの方はお仕事終わりのほか、お昼休みを利用した通院が可能です。 保険診療での対応はもちろん、見た目を特に意識される方に向けて、口元の美しさを演出する美容診療も幅広く対応しています。まずはどのような状態にしたいかお話しください。一緒に健康で美しい口元を目指しましょう。

あおばデンタルクリニックへの口コミ

まだ口コミがありません。
皆様のよりよい歯科医院選びの為に、口コミ投稿にご協力ください。

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 木曜・祝日
  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~20:00
10:00~17:00

治療内容

あおばデンタルクリニック_治療方針1

治療方針

Q.治療の際に心がけていることについて教えてください。

A.コミュニケーションを取ることで、通院に楽しさを感じていただけるように心がけています。 歯科医院は「痛い治療をされるのではないか」というマイナスイメージが根強く、できるなら通院を避けたいと考えている方が少なくありません。当院はそんなマイナスイメージを払拭して、「あのスタッフに会いに行こう」と思っていただくような、気軽に足を運べる歯科医院でありたいと思っています。 特に率先してコミュニケーションを取りながら、治療に対するご希望だけでなく、患者さまの生活環境や日々のサイクルに合わせた治療メニューを提案しています。患者さまと同じゴールを共有しながら、一緒に美しく健康的な口元を目指していきます 続きを見る

あおばデンタルクリニック_虫歯2

虫歯

Q.虫歯の治療はどのようなことを意識して行っていますか?

A.歯を残すことです。抜歯をする判断はすぐにせず、まずは自然な歯を維持できる方法を考えています。 虫歯治療では、なるべく自然な歯を長く維持することを念頭に治療を進めていきます。歯は失ってしまうと、自然に元の状態に戻ることはありません。できる限り歯を残して治療して、ご自身でもケアを続けることができれば、年齢を重ねても多くの天然歯を残せる可能性があります。 そのため、抜歯を伴う処置はできるだけ避けて、まずは歯を残す治療をご提案いたします。もちろん、その際に痛みが伴う場合は麻酔をして痛みを和らげるようにしています。表面麻酔や細い針など、麻酔注射そのものの痛みを抑える工夫も欠かしません。 また、できるだけ患者さまのご希望を反映した治療を提供するよう努めています。最初に決めた治療計画と違っても、処置を進める中で、より患者さまのご希望に合わせた治療方法が見つかれば、その都度ご案内しています。 続きを見る

あおばデンタルクリニック_つめ物・かぶせ物3

つめ物・かぶせ物

Q.被せ物を入れる際にこだわっていることは何ですか?

A.患者さまのご要望に添った仕上がりになるよう、歯科技工士と連携して色合いの調整に力を入れています。 当院の周辺には、商業施設やオフィスが多いことから、外見を気にされる方が少なくありません。 その為、つめ物やかぶせ物の治療の際には患者さまのイメージする仕上がりに近づけるため、歯科技工士に来ていただき、直接お口を確認することも可能です。周囲の歯との色合いや形のバランスを見ながら、自然な口元になるよう努めています。具体的に色をイメージしやすいように、素材のサンプルをお見せする工夫もしています。 続きを見る

あおばデンタルクリニック_歯周病4

歯周病

Q.歯周病の治療で特に力を入れて取り組んでいることは何ですか?

A.多少時間がかかっても、歯を残した状態で症状を改善することを大切にしています。 歯周病は虫歯と同様に歯を失うリスクが高い病気です。さらに症状が進行すると顎の骨を溶かし、大切な歯が抜け落ちることもあります。 当院は「状態が悪いから歯を抜いてインプラントを入れましょう」とすぐにあきらめるのではなく、多少時間がかかっても、できるだけ大切な歯を残すための治療を提案するようにしています。 時間をかけて治療を続けることで、歯周病の症状が改善に向かうケースは少なくありません。歯を残す治療を行ったあとは、ご自身でしっかりとケアを行っていただくことで、症状を再発や進行しにくい状態を目指せます。 続きを見る

こだわり

あおばデンタルクリニック_予約の取りやすさ1

予約の取りやすさ

Q.患者さまが通いやすいように行っている取り組みは何かありますか?

あおばデンタルクリニック_アクセスが便利2

アクセスが便利

Qこの場所で診療を行っていることのメリットを教えてください。

あおばデンタルクリニック_治療の事前説明3

治療の事前説明

Q.治療の説明をする際に心がけていることはありますか?

医師・スタッフ

あおばデンタルクリニック_小室 千春

小室 千春

「あおばデンタルクリニック」院長の小室千春です。1995年に日本大学松戸歯学部を卒業したあと、大学病院での勤務を経て、2007年に当院を開業するに至りました。

歯科医院に対しては多くの方が、痛い思いをする怖い場所というイメージを持っていると思います。そうしたイメージを払い去って、歯を健康なまま維持していただけるように、当院はスタッフ一同思いやりの心を持ってご対応するよう心がけています。

歯について気になることがあったら、何でも聞いてください。「こんなことを聞いたらだめかな」など遠慮いただく必要はありません。ご希望はできるだけ治療計画に反映していき、一緒に美しく健康な口元を目指します。


【歯科医師を志した理由は?】
親戚に歯科医師がいて元々身近に感じられる職業でした。また、小さい頃から手先を動かして物を作ることが好きで、「その特技を生かせる職業は何だろう」と考えた時に、身近だった歯科医療が自分に向いていると感じ、歯科医師を志しました。


【歯科医師としてのやりがいは?】
歯科治療は、終わった時に患者さまご自身で仕上がりを確認できます。そのため、被せ物などがきれいに入った時、患者さまにはとても喜ばれます。その姿を見るとやりがいを感じます。納得いただける治療をご提供できて、そのあとも継続して通ってくださるようになるととてもうれしいです。続きを見る

あおばデンタルクリニックの基本情報

医院名

あおばデンタルクリニックあおばでんたるくりにっく

開院年月日

2007年3月3日

予約
住所

東京都港区六本木7-15-10 A7ビル4F

アクセス

日比谷線六本木駅 2番出口 徒歩1分

都営大江戸線六本木駅 4b 徒歩1分

千代田線乃木坂駅 3番出口 徒歩10分

都営大江戸線麻布十番駅(都営) 7番出口 徒歩15分

駐車場
  • 医院の両隣がコインパーキングになっております。
診療受付・休診日
  • 木曜・祝日
  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~20:00
10:00~17:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 噛み合わせ 顎関節症
施設規模
診療チェア数 3台
お問い合わせ

03-5770-8461

特徴

サービス

急患対応

医院からのお知らせ

診療時間を以下の通り変更しております。お気を付けください。
10:00〜19:00
6月14日より日曜診療を再開いたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

あおばデンタルクリニックの特徴

港区六本木にございます、あおばデンタルクリニックは、日比谷線の六本木駅より徒歩1分のところに位置する医院です。虫歯治療などはもちろんですが、特に力を入れているのが、お口の見た目の治療です。歯を白くしたい方や、歯並びを治したい方など、患者様ひとりひとりのお悩みに合わせて、しっかりとカウンセリングを行った上で、治療提案を行っていらっしゃいます。また、女性の歯科医師も在籍されている為、女性の方も、お気軽にご相談が可能です。お口のお悩みがございましたら、あおばデンタルクリニックまでご相談してみてはいかがでしょうか。

掲載のご案内