4.4いいね!

口コミ3

最寄駅
谷保駅
出口 徒歩10分

住所 東京都国立市東4丁目25-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

くにたち石田歯科の3のこだわり

こだわり

治療時間に対する取り組み

歯科医院に対する不安を取り除き、 地域に密着できる歯科医院作りをしています。

当院は地域の皆さまのお悩みを改善し、予防を行うことで健康的な状態のお口を維持したいと考えています。しかし、歯科治療に対して不安を感じ、通院を我慢している方は少なくありません。当院は、そんな患者さまのお気持ちを払拭するために、治療の説明を大切にしています。

例えば、治療前にお口の中を撮影した写真を用いて、患者さまにご自身の現状をお伝えしています。「お口の中がどうなっているのか」「何が原因なのか」を把握することで、治療の必要性を理解することにつながります。

また、治療後もお口の中を撮影して患者さまに説明しています。治療でどのように変化したのかを患者さまに知っていただくためです。そうすることで、継続して通院しやすくなると考えています。

カウンセリングルームでのヒアリング

お口に関することは、誰にも聞かれたくないものだと思います。そのため、当院は個室のカウンセリングルームを設置して、外に声が漏れないようにしました。他の患者さまのことを気にせずに、相談がしやすい環境となっています。不安や疑問点、ご要望を遠慮せずにお話しください。また、押しつけにならないように、歯科医師から一方的に話すだけでなく、お話も聞きながら患者さまと一緒に治療計画を立てていくことを心がけています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

幅広い診療と、細部にまでこだわりをもった 治療を心がけて歯の健康を作ります。

患者さまにニーズにお応えできるよう、当院は幅広い治療科目をご用意することを重視しています。例えば、虫歯や歯周病などの一般的な治療だけでなく、インプラント治療(※)にも取り組んでいます。

また、治療中にできるだけ痛みが出ないように心がけています。少しでも快適な治療環境を整え、継続して通院できるようにするためです。治療で特に痛みが出やすいのが、麻酔針を歯茎に入れる時です。それを抑えるために、当院は表面麻酔を使用して歯茎の感覚を痺れさせています。また、細い麻酔針を使用して、注射の時のちくっとした痛みをより感じにくいように工夫しました。

さらに麻酔液を歯茎に注入する時には、電動麻酔器でゆっくりと注入して、歯茎に圧力がかかりすぎないようにしています。歯科医院に対して苦手意識のある方も、ぜひ当院をご利用ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

拡大鏡を使用した診療を行います。

当院は拡大境を使用して治療を行っています。拡大境を使用するメリットは、肉眼では見えない所まで確認しながら治療を行えるため、歯やかぶせ物・つめ物を長持ちさせやすくなることです。

例えば、健康な歯と小さな虫歯をしっかりと判別できるので、天然歯の削る量を抑えられます。また、かぶせ物・つめ物と歯の間にできた小さな隙間も見逃さず、処置することができます。隙間を無くすことで汚れが溜まりにくくなるので、再治療のリスクを軽減させられます。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまに快適に通っていただくための 設備や環境をご用意しています。

当院では、患者さまのお口を長くサポートしていきたいと考えています。そのために、通いやすい環境を整えることを重視し、院内の空間作りにも力を入れています。具体的には、バリアフリー設計にして車いすやベビーカーでもスムーズに移動できるようにしました。また、患者さまが周りの目を気にせずに落ち着いて治療を受けられるように、個室の診療室をご用意して、プライバシーにも配慮しました。

さらに、清潔な治療環境にするために、口腔外バキュームを設置しました。歯を削った時は、水や歯の粉じんが空気中に飛び散ってしまいます。口腔外バキュームはそれらを吸い込んで、患者さまのお身体の中に入ることを防ぎます。治療器具に関しては、滅菌後に滅菌パックに詰めた状態で管理して、治療を行うまで細菌が付着しないようにしました。患者さまから見えないところまでしっかりと取り組んで、通いやすい環境を大切にしています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9
-
10
-
11
12
13
-
14
-
15
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
23
-
24
25
-
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内