4.0いいね!

口コミ19

最寄駅
みずほ台駅
西口 徒歩1分

住所 埼玉県富士見市東みずほ台2-29-1地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

みずほ台駅ナカ歯科・矯正歯科の4のこだわり

こだわり

予約の取りやすさ

Q.予約を取りやすくするための取り組みはありますか?

日中や平日忙しい方でも通いやすい環境です

A.平日は毎日20時まで、土日祝日も18時まで診療することで、通院しやすい環境作りをしています。


歯科医院の診療時間が私生活と合わないことが原因で、治療を受けられないというのは、とても残念なことです。

当院は、会社員の方から自営業の方まで、気軽に通院していただきたいという思いで、平日の診療時間を20時まで、土日祝日の診療時間を18時までにしております。一人でも多くの患者さまが通院しやすい環境になるように配慮いたしました。

当院は、歯科医師、歯科衛生士が多く在籍しております。そのため、新患・急患の受付も随時行っております。急な腫れや痛みにお困りの場合もぜひお越しください。

こだわり

先生の専門性・人柄

担当制で治療にあたります

担当スタッフが患者さま一人ひとりに寄り添って対応するよう心がけています

歯科医師・歯科衛生士を担当制にすることで、患者さまと信頼関係を築きやすく、またリラックスして治療を受けていただくことができると考えています。歯科医院側からすると、患者さまの人間性を理解することができるので、ゴールの設定もしやすく、ゴールに向かってのハードルも共に越えていくことができます。また、ちょっとしたお口の中の変化にも気付きやすくなります。

もしも担当した者と性格が合わないようでしたら、変えることができるので、途中で歯科医院を変える必要もありません。患者さまが治療を中断してしまわないように配慮しております。

こだわり

治療の事前説明

ゴールを共有してから処置に入ることで、治療の必要性を理解しやすくしています

歯の治療は複雑であり、患者さまにとっては分からないことばかりではないでしょうか。そこで当院では、治療の詳しい内容やお口の現状、さらに歯の基礎知識まで共有することにしました。

そして、治療方法は患者さまの意思で決めていただくようにしています。複数の選択肢を掲示し、それぞれのメリットやリスクを丁寧に説明しますので、ご要望に添った方法をお選びください。また、その際はイラストや写真、表が印刷されているパンフレットを用います。視覚的に説明することで、一段と理解しやすくなるでしょう。このように、治療のゴールをすり合わせることを重視してきました。

こだわり

イチオシの院内設備

精密な治療をするため、マイクロスコープや歯科用CTを導入しています

細やかな診査・診断や処置をするため、設備を整えてきました。

例えば、歯科用CTを導入しています。立体的に歯や顎の状態を映し出す画像診断装置で、神経や血管の位置まで把握が可能です。インプラント治療(※)などの外科的処置前の検査には欠かせません。他には、マイクロスコープを採り入れました。こちらは、目ではほとんど見えないほど小さな箇所を確認するための器具です。患部を大きく拡大できるので、歯の根っこのお掃除などに役立ちます。

丁寧な治療をご希望の方は、当院での治療を受けてみませんか。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

患者さまのことを考え、細やかな衛生管理をしたり、個室を用意したりしています

当院では、しっかりとした衛生管理に努めています。院内を清潔に保つための取り組みは、歯科医院としての義務だと認識しているからです。具体的には、治療器具は一つひとつ滅菌をしています。コップや患者さまにかけるエプロンなど、可能な物は使い捨てにすることにしました。また、感染症流行時にはフェイスシールドを装着して対応したり、待合室にビニールカーテンを引いたりすることも忘れていません。

プライバシーに配慮し、カウンセリングルームと一部の診療室は個室にしています。他の患者さまに聞かれる心配が少ないので、気兼ねなく悩みをお話しください。

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-220480無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内