4.0いいね!

口コミ19

最寄駅
みずほ台駅
西口 徒歩1分

住所 埼玉県富士見市東みずほ台2-29-1地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

一つひとつの歯を守るために、原因を追究し、根本的に対策することを重視しています

みずほ台駅ナカ歯科・矯正歯科 治療方針

生まれ持った歯を守るために、原因の追究を大切にしてきました。お口の健康は、繊細なバランスで成り立っていると考えています。そのバランスを維持するには、トラブルの理由を細かく把握して、根本的な対策をすることが重要だからです。根本的な対策は再発防止や、将来も大切な歯を保つことにつながるでしょう。

また、当院には複数の歯科医師が在籍しており、適材適所に配置されています。それによって異なる強みを生かした、症状により合った治療が可能です。どのようなお悩みも気軽にご相談ください。

つめ物・かぶせ物

Q.やり直しのない治療を目指す上で気をつけていることは何ですか?

みずほ台駅ナカ歯科・矯正歯科 つめ物・かぶせ物

長期的にご自身の歯で食事が楽しめるよう、努めております

A.できるだけ治療回数を重ねないように、再発の少ないご提案をさせていただきます。


保険治療で使用される銀歯は、平均寿命が約5年です。それに対してセラミック(※)は、しっかりメンテナンスを行えば、10~20年は長持ちすると言われています。患者さまには、使用する材質の違いで歯の健康寿命が変わることをしっかりお伝えるようにしております。

やり直しの少ない治療であれば、何度もご自身の歯を削る必要がないため、長期的に歯を残すことにつながります。歯は、削ってしまうと元には戻りません。できるだけ患者さまの歯を長く残せるように、治療回数が少なくなるようなご提案をさせていただきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

オーダーメードな予防歯科でお口の健康維持をサポート

みずほ台駅ナカ歯科・矯正歯科 予防歯科

歯は実際に失ってみて初めて、不便さや大切さに気づくものです。当院では、患者さまがそのような思いをすることなく、ご自身の歯でしっかりとお食事が楽しめるようにとの思いで、予防に力を入れています。

お口の環境は、患者さまによってそれぞれ違います。だからこそ私たちは、一人ひとりの口内環境に合わせたオーダーメードな治療や、定期的なメンテナンスをご提案しています。

夜間診療や土日の診療など、ご都合に合わせて通院していただける環境作りにも取り組んでいます。症状の進行度合いに応じて幅広い治療を行ったり、お口の状況に合わせたクリーニングをしたりと、臨機応変な診療を心がけています。

歯周病治療から、虫歯や歯並びのチェック、噛み合わせの確認まで、お口全体をトータルで見ながらサポートを行わせていただきます。健康なお口を守っていくため、ぜひ当院にお越しいただき、予防意識を高めていただければ幸いです。

矯正歯科

矯正治療を、より明るい笑顔で人生を楽しむきっかけに

みずほ台駅ナカ歯科・矯正歯科 矯正歯科

東武東上線のみずほ台駅に直結するビル内にある当院には、通勤で駅を利用される会社員の方を中心に、さまざまな年代の方が矯正治療に関するご相談のためにお越しいただいています。

歯並びや顎関節症、噛み合わせなど、ご自身で気にされていることを解消するための方法として矯正治療に興味をお持ちになったり、「歯並びを整えて、美しい口元を手に入れたい」といった思いを持って取り組んだりする方が多い印象ですが、別の治療のための通院中、当院からご提案したことをきっかけに、矯正治療に取り組まれるようになった方もいらっしゃいます。

矯正治療のメリットは、見た目の改善だけではありません。例えば、歯並びのデコボコがなくなって歯磨きがしやすくなれば、虫歯や歯周病になるリスクを抑えやすくなるでしょう。また、噛み合わせが改善することで、食べ物をよりしっかりと噛めるようになることにつながります。このように、矯正治療は健康面や機能面におけるメリットも期待できるのです。

美しく健やかな口元を目指す当院の矯正治療を、これからの人生をより明るく楽しく過ごすためのきっかけにしませんか。

インプラント

新しい機器を取り揃え、1本から全顎的インプラント治療まで対応しております!

みずほ台駅ナカ歯科・矯正歯科 インプラント

当院では、世界的なシェアのあるストローマン社のインプラントを使用しております。ストローマン社のインプラントは、10年後の予後がとても良いとされています。

まずは患者さまのご要望を伺い、治療の優先順位をお伝えしながら治療計画を立案しております。どうぞ気兼ねなくご相談ください。

以下に『当院のインプラント治療における特徴』をお伝えします。

小児矯正

美しい歯並びに整えるためのサポートを通じて、お子さまの元気な成長を支えたい

みずほ台駅ナカ歯科・矯正歯科 小児矯正

矯正治療を通じて、お子さまが明るく元気に成長する手助けをしたいというのが当院の思いです。

歯並びや噛み合わせは、お子さまの成長や健康にさまざまな影響を及ぼすことがあります。例えば、上下の噛み合わせが反対になっている「反対咬合」のお子さまは、そのままにしておくと顎が大きくなってしまうかもしれません。また、奥歯を噛んだ状態で、上下の前歯の間に隙間がある「開咬」という症状の場合、中には前歯でうまく食べ物を噛み切ることができないお子さまもいらっしゃいます。

こうした問題を未然に防ぐのも、小児矯正の大切な役割です。治療を開始するタイミングは、6歳から8歳頃が良いでしょう。なぜなら、この時期は乳歯から永久歯へと生え変わり始める時期であり、顎の成長を利用したアプローチができるためです。顎の成長をコントロールして永久歯がきれいに並ぶスペースをつくることができれば、抜歯によって歯を動かすスペースをつくる必要がなくなることも大きな理由です。

治療の選択肢を増やすためにも、お子さまの口元について気になることがございましたら、早めに当院へご相談ください。

小児歯科

お子さまが将来も健康的な口元を維持できるよう、手厚いサポートをいたします

みずほ台駅ナカ歯科・矯正歯科 小児歯科

幼少期の口内状態は、意外なほど将来の口元の健康を左右します。特に成長期には歯の生え替わりもあり、今後のお口の状態が決まる重要な時期といえます。当院ではお子さまの成長を見守り、年齢や状況に合わせたケア、治療のご提案を行っています。

お子さまに恐怖心や不安を感じさせないように努め、無理に治療を進めるようなことはいたしません。歯が健康なうちから通っていただければ、虫歯を予防できる他、小児矯正を必要なタイミングでご提案することもできます。

患者さまにとって「お口のお悩み相談ができる場所」となることを目指しています。お子さまの歯並びに関することや、「なぜ虫歯になりやすいのか?」といった疑問にもお答えします。皆さまのお越しをお待ちしています。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-220480無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内