こだわり|戸田歯科

お気に入り

3.1いいね!

口コミ16

最寄駅
戸田駅(埼玉県)
西口 徒歩1分

住所 埼玉県戸田市新曽662 T-FRONTE 3F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

戸田歯科の4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

女性歯科医師など、患者さまが少しでも快適に治療を受けてもらえるよう担当を指名できます

当院では担当歯科医師を指名できるようにしています

当院では、患者さまがご希望の歯科医師を選ぶことができる「指名制」を設けています。

患者さまが話しやすいと感じた歯科医師をお選びください。男性相手では萎縮してしまう方には、女性歯科医師が対応することも可能です。この取り組みは、患者さまに少しでも気兼ねなく通院いただきたいという思いを形にしたものです。

また、当院はチーム医療を掲げており、在籍する多数の歯科医師が、それぞれの得意な分野を活かして治療にあたっています。多角的な視点からの診査・診断が可能で、より患者さまに適した処置のご提供につなげています。

こだわり

イチオシの院内設備

口内の状態をしっかりと把握した上で治療を行うために、歯科用CTを導入しています

当院では、精密かつ危険性の少ない歯科治療の提供を目指して、お口の中を立体的に把握できる歯科用CT(※)を導入しています。

従来のレントゲンは口内を平面かつ白黒で撮影するものでしたが、歯科用CTでは色のついた3Dデータとしてお口の中を再現することができます。歯や歯茎だけでなく、内側の神経や血管の立体的な位置関係まで掴むことが可能です。そのため、虫歯が重症化した際の歯の根の治療や、インプラント治療(※)の前に撮影を行うことで、重要な組織を傷つけることなく、スピーディーな治療ができる可能性が高まるのです。

また、近隣にある分院では、細かな視野を拡大するマイクロスコープ(※)を用意しています。より精密な治療が必要な時には、当院で得た検査データを分院に送り、その情報を基にマイクロスコープでの治療をするという連携を取ることもできます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

表面麻酔剤や電動注射器を用い、できる限り痛みを抑えた治療を心がけています

歯科治療を苦手とされている方の多くは、特に麻酔注射の痛みを嫌がられる傾向があります。そのため、注射をする前には歯茎へ表面麻酔を行い、細い針を用いることによって、注射針が入る際の痛みを軽減しています。口内には痛みを感じやすい部分と、感じにくい部分があるため、感覚の鈍い部分を狙って麻酔注射を打つことも心がけています。

さらに当院では、麻酔液の注入スピードを機械が自動制御してくれる、電動注射器を使用しています。これによって、ゆっくりと時間をかけて注射ができ、麻酔液が入っていく感覚を抑えることにつながります。

また、症例によっては手動の注射器のほうがよりゆっくりと注入することが可能なため、状況によって使い分けています。麻酔液の注入回数を少しずつ分けるなど、様々なテクニックを駆使して痛みを抑えられるように、努力を行っています。

こだわり

治療の事前説明

デジタルツールや口腔内カメラを使用した、目で見て分かりやすいご説明をいたします

患者さまが必要な情報をしっかりとご理解・ご納得された上で診療を進めるために、当院では事前説明に力を入れています。

ご説明の際には、言葉だけではなく、治療計画の資料やデジタルツールを用いたり、イラストを描いたりし、視覚的な理解のしやすさにこだわりました。患者さまがお口の現状をきちんと把握しておくことで、歯科医師が提案した治療方法の中から、ご自身に合ったものを選びやすくなります。お口の中を目で見て確認しておくと、治療後に「本当に虫歯があったのか?」「削る必要はなかったのではないか?」などと、不安に思うこともなくなるのではないでしょうか。

また、各治療法のメリット・デメリットや、その後のメンテナンスに関しても事前にお伝えして、その上で患者さまが「この治療を受けたい」と思ったものを選んでいただくことが可能です。歯科医師側から治療を押し付けることはありませんので、そういった心配をすることなくお越しください。

こだわり

アクセスが便利

個室やカウンセリングルームあり!キッズスペースのご用意があるため、お子さま連れでも通院できます

お仕事が忙しい方や、子育て中で自分の時間が取れない親御さまなど、様々なご事情の方が歯科治療を受けやすいように、当院では平日は20時まで、土曜日・日曜日は18時まで診療を行っています。平日のお仕事や週末のお出かけからの帰りにお立ち寄りいただくなど、患者さまの生活スタイルに合わせて通院できます。

JR埼京線「戸田」駅西口から徒歩1分の、複合施設内にあるため、お買い物のついでに立ち寄って受診しやすいのも、大きなメリットです。院内にはキッズスペースもあり、お子さま連れの方も大歓迎です。診療室には個室と半個室があり、患者さまのプライバシーに配慮してカウンセリングスペースも用意しておりますので、周りの目を気にせずにご相談いただけます。

また、当院から徒歩1分の立地にある分院は、女性の歯科医師が院長を務めています。男性歯科医師に苦手意識があり、女性歯科医師を指名したいとお考えの方には、分院の紹介もしております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27 28
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-220479無料通話
  • 受付中
掲載のご案内