ネット予約 24時間受付中
0066-9758-531957 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

大塚おおにし歯科医院の6つのこだわり

こだわり

子連れ配慮

バリアフリーの院内と、キッズスペース・おむつ交換台も設置しているので、ご家族でお越しいただけます

「キッズスペース」をご用意しておりますので、気兼ねなくご利用ください。

小さなお子さまとご一緒に通院できるような院内づくりにこだわりました。バリアフリーの院内と、ゆとりを持たせた診療室とお手洗いで、ベビーカーや車いすのまま移動いただけます。

また、おむつ交換台も設置していますので、赤ちゃんを連れて気兼ねなくお越しいただけます。院内のキッズスペースは、親御さまが診療中や治療の順番待ちをしているときに遊んでいただけます。

こだわり

イチオシの院内設備

診療室は完全個室となっており、患者さまのプライバシーに配慮しています

個室の診療室で気兼ねなく治療を受けていただけます。

当院は、患者さまとのコミュニケーションを大切にするため、診療室は個室にしました。そのため、気になることは周囲を気にせずお話しいただけます。

患者さまと一対一で信頼関係を築くためにも完全個室にこだわりました。周囲の目を気にすることなく、ご自身の治療に専念いただける環境を整えましたので、気になることは遠慮なくお尋ねください。

こだわり

治療の事前説明

専門用語はできるだけ使わず、わかりやすい言葉でお話しするようにしています

できる限り分かりやすいご説明を心がけています。

治療内容についてご説明する際は、できるだけ専門用語を使用せずに、患者さまに理解していただきやすいようお話しています。患者さまには納得いただいた上で治療を受けていただきたいからです。

また、お話しする上では敬語を使うようにしています。患者さまに対する「ご来院いただいてありがとうございます」という感謝の気持ちを忘れないためです。治療に対する姿勢は言葉づかいにも表れると考えています。

信頼関係は患者さまと一緒に築き上げていくものです。だからこそ、そういった言葉づかいも大切にしながら、より良い関係性を築けるように努めています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまに気持ちよく治療を受けていただけるように、衛生管理に力を入れています

歯の治療を受けるに際して、治療器具を使い回しているようなところで治療を受けたいと思う人はいないでしょう。それは反対に言うと、しっかりと消毒・滅菌された器具を使われることが快適な治療につながるということです。

当院では患者さまに気持ちよく治療を受けていただくために、一人ひとりの治療ごとに、使用した器具の滅菌を行っています。ハンドピースなどはクラスBの高圧蒸気滅菌器にて滅菌し、使い捨て製品が使用できる物については、一回ごとに新しい物を使用しています。また、口腔内バキュームやエアロシステムを導入し、空気中に舞った目に見えないほど微小な金属片の粉塵などを吸引したり、空気を清浄したりしています。清潔な環境は空気からつくるものと考えております。

こだわり

アクセスが便利

Q.医院へのアクセスについて教えてください。

大塚駅より徒歩1分の場所に「大塚おおにし歯科医院」はございます。

A.駅から徒歩1分の場所です。忙しくて歯科医院に通院が難しい方も通えるよう土日診療もしています。


当院は、JR山手線・大塚駅と都電荒川線・大塚駅前駅から徒歩1分の場所にあります。二つの駅が近いので、よりご都合に合った路線を選んで通院いただけます。

また、土曜日と日曜日も診療をしているので、お仕事や学校、家事で平日は忙しい方も、お休みを利用して治療を受けていただけます。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまに落ち着いて治療を受けていただけるように、痛みを抑えた治療の提供

治療の際は、痛みをあまり感じない方法で麻酔を施すことを心がけています。表面麻酔で針の痛みを感じにくくしたうえで、麻酔液と注射器を温め、様子を見ながら麻酔液を注射します。麻酔液を人肌に温めるのは、麻酔液が入る感覚をなるべくなくすためです。

また、患者さまが緊張していると、麻酔の働きが弱まることがあります。そこで、緊張を取り除くべく患者さまとの雑談の時間も大切にしています。また、治療に入ったら、工程を逐一お伝えするようにしています。これには、患者さまが「何をされるか分からない」という不安を持たないようにする狙いがあります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2019年7月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20 21
22 23
24
25 26 27 28
29 30
31

2019年8月

1 2 3 4
5 6
7
8 9 10
11
12
13
14
15 16 17 18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9758-531957無料通話
  • オペレーター受付中
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

オペレーター受付とは

オペレーター受付について

ただいまの時間は代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付をご希望の
1) 市区郡名
2) 医院名
をお伝えください。

掲載のご案内