予防歯科の治療内容|大塚おおにし歯科医院

お気に入り

4.4いいね!

口コミ31

最寄駅
大塚駅(東京都)
南口 徒歩1分

住所 東京都豊島区南大塚3-34-13 ニュー田村ビル1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

できるだけ虫歯・歯周病にしない、再発をさせないために、予防歯科に注力

できるだけ虫歯・歯周病にしない、再発をさせないために、予防歯科に注力

虫歯・歯周病を繰り返していると、治療のたびに歯質が弱くなってしまいます。そうならないためには予防をして、良い状態を保つ必要があります。しかし、予防と言っても闇雲に甘い物を一切絶ち、毎食後は歯を磨き、数ヶ月に一度定期検診に行くべきかと言うと、それでは長続きしないのではないのでしょうか。ご自身の弱点を知って、それを補うような予防方法を実践する方が効率的です。

そこで当院では、唾液検査を実施しています。唾液検査をすることで、虫歯の原因が細菌なのか、糖分なのかの傾向が分かります。その結果を踏まえたうえで、虫歯リスクの高い要因を取り除くと、効率の良い予防につながります。唾液検査は自由診療となりますが、リスクを知ることはとても有意義なため、皆さまにぜひ受けていただきたいと思っております。

予防歯科の特徴

歯周病の治療も行っております

歯周病を予防するには、歯科医院への定期的な通院が欠かせません。ご自宅でのケアでは、歯垢や歯石を全て取りきることはできないためです。定期検診を受けることで、歯肉炎になる前に汚れの蓄積を発見し、歯石の除去やクリーニングを受けることができます。

歯周病は歯垢の中に潜む原因菌が引き起こすものです。予防するには正しいプラークコントロールが必須です。当院にお越しいただければ、ご自宅で歯垢をしっかり取り除くためのケア方法をお教えします。歯肉がぷよぷよしてきたり、赤みを帯びてきたりしたら一度当院を受診ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内