4.9いいね!

口コミ4

最寄駅
姪浜駅
南口 徒歩7分

住所 福岡県福岡市西区愛宕南2-13-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

愛宕南なかじま歯科 治療方針

ていねいな検査と分かりやすい説明で、将来を見据えた治療を行っています

歯の治療は、悪化箇所を「削って詰める」という痛みを取り除いたら終わりではありません。

常に患者さまの将来を見据え、10年後、20年後にどのような状態になるのかを考えながら診療にあたっています。目指すのは、1本でも多くの歯を、健康な状態で将来に残せる治療です。診療に際しては、ていねいな診査・診断と説明を行い、治療だけではなく原因や今後の予防方法についても把握することが大切だと考えております。

まずはご自身の状態を把握していただきたいので、口腔内写真をお見せしながら現状をご説明し、必要な治療や予防についてお話しいたします。患者さまとのコミュニケーションを大切に、何でも相談しやすい環境を整えています。もし、少しでも不明点がありましたら遠慮なくお尋ねください。

インプラント

愛宕南なかじま歯科 インプラント

大学病院にて経験を積んできた院長による、ほかの歯を長生きさせるインプラント治療

インプラント(※)は、人工歯根と人工歯を使用して、失ってしまった歯を補う治療方法です。噛み心地に不快感なく、入れ歯のように金属製の金具を歯にひっかける必要や、ブリッジを設置する際などの健康な歯を削る必要がなく、周囲の健康な歯を削らずに治療を行うことができるのが大きな特徴です。

当院のインプラント治療は、長年大学病院でインプラント治療に研さんを積んだ院長が行います。より良い治療を提供するため、立体的に撮影できる歯科用CTを使用した緻密な検査と診断に努めています。また、インプラント体をシミュレーション通りに埋め込むためのサポート器具であるサージカルガイドも使用しております。

カウンセリングの際には、治療内容はもちろん、メリットやデメリットまでしっかりご説明いたします。インプラントをご検討されている方や治療に不安のある方も、まずはご相談にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

愛宕南なかじま歯科 歯周病

歯周病で歯を失わないためにも予防が大切です

歯周病は自覚症状があまりなく、そのまま放置すると最悪の場合歯を失う恐ろしい病気です。口内の細菌や強い噛み合わせ、不適切なつめ物・かぶせ物などにより、歯の支えとなる土台が崩れることで起こります。

ご自身の歯を長持ちさせるには、セルフケアと歯科医院でのクリーニングが重要です。そのため当院は、歯のクリーニングとブラッシング指導に力を入れています。口内を隅々までお掃除して、歯周病の原因である歯石を除去しています。また、ブラッシング指導の時には、患者さま一人ひとりに合わせた磨き方をお伝えしています。

その他、歯周病の進行度合いによってはエムドゲイン再生法(※)も行っておりますので、お悩みの方はご相談ください。大切な歯を1本でも多く守るため、一緒に予防に努めましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

愛宕南なかじま歯科 小児歯科

お口の健康は、お子さまのうちから整えていきましょう

子どもの頃から予防に取り組むことで、大人になってもお口のトラブルに悩まされにくい状態を目指すことができます。特にお子さまの乳歯はむし歯の進行が早いということもあり、そのリスクをどれだけ抑えるかがとても重要になります。

そこで当院では、歯が生え始めたタイミングでのご来院をおすすめしています。まだ診察台に座れない小さなお子さまは、キッズスペースでお口の中のチェックを行うなど、歯科医院は怖い場所であるというイメージを抱かせないことを大切にして治療に当たっています。また、むし歯を未然に防ぐためにも歯に汚れを付きにくくするフッ素塗布や仕上げ磨きの方法、お食事についてもアドバイスを行っております。

この他にも小児のワイヤー矯正(※)を行っておりますので、お子さまの歯並びが気になる場合はご相談ください。スタッフ一同、お子さまのお口の健康を第一に考えてサポートいたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内