4.3いいね!

口コミ12

最寄駅
上大岡駅
出口 徒歩10分

住所 神奈川県横浜市港南区大久保2-25-16 YNマンション101号地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

上大岡ファミリー歯科の4のこだわり

こだわり

予約の取りやすさ

Q.平日は忙しい方でも通いやすい工夫はありますか?

平日の診療に加えて、土日も診療を受け付けています。

A.土日も17時まで診療しており、お休みを利用した通院ができるようにしています。

「仕事が忙しくて、平日は治療を受けられない」という方は多くいらっしゃいます。当院は、そのような方でも定期的に通院してお口の健康を守れるように、土曜日は17時まで、日曜日も13時まで診療しています。

お仕事をされている方も通いやすい歯科医院にしていますので、ぜひ休日に時間を見つけてお越しください。急患の方にも対応していて、できるだけ早く症状を改善できるように努めています。

こだわり

痛みへの配慮

日本歯科麻酔学会認定の歯科麻酔専門医が治療を担当します

「虫歯を取り除いたはずなのに歯が痛い」など、慢性的な痛みに悩まされている方はいませんか?もしかすると、それは神経による痛みかもしれません。当院長は、このようなお悩みを抱えている患者さまを治療していましたので、なかなか痛みが取れない方はぜひ一度ご相談ください。

また、日本歯科麻酔学会認定の歯科麻酔専門医でもあり、麻酔処置について学びを深めてきました。できる限り患者さまに痛みを与えないように、麻酔の打ち方などにこだわっています。さらに、注射針を歯茎に入れる前に、チクッとした痛みを軽減させるために、表面麻酔を塗って感覚を麻痺させています。このような取り組みを通して、患者さまのお身体に優しい治療を行っています。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.設備や空間面でこだわっていることについて教えてください。

歯科用CTを導入し、より繊細な診査診断が可能となっています。

A.広めの個室の診療室を設置して、お子さまと親御さまが一緒に入れるようにしています。


当院は治療だけでなく院内の設備や空間にこだわっています。例えば、精密な診査・診断ができるように、お口の中を立体的に把握できる歯科用のCTを導入しました。骨や神経管の位置など、パノラマX線写真では分からない情報を立体的に知ることができます。

院内の空間作りにもこだわっています。お子さまを連れて来られる親御さまが多いことから、診療室は広めに取って、親子でお入りいただけるようにしています。また、リラックスしやすい雰囲気にするために、自然を連想させる木目や緑色を多く取り入れた院内デザインにしています。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.初診の方にはどのように対応していますか?

患者さまのお気持ちを第一に考えながら診療を行っています。

A.患者さまがご自身のお口の状態や治療内容を理解できるように、説明を大切にしています。


当院は初診時に説明をしっかりと行っています。患者さまには、お口の現状や治療内容を理解いただいてから、治療を受けてもらいたいからです。その際にはイメージしやすいように、お口の写真をモニターに映しながら、お口の状態や症状の原因についてお話ししています。

一方的に説明することはありません。不安なことや分からないことについてお答えしますので、気兼ねなくお尋ねください。

医院からのお知らせ

当院ではコロナウイルス対策として、下記取り組みをしています。

・入口でのアルコールスプレー設置
・営業時間短縮(適宜変更)
・ドアノブ等の定期消毒
・従業員のマスク着用の徹底
・従業員の就業前の検温の実施
・席をひとつずつ開けてソーシャルディスタンスの実施
・感染症対策の為のエアタオルの利用停止
・入店・来院制限の実施
・予約制を導入
・時間毎に床の薬液消毒
・スタンダードプリコーションの徹底

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内