歯周病の治療内容|上大岡ファミリー歯科

お気に入り

4.3いいね!

口コミ12

最寄駅
上大岡駅
出口 徒歩10分

住所 神奈川県横浜市港南区大久保2-25-16 YNマンション101号地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

健康な歯を守るために、治療後のメンテナンスに力を入れています

健康な歯を守るために、治療後のメンテナンスに力を入れています

治療でお口を清潔な環境に整えても、予防を怠ってしまうと、症状が再発する恐れがあります。そのため、当院は治療後のメンテナンスの大切さをお伝えしています。

メンテナンスでは、歯科衛生士がクリーニングを行って、虫歯や歯周病の原因になる歯石や歯垢を除去しています。クリーニング前には、お口の中をお見せして、磨き残しがある箇所を確認していただくようにしています。

また、患者さまがご自身でお口の管理を行えることも大切です。当院では、患者さま一人ひとりのお口の状況に合わせてブラッシング指導を行っています。必要な方には、より細かい所まで汚れを落とせるように、デンタルフロスや歯間ブラシ、洗浄液をおすすめしています。治療と再発を繰り返さないために、当院で一緒に予防に取り組みませんか?

歯周病の特徴

早期発見・早期治療のために、お口の中をしっかりと確認しています

早期発見・早期治療のために、お口の中をしっかりと確認しています

当院では、クリーニングやブラッシング指導以外にお口の中を定期的にチェックしています。例えば、歯茎の状態や出血の有無、歯のぐらつきなどを細かく検査しています。このように確認することで、早期にお口の異変を見つけ出せるので、軽度のうちに症状を改善することにつながります。

症状が進行してしまうと、費用や時間など治療にかかる負担が大きくなってしまいます。何回も治療で辛い思いをしないために、定期的に通院するようにしましょう。

医院からのお知らせ
当院ではコロナウイルス対策として、下記取り組みをしています。

・入口でのアルコールスプレー設置
・営業時間短縮(適宜変更)
・ドアノブ等の定期消毒
・従業員のマスク着用の徹底
・従業員の就業前の検温の実施
・席をひとつずつ開けてソーシャルディスタンスの実施
・感染症対策の為のエアタオルの利用停止
・入店・来院制限の実施
・予約制を導入
・時間毎に床の薬液消毒
・スタンダードプリコーションの徹底

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内