治療方針の治療内容|上大岡ファミリー歯科

お気に入り

4.3いいね!

口コミ12

最寄駅
上大岡駅
出口 徒歩10分

住所 神奈川県横浜市港南区大久保2-25-16 YNマンション101号地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

保険診療を中心とし、患者さまが話しやすいような雰囲気を大切に診療を進めています

保険診療を中心とし、患者さまが話しやすいような雰囲気を大切に診療を進めています

緊張してしまい、ご要望やお口のお悩みを歯科医師に相談しにくいという方は少なくありません。当院では、患者さまのお気持ちを汲み取れるように、「何か質問したいことはありませんか?」とこちらからお聞きすることを心がけています。

患者さまのことをしっかりと理解しましたら、その方に合った治療方法をご提案しています。そして、患者さまに理解していただけるまで丁寧にご説明して、同意を得た上で治療に入っています。

「歯が痛い」「お口の見た目が気になる」など、患者さまによって抱えているお悩みは異なりますが、どのようなことにも対応できるようにしています。お口のことで悩んでいる方は、ぜひ気兼ねなくご相談ください。

治療方針の特徴

患者さま一人ひとりに合わせた治療をご提案しています

患者さま一人ひとりに合わせた治療をご提案しています

費用面の負担を軽減させるために、当院は主に保険診療を行っています。保険の範囲内で、お口の症状に合わせてできる限りさまざまな治療の選択肢をご提示しています。そして、治療方法それぞれのメリット・デメリットをご説明して、患者さまに受けたい治療を選んでいただくようにしています。

歯科医師が自分の考えを押しつける、一人で診療を進めることはありません。「この方法はどうですか?」と、患者さまと一緒に治療方法を決めていきますので、疑問点がありましたら遠慮せずにご質問ください。

医院からのお知らせ
当院ではコロナウイルス対策として、下記取り組みをしています。

・入口でのアルコールスプレー設置
・営業時間短縮(適宜変更)
・ドアノブ等の定期消毒
・従業員のマスク着用の徹底
・従業員の就業前の検温の実施
・席をひとつずつ開けてソーシャルディスタンスの実施
・感染症対策の為のエアタオルの利用停止
・入店・来院制限の実施
・予約制を導入
・時間毎に床の薬液消毒
・スタンダードプリコーションの徹底

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内