A.患者さまにご納得いただくため、検査や写真・レントゲン撮影など、情報収集を大切にしています。
患者さまにご納得いただくために、初診時には歯ぐきの検査や、レントゲン撮影をさせていただきます。お口の中の写真も撮らせていただくので、ご自身のお口の状態をぜひその目でご覧ください。さらに、患者さまの日々の生活についてもヒアリングを行い、適した治療・予防法を探るようにしています。
十分な情報収集のために、初診に1時間近く時間をかけることもあります。そして、入念に治療計画を立て、後日お話しさせていただきます。患者さまにご理解いただけましたら治療を開始しますので、わからないことなどがありましたら、お気軽にご相談ください。
A.患者さまに合った歯ブラシや歯磨き粉をご提案させていただくために、だ液検査を行っています。
当院は患者さまに、ご自身に合ったケアグッズを使っていただくために、だ液検査を行っています。検査は大きく「歯」「歯ぐき」「口臭」の3項目に分かれており、その結果次第でおすすめするグッズが変わります。
例えば、歯に異常があるのに、歯ぐきのケアをするための歯磨き粉を使っても、あまり意味がありません。きちんとした検査に基づいたグッズのご提案で、患者さまがより良い口内環境を維持できるように、サポートいたします。
A.受付のスタッフも歯に関する知識を学ぶことで、医院をあげて患者さまの予防をサポートしています。
当院は医院をあげて患者さまのお口の健康管理に取り組んでいます。お口の健康維持は、歯科衛生士が担当します。ブラッシング指導はもちろん、食育に詳しいスタッフから口臭予防などに関するアドバイスをすることも可能です。
わからないことは院内の誰にでも、お気軽にお尋ねください。当院は、受付のスタッフも歯に関する知識を深め、患者さまの疑問に答えられるようにしています。医院全体で患者さまをフォローする体制を整えています。
ネット予約・空き状況確認 |
||
---|---|---|