3.9いいね!

口コミ15

最寄駅
方南町駅
出口 徒歩1分

住所 東京都杉並区方南2-14-1 シティテラス北棟2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.治療方針を教えてください。

シティテラス方南町歯科 治療方針

患者さまの伝えたいことをしっかりくみ取ることが大切であると考えています

A.患者さまが何をお望みかを理解し、一緒に適する治療方法を探すことを心がけています。


「患者さまのお悩みをよく聞き、それに対してできることを一緒に探す」ことを方針としています。そのために初診には時間をかけ、患者さまのお口の状態を詳しく知るための検査に力を入れています。そして検査結果をもとに、患者さまと一緒にご自身に合った治療法を探ります。

治療技術はカードに例えることができる、と私は考えています。選べる手が多いほうが、良い結果につながりやすいからです。そのため、当院はなるべくさまざまな選択肢を提示できるように、たくさんの診療科目をご用意しました。ぜひ患者さまはその一つひとつを手に取り、じっくり検討してみてください。一緒にお口の健康にとって良い一手を探しましょう。

虫歯

Q.患者さまの歯を残す治療のために、何をしていますか?

シティテラス方南町歯科 虫歯

マイクロスコープを使用して治療しています

A.マイクロスコープという機器で視野を大きくし、精密に治療することで歯を残せるようにしています。


深くなってしまった虫歯は「抜くしかない」と思っていませんか?当院は歯をなるべく残すために、機器を活用した治療を提供しています。

穴が大きくなってしまった虫歯の治療には、マイクロスコープという歯科用顕微鏡を使います。マイクロスコープは治療の視野を大きくしてくれるので、繊細な治療には欠かせません。大きな視野のもとで、歯の保存のための細かい作業を行うことが可能になります。

失った歯は爪のように再び生えてはきません。当院に患者さまが生まれながらに持っている大切な財産である歯を、守るお手伝いをさせてください。

予防歯科

Q.予防計画の立案について、詳しく教えてください。

シティテラス方南町歯科 予防歯科

歯科衛生士がわかりやすくブラッシング指導いたします

A.患者さまにご納得いただくため、検査や写真・レントゲン撮影など、情報収集を大切にしています。


患者さまにご納得いただくために、初診時には歯ぐきの検査や、レントゲン撮影をさせていただきます。お口の中の写真も撮らせていただくので、ご自身のお口の状態をぜひその目でご覧ください。さらに、患者さまの日々の生活についてもヒアリングを行い、適した治療・予防法を探るようにしています。

十分な情報収集のために、初診に1時間近く時間をかけることもあります。そして、入念に治療計画を立て、後日お話しさせていただきます。患者さまにご理解いただけましたら治療を開始しますので、わからないことなどがありましたら、お気軽にご相談ください。

小児歯科

Q.治療を怖がるお子さまの場合は、どのようなことをしていますか?

シティテラス方南町歯科 小児歯科

まずはお子さまには歯医者に慣れていただくことから始めています

A.恐怖心をやわらげるために、器具を手にとってもらい「怖くない」ことをわかってもらっています。


小さいお子さまが初めての場所で緊張してしまうのも、無理はありません。当院は、お子さまが無理なく歯科医院に慣れることができるように、小さなことから練習を積んでもらうようにしています。

そのために、医院に入ってこられるか、診療台に座れるか、私や歯科衛生士とどの程度お話ができるかなどを、注意深く観察します。少しでも怖がる様子を見せたときは、治療に入りません。

また、治療に使う器具は一つずつ手に持ってもらい「怖くない」ことをわかってもらう時間を作ります。「ここなら、うちの子も通えるかもしれない」と、そう思っていただけるような診療を心がけています。

ホワイトニング

健康で透明感のある白い歯を手に入れていただくために

シティテラス方南町歯科 ホワイトニング

白い歯に憧れている方には、ホワイトニングがおすすめです。

当院はファミリー層の患者さまが多く、ホワイトニングを受けられる方も30代から40代の女性が中心です。中には、子育てが一段落してご自分の時間を持てるようになった方や、当院の掲示物を見たことがきっかけとなって、ご自身の歯の色を明るく、白くすることに興味を持つようになったという方も多くいらっしゃいます。

透明感のある白さを手に入れたいなら、歯科医院でホワイトニングを受けることをおすすめします。また、歯が白くなってご自身のお口に意識が向き、より美しい口元にしたいと思われた時に、すぐに相談できることも歯科医院で施術を受ける大きなメリットではないでしょうか。

実際、当院でホワイトニングを受けた後、ご自身では落とせない汚れを落とすために定期的に通院されている患者さまもいらっしゃいます。見た目にきれいな白い歯はもちろん、お口の中の環境も整えるためにも、ぜひ一度、当院にご来院ください。

医院からのお知らせ
受付をキャンセルされますと他の患者様のご迷惑になりますので、受付をされた際には必ずご来院をお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29 30 31

2024年4月

1 2
3
-
4 5
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11 12
13
-
14
-
15 16
17
-
18 19
20
-
21
-
22 23
24
-
25 26
27
-
28
-
29
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内