5.0いいね!

口コミ4

最寄駅
大学病院駅
出口 徒歩2分

住所 長崎県長崎市坂本1-5-8地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

工藤デンタルクリニックの5のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

Q.なぜパウダールームをご用意しているのですか?

おしゃれで落ち着いた空間になっています

A.治療後、患者さまが身だしなみの確認や化粧直しをできるようにするためです。


患者さまがお気軽に通えるように、当院は院内の環境作りに力を入れています。例えば、歯科医院独特の雰囲気で緊張させることのないよう、院内は黒を取り入れた落ち着いたデザインにしました。

また、パウダールームを設置して、身だしなみの確認や化粧直しをできるようにしています。治療後に予定があるといった場合などに、ご活用ください。さらに、膝掛けをご用意して、患者さまが少しでも快適に治療を受けていただけるよう配慮しました。

こだわり

治療の事前説明

Q.カウンセリングルームを設置した理由について教えてください。

必要に応じてカウンセリングスペースを使ってお話をしています

A.周りを気にせずに、どのようなことでも話していただきやすいようにするためです。


患者さまが納得いただいた上で治療を行うことを大切にしています。そのため、当院はレントゲン写真やCT画像などの視覚的情報をも使いながら、分かりやすくお口の現状や症状の原因についてご説明しています。また、治療の流れをイメージしやすいように、アニメーションを使用することもあります。

自由診療の場合には、カウンセリングルームで説明を行っています。周りの目を気にしないで済むような環境です。どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。患者さまの不安や疑問点を取り除いた上でお口の症状を改善していきます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.無風の空調システムを導入した理由について教えてください。

オートクレーブと呼ばれるこちらの機械で器具を滅菌します

A.ほこりが院内に飛び散って患者さまのお身体に入ることを防ぐためです。


院内感染のリスクを軽減させて、患者さまのお身体を守るために、衛生管理に力を入れています。例えば、高圧蒸気滅菌器で器具に付着した細菌を死滅させています。また、院内で使う水にこだわり、細菌を取り除くための除菌装置を導入しました。

さらに、治療空間も清潔な状態にするために、空気清浄器で空気中のほこりやウイルスを吸い込んでいます。歯科医院特有の薬品臭を抑える機能もあり、患者さまに少しでもリラックスして過ごしていただけるよう配慮しました。ほかにも、無風の空調システムを設置し、ほこりが院内に飛び散らないようにしています。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.歯科用CTで精密な診査・診断を行うことのメリットは何ですか?

CTを使った細かい診断も行っています

A.レントゲンでは分からないような症状の原因を見つけやすくなり、再発のリスク軽減が可能な点です。


精密な診査・診断を行えるように、当院はお口の中を立体的に撮影できる歯科用CTを設置しました。血管や神経の位置といったことまで把握できるので、レントゲンでは分からないような症状の原因究明に役立っています。

原因をしっかりと取り除けば、再発するリスクの軽減になり、患者さまの通院負担を抑えることにつながります。当院では、主に親知らずの抜歯や根管治療の時に活用しています。

こだわり

アクセスが便利

Q.駅から徒歩2分であることのメリットについて教えてください

車通りの多い道路に面した歯科医院です

A.仕事の帰りやお出掛けで駅を利用するついでに通院しやすいメリットがあります。


当院は長崎電軌1系統大学病院前駅から徒歩2分の場所にあります。そのため、仕事やお出掛けで駅に立ち寄るついでに、治療やメンテナンスを受けやすい環境です。

また、当院の周辺にコインパーキングがあるので、普段車で移動する方も通いやすい歯科医院です。一人でも多くの方に気軽に治療を受けていただけるよう、アクセス面にも配慮しました。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 受付不可 受付不可

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

2022年2月

1
2
3 4
5
-
6
7 8 9 10
11
12
-
13
14 15
16
17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内