お子さまの診療を行う際には、不安や恐怖心を軽減することから始めています。そのために、マスクを外して面と向かってお話をするとともに、診療チェアに座る、機械を見せる、お口の中を触るなど、段階を踏んでトレーニングを行っています。歯科医院が苦手なお子さまに対しても、丁寧に優しく対応を続けていくことで、徐々に慣れていただけると考えています。
いざ、お子さまの治療を行う際には、磨き残しを染色液で染め出すことから始めています。そして、どこに磨き残しがあるのか、どこのケアを重点的に行うべきなのか、親御さまに知っていただきます。汚れを取り除く際には、針のない表面麻酔を用いて痛みを抑えるとともに、器具の先端が小さい物を用いていますので、お口の小さいお子さまでの負担も軽減できるように配慮しています。
また、歯を強くする作用のあるフッ素の塗布も行っていますので、ぜひとも親子で一緒にお越しください。
お子さまがまだ小さく、歯科医院へ行きたくても足を運べない親御さまは多くいらっしゃると思います。当院では、そういった方にも足を運んでいただけるよう、キッズスペースを設けています。キッズスペースには、おもちゃを用意しており、お子さまが遊んで過ごしている間に、親御さまは治療を受けることができます。
また、キッズスペースやオムツ替えシートもご用意しております。他の患者さまの目を気にすることなく、親子で一緒にお越しいただける環境を整えています。
匿名さんの口コミ (女性)
2023年9月 投稿
EPARKで予約
よかった点 | |
---|---|
施設 | 清潔感 内装・設備 |
対応 | 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮 |
治療 | 説明 丁寧さ |
みすずさんの口コミ (10代/男性)
2019年4月 投稿
この口コミは投稿から2年以上が経過しています。
よかった点 | |
---|---|
施設 | 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場 |
対応 | 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮 子供への配慮 |
治療 | 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過 |
投稿者さんの口コミ (大阪府/40代/女性)
2018年11月 投稿
EPARKで予約
この口コミは投稿から2年以上が経過しています。
よかった点 | |
---|---|
施設 | 清潔感 内装・設備 アクセス |
対応 | 人柄・気づかい 電話・受付対応 子供への配慮 |
治療 | 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 |