4.4いいね!

口コミ8

最寄駅
平和台駅(東京都)
北口 徒歩1分

住所 東京都練馬区早宮2-17-43 ル・ボナール平和台2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

症状を再発させない、天然歯を長持ちさせる治療をご提供できるように努めています。

松本デンタルオフィス 治療方針

当院では、再発防止を心がけて処置を行っています。もしも治療を繰り返して何度も削ることになると、歯の寿命が縮まり、抜歯になる危険性があるからです。

そこで、肉眼では分からないような細かな部分まで、拡大境や顕微鏡の一種であるマイクロスコープを使用して、精密な治療を行っています。そうすることで小さな虫歯の取り残しを防ぎ、再治療のリスクを抑えることにつなげています。

また、治療後は病気の予防ケアなどで、患者さまが年齢を重ねても天然歯で食事を楽しめるように、できる限りのサポートさせていただきます。治療で何回も辛い思いをしないために、ぜひ当院へお越しください。

虫歯

Q.自然な歯を多く残すために取り組んでいることはありますか?

松本デンタルオフィス 虫歯

できる限り健康な歯を削らない治療を大事にしています。

A.歯は必要以上に削らずに残すことを考えています。それが歯の寿命を延ばすことになるからです。


虫歯治療をするときに心がけているのは、被せ物と詰め物に頼りすぎないということです。被せ物と詰め物をするには、大きく歯を削る必要があります。しかし、一度削った歯は元に戻せません。

また、歯を削るとが虫歯が再発しやすくなり、歯を残すために神経を抜くケースが出てきます。そうなると、結果的に歯の寿命は短くなってしまいます。より長い目でお口の健康を考えて、当院ではできるだけ歯を削らない治療を大切にしています。

歯科検診

虫歯や歯周病は自分では気づきにくいもの。大切な歯を守るために、定期検診をおすすめしています。

松本デンタルオフィス 歯科検診

患者さまの中には、歯科医院はお口に違和感が出てから行く場所だと考えている方もいらっしゃると思います。しかし、自覚症状が現れるほどの虫歯や歯周病は、重度に進行してしまっていることが少なくありません。そのため、お口の健康を守るためには、症状が出る前から予防を行うことが大切です。そこで当院は、治療後の定期検診をおすすめしています。

定期検診では歯のクリーニングを行って、歯石・歯垢といった虫歯や歯周病の原因となる汚れを除去していきます。また、患者さまがご自身でもお口を清潔な環境に保てるように、一人ひとりに合ったセルフケア方法をお伝えしています。当院は、予防を通して患者さまのお口を虫歯や歯周病からお守りします。

つめ物・かぶせ物

Q.患者さまに合った被せ物を作るための取り組みを教えてください。

松本デンタルオフィス つめ物・かぶせ物

見た目に配慮したさまざまなものも多く取り揃えています。

A.歯科技工士と密に連携を取り、合わなければ何度も作り直してもらっています。


治療時は患者さまの歯に合うよう型取りはていねいに行い、歯科技工所に細かく指示をして注文しています。被せ物・詰め物の素材が良くても、患者さまの歯に合わなければ意味がありません。取り付け前に隅々までチェックをして、合わなければもう一度作り直しをお願いするなど、妥協せず取り組んでいます。

自然な見た目にしたいとお考えの方のご希望にお応えできるよう、当院では白く自然な見た目を目指せる素材を取りそろえています。素材の種類ごとにメリットとデメリットをお伝えして、患者さまのご希望に近いものを提案いたします。

ホワイトニング

Q.ホワイトニングをする前に取り組んでいることありますか?

松本デンタルオフィス ホワイトニング

歯科衛生士によるホワイトニングにもご対応しています。

A.歯のクリーニング後にホワイトニングをします。オフィスの場合1回でかなり白くなることもあります。


当院では、オフィスホワイトニング(※)とホームホワイトニング(※)の二種類ご用意しています。被せ物の治療とのバランスを考えて色合いを調整することも可能です。ホワイトニングに適したお口に整えるため、施術前には歯科衛生士が専用の診療ユニットで歯のクリーニングをしています。

オフィスホワイトニングは、歯科医院で専用の器具を使って歯を白くしていきます。1回の施術で歯の白さを実感いただくことも可能ですが、より白い状態を目指したい方は2~3回ほど施術することもできます。

ホームホワイトニングは、専用の薬剤を使用して、2~3週間を目安にご自宅で歯を白くしていただけます。オフィスホワイトニングに比べると時間はかかりますが、それだけ白さも長く保ちやすいのが特徴です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

天然歯に近い感覚で噛めるように。インプラント治療をご希望の方はお気軽にご相談ください。

松本デンタルオフィス インプラント

当院は、歯を失ってしまった方に選択肢の一つとして、インプラント治療をご提示しています。インプラントは入れ歯やブリッジと比べて、天然歯のように噛める、周辺の歯に負担がかからないというメリットがあります。

治療の前に、患者さまのお口がインプラント治療のできる環境であるか確かめるために、お口の内部を立体的に撮れる歯科用CTによる精密な診査・診断を行っています。容易ではない症例の場合は、インプラント治療に注力している歯科医師と密に連携をとって処置にあたります。治療のリスクを抑えるために、複数の歯科医師による多角的な視点で、対応させていただきます。

また、インプラントの素材にもこだわり、広く普及しているストローマン社のものをご用意しています。引っ越し先や遠出先で、万が一トラブルが起きた場合のことを考え、最寄りの歯科医院で対応できる可能性が高いものを採用しました。

インプラント治療をご希望の方は、お気軽に当院にご相談ください。

医院からのお知らせ
2023年2月より日曜診療は、第4日曜日の歯並び・矯正のご相談のみとさせていただきます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-220355無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内