4.1いいね!

口コミ43

最寄駅
五反野駅
出口 徒歩1分

住所 東京都足立区足立4-41-5 レーベン五反野ルナタワー203地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

五反野駅前はる歯科医院の5のこだわり

こだわり

子連れ配慮

Q.お子さま連れの方のために行っている工夫について教えてください。

ねこちゃんが目印の歯科医院です

A.お子さまの近くで治療を受けられるように、診療室を広くして一緒に入れるようにしています。


「治療中、子供から目を離したくない」と心配になる親御さまもいらっしゃると思います。親御さまが落ち着いて治療を受けられるように、当院は診療室を広めに設計してお子さまと一緒に入れるようにしました。お子さまの近くで治療を受けていただける環境となっています。

また、ベビーカーや車椅子を使用されている方のためにエスカレーターを設置しています。ぜひ、ご利用ください。そしてロゴをネコにするなど、かわいらしい要素をできるだけ取り入れ、お子さまが歯科医院をもっと身近に感じていただけるようにしています。親御さまとお子さまで一緒に気軽に通っていただくことが、当院の願いです。

こだわり

治療の事前説明

治療の必要性を理解しやすいように、絵を描いたり、お口の模型を用いたりして説明を行います

患者さまに納得していただいた上で処置を行うために、当院は目で見て理解しやすい説明を心がけています。例えば、レントゲン画像やお口の模型をお見せしたり、絵を描いたりして口内の状態や治療方法をお伝えしています。さらに、専門用語を用いず、分かりやすい言葉を使うことも欠かしません。

もちろん、患者さまのご要望をお聞きして、それをもとに治療計画を立案させていただきます。些細なことでも構いませんので、遠慮せずにご相談ください。患者さま一人ひとりのご希望に添った治療方法をご提案できるように努めています。

こだわり

痛みへの配慮

歯科医院が苦手な方のために、痛みに配慮した治療を大切にしています

当院が大切にしていることの一つに、処置に伴う痛みの軽減があります。例えば、注射した時の刺激を和らげるために、歯茎を麻痺させる表面麻酔を塗っています。加えて、注射針を入れる角度や、麻酔液を注入するスピードに気を付けたり、麻酔する際に歯肉を引っ張ったりするなど、少しでも痛みが出ないように工夫を凝らしました。さらに、温度差による違和感を抑えるべく、麻酔液を人肌に温めています。

また、麻酔自体に恐怖心をお持ちの方に配慮して、当院では使用するかどうかを患者さまに決めていただいています。カウンセリング時にご希望をお聞きしますので、お気軽にお話しください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

器具の滅菌や院内の清掃に力を入れて、清潔な環境に整えています

院内感染を防止するために、当院は歯科医師やスタッフ自身が治療を受けたいと思えるほどの清潔な環境を整えています。例えば、処置で使用した器具は一つひとつを丁寧に滅菌して、細菌を死滅させることはもちろん、院内の隅までほこりが溜まることのないように、しっかりと清掃しています。また、2カ月に1回、業者にクリーニングを依頼することで、衛生的な状態を保てるようにしました。

患者さまが感染症を心配することなく、気持ち良く診療を受けられるように配慮していますので、お気軽にお口のお悩みをご相談ください。綺麗に院内を整え、ご来院をお待ちしています。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.患者さまと接する時に心がけていることはありますか?

些細なお悩みからお気軽にご相談くださいませ

A.世間話をするなど緊張しないようにすることを心がけて、患者さまが気軽に通えるようにしています。


「歯科医院は怖い」と思っている方は少なくありません。患者さまに歯科医院をもっと身近に感じていただけるように、たとえば世間話を交えながらお話しするなど、患者さまと信頼関係を構築できるように努めています。そして、お口のトラブルを抱えた時に、すぐに相談できるような存在になれたら、と考えています。患者さまに寄り添った診療を行い、地域の皆さまが健康なお口で生活を送れるようにしています。

医院からのお知らせ

2018年開業。五反野駅からすぐ!土曜日も20時まで診療。
WEB上では予約が埋まっていても、 お電話にて予約をお取りすることが可能な場合もございます。
お気軽にお問い合わせください!

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24
25
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内