4.2いいね!

口コミ23

最寄駅
戸田公園駅
出口 徒歩12分

住所 埼玉県戸田市下戸田1丁目18-2 パティオ戸田公園 2階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

お喜びいただける治療をご提供するために、正しい診断、説明、確認、納得を大事にしています

戸田ファミリー歯科(埼玉県戸田市) 治療方針

患者さまに少しでも喜んでいただけるように、努めています

医療といっても、患者さまと関わる仕事である以上、サービス業であると思っています。だからこそ、患者さまに「お喜びいただくために」という精神で、日々治療を行っています。また、診療のモットーは、説明と確認を徹底するとともに、「正しい診断」を行うことを大切にして、決して歯科医師の意見を押しつけないように心がけています。

あくまでも歯科医師は、正しい医療情報をご提供して、患者さまに選んでもらうことが大事だと思っているからです。治療の選択肢を広げて、その中からご納得できる方法をお選びいただいた上で、よりお喜びいただける治療をご提供します。

予防歯科

お口の健康を守るためにも、予防歯科をご利用ください

戸田ファミリー歯科(埼玉県戸田市) 予防歯科

当院は、歯の健康維持のために予防歯科に注力しております。予防歯科を通して症状の早期発見と早期治療を行うことで、患者さまにはなるべく治療をしない状態を維持していただきたいと考えています。そのため、痛くなる前から定期的な歯科医院への受診をお勧めしています。

当院では通いやすい医院を目指すため、歯科衛生士の担当制を導入しております。
また、待合室はご自宅のようにリラックスしていただけます。
さらに院内はバリアフリー設計になっておりますので、ベビーカーでもお越しいただけます。

お口の健康維持のサポートさせていただきます。ぜひ症状の有無にかかわらず、ご相談ください。

小児歯科

小さな頃から健康な口内環境作りを始めましょう

戸田ファミリー歯科(埼玉県戸田市) 小児歯科

当院は、お子さまはもちろんご家族皆さまのお口の健康をサポートしたいと考え、日々の診療に取り組んでいます。小児歯科においては親御さまに見本となっていただき、一緒にいつまでもお食事を楽しめるお口を維持していただくことが当院の願いです。

お子さまには、親御さまの手を離れても自ら歯科医院へ通う習慣を身につけていただくため、小さいうちから歯科医院に慣れてもらいたいと考えています。そのためにも無理に治療は進めず、お子さまのペースに合わせることを大切にしています。

診療では、噛み合わせも考慮しながら美しく機能的な口元へ導くことを心がけています。また、お子さまに合った歯ブラシの選び方や、より良い食生活を送るためのアドバイスも行っています。

例えば、3歳頃までは間食を頻繁に取ると思いますが、おやつや飲み物の取り方も重要です。親御さまが良かれと思って行っていたことが実は歯にとっては良くないことだった、ということもございますので、しっかり知識を身につけて、一緒にお子さまのお口の健康を守っていきましょう。

噛み合わせ

噛み合わせが合っていないと、顎関節症、肩こり、腰痛、頭痛など歯以外の部分にも悪影響が生じる可能性があります

戸田ファミリー歯科(埼玉県戸田市) 噛み合わせ

噛み合わせが不調の原因になることもありますので、詳しくご説明しています

噛み合わせは、お口周りの筋肉がリラックスできる位置で噛める状態にあるべきです。もし、噛み合わせが大きくずれていると、「顎がガクガク鳴る」「大きなお口をあけられない」といった症状が生じる「顎関節症」になったり、肩こりや腰痛、頭痛などの全身の不調として現れたりする可能性があります。

そのため、入れ歯やインプラント、ブリッジ、つめ物・かぶせ物などを治療する際、「いかに正しい位置に噛み合わせを整えられるか」という所がとても重要です。当院は、お口周りの筋肉や顎関節が健康に近づけるような治療の選択肢をご提示することに努め、皆さまの全身の健康をサポートしています。

矯正歯科

噛み合わせを重視した矯正治療で、より魅力的な笑顔に

戸田ファミリー歯科(埼玉県戸田市) 矯正歯科

ご自身の歯並びが気になって、矯正治療を検討される方は多いのではないでしょうか。当院の矯正治療にも、見た目の改善を目的に、20代から30代の女性の患者さまに多くご来院いただいております。

ですが当院は、見た目の改善はもちろん、咀嚼(そしゃく)や発音をはじめ、さまざまな不調の原因となりかねない噛み合わせの改善を重視した矯正治療を行っています。また、矯正治療をきっかけに「もっと歯を大事にしよう」という気持ちが芽生えてほしい、という願いもございます。

実際に、歯並びがきれいになると、ホワイトニング(※)など他の治療や施術に関心を持たれる方も多いので、当院はさまざまな治療や施術を行っております。

矯正治療をきっかけに、ご自身のお口の中への意識を高め、笑っていただきたいと考えています。歯並びのことでお悩みでしたら、ぜひ一度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正

お子さまの骨の成長に合わせた矯正治療で、将来のリスクを減らしましょう

戸田ファミリー歯科(埼玉県戸田市) 小児矯正

「子どもの歯並びが気になるけど、相談をしに行くタイミングが分からない…」とお悩みの親御さまはいらっしゃいませんか?

お子さまのうちに矯正治療を始めることの大きなメリットは、将来、抜歯を伴う矯正治療を受けるリスクを軽減できる点だと考えています。小児矯正は、お子さまの成長を利用して治療を進めることができるためです。

小児矯正は、歯をきれいに並べるというより、永久歯がきれいに並ぶ土台を作ったうえで、必要であれば歯をきれいに並べていくという流れになります。

おしゃぶりや口呼吸など、お子さまの癖も歯並びに関係していることがありますので、お子さまの歯並びや噛み合わせで気になることがありましたらお早めにご来院いただき、早い段階から矯正治療を始めていただくことをおすすめしています。

定期検診と併せて歯並びのご相談をしていただくことも可能です。無料カウンセリングも行っていますので、ぜひ一度当院にご相談ください。

インプラント

インプラント治療をはじめとした幅広い選択肢をご用意しています

戸田ファミリー歯科(埼玉県戸田市) インプラント

インプラント治療は、歯の欠損を補う治療法の一つです。しかし、当院はこの治療法を無理強いすることはありません。お口の状況や患者さまのご希望も踏まえ、ブリッジや入れ歯も選択肢に入れつつ、より良い方法を一緒に検討しましょう。

当院が複数の選択肢をご提案するのは、患者さまにご納得いただける方法をご提供したいがためです。そのため当院は、例えば骨が不足しているケースにも対応できるように、インプラント体も幅広い種類を取りそろえております。そして、後々できる限りかぶせ物を作りやすい場所、お手入れしやすい場所を選びながら埋入します。

実際にお口の中の状態を拝見すると、患者さまが希望される本数よりも少なくて済むケースもございます。見た目だけでなく噛み合わせも調整しながら、快適な噛み心地を手に入れていただけるようにしっかりサポートいたしますので、治療を検討されている方はまずご相談へお越しください。

ホワイトニング

お口元に自信を持っていただき、思いっきり笑ってもらえるようにサポートをいたします

戸田ファミリー歯科(埼玉県戸田市) ホワイトニング

当院は虫歯や歯周病から歯を守る予防歯科に力を入れています。噛み合わせの改善にも目を向け、お口の中はもちろん全身の健康も見据えたケアのご提供を大切にしてきました。こうした取り組みの甲斐あってか、お越しになる患者さまもお口の健康に意識的な方が増えてきたように感じます。

そこで、患者さまのお口の健康だけでなく、口元の美しさもサポートしたいと考え、ホワイトニングにも注力するようになりました。ご自身の歯の色にコンプレックスを持っている方に自信を持って笑っていただける様になるお手伝いをしたいと思っています。

口元の見た目が改善されることで、自然と笑顔になる回数も増えてくると考えています。前向きに毎日を送ってもらえるよう、一人ひとりの状態に応じたケアをいたします。興味がございましたら、ぜひご相談ください。

ホワイトスポット

歯にできた白い斑点が気になっている方は、当院へご相談ください

戸田ファミリー歯科(埼玉県戸田市) ホワイトスポット

最近では歯にできた白い斑点について、男女ともに問い合わせが増えてきました。ホワイトスポットと呼ばれる症状で、虫歯菌が出す酸によって歯の表面が溶かされることで発生します。また、歯の表層にあるエナメル質が正常に形成されないことも原因となる症状です。

ホワイトスポットは部位の大きさや深さによっては削らずに治療することができますが、そのことはあまり知られていません。薬剤を使用した治療は高額にならず、当院のホワイトニング(※)とも相性が良いのが特徴です。歯の白い斑点に悩みながらも、料金や身体への負担が気がかりで治療をためらっていたという方はぜひ当院へご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
【※ご注意ください※】
・当院は埼玉県戸田市の戸田ファミリー歯科です。同名の他院様とお間違えないようご注意ください。

・前日や当日など、直前でのご予約キャンセルはご遠慮いただけますようお願いいたします。

・市や学校、保育園等の検診のご予約はお電話にてお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内