の治療内容|RYOデンタルクリニック

お気に入り
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9758-532110 無料通話

治療方針

RYOデンタルクリニック 治療方針

今まで様々な理由から矯正治療を諦めていた方もお気軽にご相談ください

Q.診療のモットーについて教えてください。

A.虫歯治療や矯正、インプラントとさまざまな診療に対応し、患者さまのお悩みを取り除くことです。


当院は、患者さまのお口に関するお悩みにできるだけ対応できる歯科医院でありたいと考えています。そのため、虫歯の治療だけでなく、矯正やインプラント、親知らずの抜歯などさまざまな診療科目をご用意しています。

患者さまのお口の状態に合わせ、治療を組み合わせて計画を立てています。例えば、矯正治療を行う時は定期的にクリーニングも行って、虫歯が原因で治療を中断することがないようにしています。また、矯正中に虫歯ができた場合は早期に治療して、軽度のうちに改善しています。このように幅広い治療にご対応させていただくことで、お口のことに関しては当院で完結させることができればと思っています。

ハーフリンガル矯正

RYOデンタルクリニック ハーフリンガル矯正

ハーフリンガル矯正は人から気付かれにくい点と、変化が分かりやすい点がメリットです

当院では、お仕事の都合や見た目へのこだわりが原因で矯正治療に踏み出しづらい方には、ハーフリンガル矯正をおすすめしています。これは、お口を開けた時に目立ちやすい上の歯には裏側に、見えづらい下の歯には表側に矯正装置を付ける治療方法です。

ハーフリンガル矯正のメリットとしては、人から気付かれにくいことと、治療による歯の動きが分かりやすいこと、清掃性が高いことが挙げられます。マウスピース矯正のように、ご自分で治療の工程を把握して、毎日決まった時間以上装置を付けるなどの管理は必要ありません。表側の装置が少ない分、通常の唇側矯正よりも歯が磨きやすく、汚れが付きにくいのも特筆すべき点です。

マウスピース矯正

RYOデンタルクリニック マウスピース矯正

取り外しのできる透明なマウスピース矯正は、ライフスタイルに合わせた治療が可能です

目立たない矯正装置で歯並びを整えたい方へ向けて、当院ではマウスピース矯正をご用意しています。

マウスピースは透明な素材でできているため、目立たないのがメリットです。また、自由に取り外しができるため、食事や歯磨きに制約がなく、普段通りのケアを行いながら矯正治療を進められます。さらに、抜歯のリスクが低い治療方法であるため、健康な歯を維持したまま口元の見た目を整えることが可能です。

マウスピース矯正では、お口のデータを基にコンピューター上で歯の動かし方をシミュレーションします。これにより、治療の流れや最終的な歯並びがイメージできます。治療後の歯並びにも責任を持ち、5年の保証期間を付けていますので、後戻りが起こってしまった場合もサポートします。

部分矯正

RYOデンタルクリニック 部分矯正

部分的に歯並びを気にされている方は費用や期間を抑えることができる可能性があります

Q.部分矯正のメリットを教えてください。

A.ポイントを絞って矯正するので、短期間で歯並びを整えることができます。


前歯の一部分だけ歯並びを整えたいといった方には部分矯正をおすすめしています。ポイントを絞って矯正を行うので、半年から9カ月ほどで歯並びを整えられます。患者さまの症状によっては治療を受けられない場合があるので、まずはお気軽にご相談ください。前歯を整えるだけでも、印象は大きく変わります。

インプラント

RYOデンタルクリニック インプラント

できるだけ多くの方がインプラント治療を受けられるよう取り組んでいます

インプラント治療の前には、歯科用CTを用いて精密な診査・診断を行っています。骨の内部を通る重要な血管や神経の位置、骨の厚さまで解析することができるため、手術時のリスク軽減につながります。

顎の骨量が足りない患者さまに対しては、骨を補う骨造成手術をすることで、インプラント治療ができる状態を目指していきます。インプラントを望む患者さまに対し、お口の状態に関わらず治療をご提供できるよう様々な取り組みをしています。治療を諦めかけていた方も、一度相談にいらしてみてください。

ホワイトニング

RYOデンタルクリニック ホワイトニング

ライフスタイルに合わせて2種類のホワイトニングからお選びいただけます

患者さまの生活背景やニーズに合ったホワイトニングをご提供するために、当院では2種類の施術方法をご用意しています。

一つ目は、日中は忙しくて通院が難しい方におすすめの、ホームホワイトニングという方法です。マウスピースに薬剤を塗って歯にはめるため、文字通りご自宅で歯を白くすることが可能です。院内より刺激の少ない薬剤を使用するため、歯にしみにくいのもメリットです。

二つ目は、院内で歯科衛生士が行うオフィスホワイトニングです。ホームホワイトニングよりも刺激の強い薬剤を使用し、短期間で歯を漂白することができます。結婚式や就職活動を控えた方や、できるだけ早く歯を白くしたい方におすすめのホワイトニング方法です。

オフィスホワイトニングでは3回コースをご用意しています。施術に不安がある場合は、一度お試しいただいてから決めていただくことも可能です。歯の変色に悩まれている方は、お気軽にご相談ください。

0066-9758-532110無料通話
掲載のご案内