4.4いいね!

口コミ75

最寄駅
和光市駅
南口 徒歩1分

住所 埼玉県和光市丸山台1-10-1 MTCビル1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

和光市歯科の5のこだわり

こだわり

予約の取りやすさ

平日は21時まで、土日も診療することで忙しい方でも通いやすいような体制を整えています。

平日は21時まで診療していますので、お勤めでお忙しい方もお越しいただけます

私は以前、21時まで診療している歯科医院で働いていました。そこでは忙しくてなかなか歯科医院に通えない方の思いを、肌で感じることができました。そのような患者さまのニーズに応えるために、当院は診療時間を長くしています。平日は21時まで、土日も18時まで診療しています。祝日以外は毎日診療しているので、患者さまのご都合に合わせてお越しください。忙しさのあまりお口の健康管理がおろそかになりがちな方は、ぜひ当院をご利用ください。

こだわり

治療の事前説明

説明をするときはお口の中の写真をお見せして、治療へのご理解を得ることを大切にしています。

各ユニットにあるモニターを使用して、視覚的にわかりやすくご説明いたします

お口の中はご自身では見ることができない場所です。そのお口の中に対する治療は、さらにわからないことばかりでしょう。当院は目で見える説明を心がけ、患者さまに治療へのご理解をいただく努力をしています。 当院には、お口の中の写真をくっきり撮ることができる機器があります。ご自身のお口の中を実際に見ていただくと、治療の必要性は実感していただきやすいでしょう。患者さまと治療のイメージを共有する、手間を惜しむことなく診療にあたっています。

こだわり

先生の専門性・人柄

コミュニケーションを大切に、スタッフが優しく丁寧に対応します。

スタッフ一同、笑顔で皆さまをお迎え致します

歯科医院というと「怖い」というイメージが先行しがちです。当院は患者さまとのコミュニケーションを大切にして、そのようなマイナスのイメージを払拭できるように努力しています。 当院のスタッフは、ご来院された患者さまへの心づかいを忘れません。不安なことや、わからないことがあればなんでも仰ってください。優しくていねいに対応させていただきます。当院の和やかな雰囲気は、ぜひ実際にご来院になって患者さまご自身で確かめてみてください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

長く通っていただくために、インプラントの修復を受け付けるなど不具合に対応する準備があります。

インプラント治療における噛み合わせを重視しています

私は患者さまの将来を見据えた治療提供を目指しています。治療にかかるリスクを考え、落ち着いた対応ができるように努力をしています。 たとえばインプラントに対しては修復を受け付けることで、バックアップ体制を整えています。また虫歯をむやみに治療せず、なるべく歯を削らない方法を探します。治療を受ける患者さまが先々まで良い選択ができるよう、下地作りにしっかりと力を入れています。当院には、患者さまが長く通える仕組みがあります。

こだわり

痛みへの配慮

落ち着いて治療が受けられるように、できるだけ痛みを抑えた処置を行います

処置の前には歯茎に表面麻酔を塗って、チクッとした刺激を抑えられるようにしています。また麻酔液の温度も痛みにつながりかねないので、体温程度に温めています。さらに麻酔を注入する速度にも気を配り、一定の速度でゆっくり麻酔ができる電動麻酔器を導入しました。麻酔時の痛みにも配慮することで、少しでも治療を受けてもらいやすいようにしています。

インプラントなど歯科口腔外科の治療は、歯茎を切り開くこともあるため、強い恐怖心や不安を感じる方も少なくありません。そこで、点滴によって鎮静剤を投与する静脈内鎮静法という方法を行い、痛みの軽減だけでなく気持ちまでも落ち着くようにしています。患者さまのご要望に合わせて対応させて頂きます。痛みや処置に対して不安な点は何なりとお申し付けください。

医院からのお知らせ

緊急事態宣言の解除を受け、現在平日の診療時間は通常通り21:00までとなっております。
ご理解・ご協力の程何卒よろしくお願い申し上げます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能
ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-220317無料通話
  • 受付中
掲載のご案内