4.2いいね!

口コミ21

最寄駅
伊勢崎駅
出口 車10分

住所 群馬県伊勢崎市宮子町3423-15 ベイシア西部モール内地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

いせさき西部モール歯科の6のこだわり

こだわり

子連れ配慮

Q.お子さまをお連れの患者さまには、どのような配慮がありますか?

お子さま連れの方も気軽にお越しいただけるように、キッズスペースも設けています

A.お子さまと一緒に通っていただけるようにキッズスペースを備えています。


お子さまをお連れの患者さまが来院しやすいよう、配慮しています。

当院は広い駐車場を備えた商業施設の中にあり、お買い物のついでにご来院できます。バリアフリー設計ですので、駐車場からベビーカーを押しながら、靴のままでお入りいただけます。

待合室にはキッズスペースがありますので、お子さまには、親御さまの治療中に遊びながら待っていてもらうことができます。病院独特の雰囲気にならないように意識して作りました。

診察室の中にも、小さなキッズスペースを併設した治療台があ
                          りますので、一人で遊ばせられない年頃のお子さまもぜひお連れ
                          ください。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.診療時間や曜日はどう設定されていますか?

土日祝日、夜20時まで、昼休みなしで診療しています。

A.歯科医院に行くのをもう先送りしなくて済むよう、昼休みの時間帯や帰宅時、土日祝日も開院しています。


当院では一人でも多くの患者さまに歯科診療を提供するため、診療時間や曜日を幅広く設定しています。

時間は9時から20時まで、昼休みの時間帯も診療いたします。お仕事の休憩時間やお帰りの際でもお立ち寄りください。曜日は、平日のほか、土日祝日も開院しています。元日のみお休みです。

お忙しい患者さまやご家族に車で送り迎えをしてもらうご年配の患者さまは、歯科医院の診療時間と都合を合わせづらいこともあるのではないでしょうか。患者さまのお休みの日に来ていただけるように配慮をさせていただきますので、歯科医院に行くのを先送りしてこられた方も受診をご検討ください。

こだわり

丁寧なカウンセリング

周りを気にせずにお悩みやご希望を話せるように、カウンセリングルームを設置しました

患者さまがお口の悩みを相談しやすいように、当院は個室のカウンセリングルームをご用意しています。最初に患者さまのカウンセリングをするのは、女性スタッフです。どのようなお悩みを抱えているのか、治療に対するご希望があるかなどを、親身に聞き取ります。

その後はレントゲン検査をして、診療チェアで説明を行っています。歯科医師がレントゲン画像や模型を用いて、患者さまがイメージしやすいようにお口の状況や治療方法をお伝えしています。分からないことがあれば気軽にお話しください。患者さまにきちんと理解していただいた上で治療を行っていきます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.治療器具はどのように患者さまの前に出されますか?

院内感染予防にも力を入れて取り組んでいます

A.治療器具は高圧蒸気滅菌器で滅菌し、使用する直前まで滅菌パックに入れたままお出しします。


当院は衛生管理に取り組んでおり、治療器具の滅菌処理を行わず使い回すことはありません。

タービンなどの治療器具は、高圧蒸気滅菌器で滅菌しています。滅菌パックに入れたまま治療台までお持ちし、患者さまごとに使用直前に開封するようにしています。

また、高圧蒸気滅菌器に入れられない設備の消毒も、心がけています。

こだわり

医院の特徴

「一人でも多くの困っている人に医療を届けたい」との思いから、土日・祝日も休まず診療しています

いせさき西部モール歯科は、どんな生活スタイルの方も通いやすいように、土日・祝日も9時から20時まで診療しています。商業施設の1階にあり、院内はバリアフリー設計なので、小さなお子さま連れの方や車椅子の方も通いやすい環境です。

また、当院は休憩時間を挟まないため、仕事中に急に歯が痛くなった時にも、昼休みに治療を受けることができます。かかりつけの歯科医院が休みなので応急処置だけしてほしいという方も、遠慮なくご利用ください。

虫歯や歯周病治療、小児歯科、予防歯科、入れ歯など、保険診療で幅広くご対応しています。さらに、インプラント治療やホワイトニングなど、自由診療のメニューもご用意しています。お口のことで困っている方は、いつでも当院にご相談ください。心から納得していただける治療をご提案することを大切にしています。

こだわり

痛みの少ない治療

こだわりの麻酔方法で、治療時の痛みをできる限り和らげています

治療前にする麻酔に対して苦手意識がある方は少なくありません。そこで当院では、針が刺さるチクッとした刺激も気が付かないくらい、痛みの少ない麻酔処置を心がけています。

歯茎を麻痺させる表面麻酔を塗り、患者さまの状態に合わせて手動と電動の麻酔器を使い分けています。さらに、注射針を重力に従って歯茎にゆっくり下ろしていくことで、より刺激が少ない注射ができるように工夫しています。

このようにして、お身体への負担が少ない治療をご提供することに努めています。麻酔が怖くて歯科医院に行きづらい方は、ぜひ当院にお悩みをご相談ください。

医院からのお知らせ

当院は新型コロナ感染対策を実施しており、
患者様ごとにグローブの交換、マスクの着用、定期的な換気、手すり・ソファー・診療室の除菌、手指の除菌、口腔内のうがい、フェイスガードの装着、受付パーテーションの設置、出勤時の検温実施、スタッフの3密回避を行っております。

当法人は、今まで以上に感染対策に努め、診療をしております。

急な歯のお痛みなどでお困りの方は、お気軽にお電話ください。

★ネット予約の患者様へ★ ☆必ずお読み下さい☆

・ネット予約は「予約確定」となっておりますが、場合によっては症状の確認や日程変更のご相談でお電話する場合がありますので予めご了承下さい。

・当日予約希望の患者様は、通常のご予約の合間に診察させていただく場合がありますので、お待たせする場合や状況によっては応急処置となる場合がありますので予めご了承下さい。


◆急患や、院内の混雑状況により、お待たせする場合もございます。
また、症状等について確認のご連絡をさせていただく場合もございますが、あらかじめご了承ください。

・何か分からないことがあればお電話承ります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内