4.0いいね!

口コミ11

最寄駅
伊勢原駅
南口 徒歩12分

住所 神奈川県伊勢原市桜台4-23-22地図

  • 土曜診療

ゆめの森歯科 いせはらの5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

通うのが楽しみになるような歯科医院づくりをしています。

患者さまにとって通いやすい歯科医院であるために、不安や緊張感を与えない歯科医院作りを行っています。院内を絵本の世界のようなデザインにしているのも、そのための取り組みの一つです。

治療前には、カウンセリングルームで、患者さまの不安やお悩みをお聞きしています。些細なことでもお話しいただけるように、スタッフがカウンセリングを担当し、その後に歯科医師に情報を共有しています。カウンセリング時だけでなく診療の途中でも構いませんので、疑問点や不安がありましたら、お気軽にご相談ください。

痛みなどの不安もしっかりとご説明いたします。

緊張している状態では、痛みに敏感になる可能性があります。そのため、治療前には患者さまとゆっくりお話しする時間を取り、不安や疑問点をお聞きしています。「こんなことを聞いても、大丈夫かな」と心配せずに、お気軽にお話しください。

麻酔注射の前には、表面麻酔で歯茎を麻痺させることで、針のチクッとした痛みを和らげています。また、電動麻酔器を使い、ゆっくりと一定の圧力で麻酔液を注入することも、痛みを軽減するために行っていることです。精神面と設備面の両面から、患者さまの痛みの軽減に努めています。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.スタッフの対応がいいと伺いましたが取り組みはありますか?

リラックスをしていただけるような対応を心掛けております。

A.お辞儀の仕方から研修を行い、テストなどもして、より良い接遇を身に付けてもらっています。


当院のスタッフの良いところは、患者さまと同じ目線で物事を考えてくれるところだと思います。親身に対応してくれるスタッフがいることで、不安や恐怖心も減るのではないでしょうか。

また、当院のスタッフは、研修でお辞儀の仕方を始めとした指導を受け、実習を受けてから現場に立ちます。テストなども行っており、患者さまへより良い診療が行えるように日々努力しています。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.医院のデザインはどのようなことを意識されましたか?

デザインテーマの違う治療スペースと予防スペースを設けております。

A.患者さまが通いやすいように、楽しい雰囲気の院内にしました。


当院の外観は、一人でも多くの方に通ってもらえるようお菓子屋さんをイメージしました。無機質な外観は、冷たい印象を与え、敷居の高さを感じさせてしまうと考えたからです。

院内は、患者さまのプライバシーを守るために診療室を個室にしています。また、診療室と予防室は分けています。予防は治療ではないので、少しでもリラックスしてもらえるよう治療時の削る音と薬品のにおいがしない部屋にしました。ゆったりとした気持ちでメンテナンスを受けてください。

こだわり

治療時間に対する取り組み

Q.忙しい方に向けた取り組みがあれば教えてください。

気兼ねなくお越しください。

A.患者さまをできるだけお待たせしないために時間通りに治療を始められるよう取り組んでいます。


当院は、予約をした患者さまが時間通りに診療を受けられるよう取り組んでいます。できるだけ治療がおさないよう丁寧かつ手早い治療を心がけ、次の診療準備も皆で素早く行っています。また、患者さまの中には治療時間を気にされる方もいますので、聞かれたときに答えられるように、しっかりと治療内容を把握しています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまのご要望にお応えできるように様々な治療方法をご用意しています。

銀歯にコンプレックスをお持ちの方も多いのではないでしょうか?当院は保険診療と自由診療のそれぞれで、白い詰め物・被せ物の素材をご用意しています。こちらが勝手に素材を決めるようなことはなく、それぞれのメリット・デメリットをご説明した上で患者さまに選んでいただいています。

作製の際は、患者さまのご希望に近い白さにするため、必要に応じて歯科技工士を招いています。歯科技工士がお口の中を直接確認することで、よりご要望に近く、他の歯とのバランスが良い補綴物が作製できるようになるからです。色や形に対するご要望がありましたら遠慮なくお申し付けください。

作製した後は、患者さまに被せ物を付けた状態を確認していただくために、仮止めを行っています。納得いかない場合には、ご要望をお聞きして作り直します。この際も、遠慮なくご希望や不満点をおっしゃっていただければと思います。

症状に応じた治療を一人ひとりにあわせてご提案します。

様々なお悩みに対応できるように、当院は幅広く治療を行っています。例えば、抜歯してしまった場合には、入れ歯とブリッジ、インプラントをご提案することが可能です。お口の状態や抜歯になった理由、患者さまのご要望を参考にして、その方に合った治療方法をご提供いたします。

また、矯正治療にも対応しています。矯正治療は費用や期間がかかりますし、歯並びや噛み合わせの問題は患者さまにとって深い悩みとなっていることが多くあります。そのため、カウンセリングに時間をかけ、患者さまに納得していただいた上で初めて治療に入るようにしています。

医院からのお知らせ

★二回目以降の受診の方は直接医院へお電話ください★

★ネットでは予約確定ではないため、医院からの折返しの連絡をもって確定となります★

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 可能

2021年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内