4.4いいね!

口コミ12

最寄駅
大森駅(東京都)
出口 徒歩3分

住所 東京都品川区南大井6-27-25 西友大森店2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

痛みを抑えた治療

麻酔時の工夫で治療時の痛みをなるべく軽減させる

大森みんなの歯科クリニック 痛みを抑えた治療

患者さまが不安なく治療を受けられるように、当院は痛みを抑えた治療に配慮しています。

まずはじめに、表面麻酔を用いています。表面麻酔を歯ぐきに塗ることで感覚が痺れ、注射をした時のチクっとした痛みを出にくくしています。そして、より痛みを与えないために、当院は表面麻酔が歯ぐきの奥まで浸透するまで時間を置いてから麻酔注射をしています。

針を入れる時も痛みが出にくい場所にゆっくりと入れることで、患者さまに負担をかけないように努めています。麻酔の痛みが苦手で歯科医院から足が遠のいていたという方もお気軽に通えるように努めていますので、ぜひご来院ください。

自由診療

インプラント治療や美容診療にも力を入れています

大森みんなの歯科クリニック 自由診療

患者さまのご要望に添った治療をご提供するために、当院は保険治療だけでなく自費治療にも力を入れています。例えば、歯を失ってしまった患者さまにはインプラント治療(※)をご提供して、しっかりと噛めるお口にしていきます。インプラントの治療は2回に分けて行い、埋入したインプラントが抜けてしまうリスクを軽減させています。

またお口の見た目で悩んでいる方のために、セラミック(※)をご用意しています。セラミックは見た目が天然歯に近いので、美しいお口元へと近づけることができます。さらに歯の表面を数ミリほど削り、セラミックを貼り付けるラミネートベニア(※)という治療も行っています。前歯に隙間がある方、すり減ってしまった方におすすめの治療方法です。

※は自由診療。医院価格は下記の通り。
【インプラント】330,000円~385,000円(税込)/1本

設備環境

不安のない状態で治療を受けていただけるよう、設備環境を整えています

大森みんなの歯科クリニック 設備環境

当院は設備環境を整えており、例えば、デジタルレントゲンを用いて治療前にお口全体を把握しています。そして現状を理解したうえで、患者さま一人ひとりに合った治療計画を立てていきます。治療についてお話しする時もレントゲンを使用し、患者さまが目で見て理解しやすいような説明に努めています。これから何をしていくのかしっかり理解していただいてから、治療に入り症状を改善していきます。

また、治療では歯科用拡大境を用いています。肉眼では見えない所まで確認しながら治療することで、削る量を抑え、小さな汚れも見逃さないようにしています。そして、治療に使用する治療器具は滅菌器で細菌を死滅させて、院内感染のリスクを軽減させています。

小児歯科

女性院長がお子さまのペースに合わせて治療していきます

大森みんなの歯科クリニック 小児歯科

お子さまの場合、恐怖心などが強いと、いきなり治療することが難しい方もいらっしゃいます。当院はそういった場合に無理に治療をするのではなく、まずは練習から始めています。例えば、治療器具について説明したり、触れていただいたりしています。こういった練習を重ねていき、お子さまに歯科医院の雰囲気に慣れていただくことで、治療を受けられるくらいまで緊張がほぐれて初めて、治療に入ることができます。

治療は女性の歯科医師がやさしくお声がけをしながら治療をしていきます。そして、お子さまの頃から歯科医院に通院する習慣をつけておくことで、永久歯が健康な状態であれるようサポートしています。お子さまが将来、健康なお口でいられるためにも、ぜひ当院をご利用ください。

矯正歯科

コンプレックスを軽減し、美しさと健康にもつながる矯正治療

大森みんなの歯科クリニック 矯正歯科

普段からファッションへ興味関心が高い方でしたら、ご自身のお口についても気になってくる方も多いようです。例えば「友人が歯並びを整えたらきれいになった」「歯並びを整えたら笑顔がすてきに見えた」などの声を聞くことも多く感じています。

矯正治療のメリットはそれだけではありません。歯並びがきれいになると、歯のデコボコもなくなるため歯磨きがしやすくなり、お口の中を清潔に保つことができます。
清潔な歯は、虫歯や歯周病などのリスクの低下につながるため、年齢を重ねても入れ歯などに頼らず、ご自身の歯で食事ができる喜びも実感できるでしょう。歯並びの悪さにコンプレックスを感じ、不自然な笑顔になっている方も、矯正治療でそれらが改善や解消ができれば、思い切り笑えるようになると考えています。

このように矯正治療をするメリットは見た目に加えて機能面でもたくさんあります。
患者さまが年齢を重ねても美しく清潔な歯で、元気な毎日を過ごしていただくのが当院の願いです。

小児矯正

お子さまに合わせたタイミングで、骨の成長も利用して行う小児矯正治療

大森みんなの歯科クリニック 小児矯正

子どもの成長は早く、乳歯から永久歯に生え変わるのは小学2年生くらいの時期です。乳歯の時には気にならなかった歯並びも、永久歯になると急に気になるようになったという親御さまも多いようです。

当院が小児矯正を推奨する理由は、顎の骨の成長する力を利用できるからです。大人になってしまうと顎の成長が止まり、その力自体を利用することができません。お子さまの成長をしっかり予測し、先を見据えた矯正治療計画を立てることで、将来の虫歯や歯周病のリスクも減らすことができると考えています。

当院は、より精緻な状況把握と時期に沿った装置の使い分けができるよう、お口の状態や成長の時期を考慮しながら治療を進められるよう努めています。小児矯正は始めるタイミングが重要なため、まずは気兼ねなくご相談へお越しください。診察の結果、時期尚早であれば、治療開始までの間は無料で定期検診も行っています。

ホワイトニング

歯をよりきれいで健康に!ホワイトニングでお口元に自信を!

大森みんなの歯科クリニック ホワイトニング

当院は、性別や年齢を問わず、幅広い患者さまからホワイトニングのご相談をいただいております。ホワイトニングのメリットは、歯が白くなることでお口周りの見た目が向上し、周囲からの印象が良くなることに期待ができます。加えて、色味の変化を実感していただくことで、患者さまご自身のお口元に自信を持っていただけるのではないでしょうか。

また、当院はクリーニングにも注力しています。ホワイトニングでより美しさを出すためには事前のクリーニングにて歯石や着色汚れを落とすことが重要になります。歯の表面の汚れを落とすことでホワイトニングの薬剤が浸透しやすくなるだけでなく、虫歯や歯周病などの予防にもなりますので、歯の健康を守ることにもつながります。

お口元をよりきれいで統一感ある見た目に仕上げたい方は、ホワイトニングで白くした歯の色味にあわせて新しくつめ物やかぶせ物(※)を作り替えることも可能です。ホワイトニングをご希望の方は、ぜひご希望なども気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
★ネット予約ご利用の患者様へ★
ネット予約は「予約確定」となっておりますが、急患や、院内の混雑状況により、お待たせする場合もございます。
また、症状等について確認のご連絡をさせて頂く場合もございますが、あらかじめご了承ください。
初診の患者様は、問診票の記載がありますので予約時間よりもお早めにお越しください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20 21
22 23
24
-
25
26
-
27 28
29
-
30

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
-
9
10
-
11 12
13 14
15
-
16
17
-
18 19
20 21
22
-
23
24
-
25 26
27 28
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-220188無料通話
掲載のご案内