3.7いいね!

口コミ20

最寄駅
大船駅
出口 徒歩5分

住所 神奈川県鎌倉市大船2-18-6地図

  • 土曜・日曜・祝日診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

健康寿命を延ばすには予防が何よりも重要です

大船みんなの歯科クリニック 予防歯科

歯の健康を維持するためには、日頃から予防に努めることが大切です。ただ、お口の状態は一人ひとり異なるため、すべての方が同じ内容の取り組みを行っても十分な結果が望めないでしょう。よって当院の予防歯科では、まずは口内の検査と診断を行ったうえで、患者さまに合った予防プランの立案と実施することを重要視しています。

中でも当院は、歯周病ケアに特に力を入れています。歯周病は自覚症状が乏しいにもかかわらず歯を失うリスクがあり、歯を失うことは、食事に支障を来すだけでなくお身体の健康を損なうことにもつながるためです。

ご自身の健康寿命を延ばしてQOL(生活の質)を高めていくためにも、ぜひトラブルのないうちから予防歯科をご利用ください。日常的な歯周病ケアを心がけることで、将来にわたって歯を守り、日々の生活を楽しく笑顔で送っていただくことが可能となるでしょう。

矯正歯科

矯正治療により、歯並びやお口の見た目に関するお悩みを解消します

大船みんなの歯科クリニック 矯正歯科

鏡を見て「ここの歯並びがもう少し整っていたら」と、気になったことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。当院はそのようなお悩みを解消するため、矯正治療(※)にも対応しています。歯並びが整った口元で、気兼ねなく笑っていただけるようにサポートできれば幸いです。

また、矯正治療は見た目を良くする点が注目されがちですが、予防的観点からもメリットが大きいと言えます。歯並びを整えることでブラッシングがしやすくなり、汚れも溜まりにくくなるので、虫歯や歯周病の発生リスクを抑えることが可能です。

見た目について悩んでいる方や歯磨きがしにくいと感じている方は、ぜひ矯正治療を一度ご検討ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

白い歯で明るいスマイルを作りましょう

大船みんなの歯科クリニック ホワイトニング

歯の色が黄ばんでおり、今よりも白い歯にしたいとお考えの方には、当院にてホワイトニング(※)のご提案が可能です。ホワイトニングは薬剤を使って歯を白くする施術で、歯を削ることなく白い歯を取り戻せます。お口元にコンプレックスを抱えている方はぜひ、当院まで遠慮なくご相談ください。

これまでにホワイトニングを受けた方の中で、薬剤がしみた、知覚過敏の症状が出たという方もいらっしゃるのではないでしょうか。当院ではしみることへの対策も行っており、患者さまのご負担軽減に努めております。施術中は歯茎に薬剤が触れないようにカバーをしたり、状態を細やかにお伺いしたりなどの工夫をしておりますので、気楽な気持ちでご利用いただければ幸いです。

白い歯はその人の印象をぐっと明るくしてくれます。
また、白い歯を維持することで、虫歯や歯周病の予防にもつながると考えています。歯の見た目にお悩みの方は、ぜひ当院のホワイトニングをご検討いただければと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

お子さまの歯の成長を親御さまと共に見守る

大船みんなの歯科クリニック 小児歯科

お子さまにとって初めての歯科医院は、将来のお口の健康を左右するとても大事な出会いになると考えています。幼い頃から抵抗なく、楽しく通院できたら、歯科検診やお口のクリーニングを受ける習慣が自然と定着するでしょうし、ご自分の歯に関心を持ちやすくなるためです。

そのために当院では、まず優しい歯科衛生士がお子さまをお迎えします。当院が目指すのは楽しい歯科医院ですので、院内に慣れていただくだけでなく「また来たい」と思っていただけるように、子育て経験があり、お子さまと接することに慣れたスタッフがしっかりと楽しいコミュニケーションを取ります。
また、親御さまのご協力も大切です。日頃から「歯科医院は歯をきれいにする場所だから、一緒に頑張ろうね」といった明るく前向きな声かけをしていただくようにお願いしています。

また、歯並びを診させていただき、これからどんな歯並びになるかといったお悩みにも対応しています。必要に応じて小児矯正の相談にも対応していますので、何でもお尋ねください。

当院がお子さまにとってよい出会いになり、将来も健康なお口を守れるように、これからもスタッフみんなで楽しい歯科医院作りに取り組んでいきます。

インプラント

歯を自然な形で補綴する方法として、インプラント治療をご提案しています

大船みんなの歯科クリニック インプラント

インプラント治療(※)とは、歯を失ってしまった箇所に人工歯根を埋め込み、その上にセラミックのかぶせ物を補綴する治療です。入れ歯やブリッジと違い、周囲の歯を支えにする必要がありません。また、手術にて顎の骨に固定するため、取り外しの煩わしさがなく、ご自身の歯に近い見た目と機能性を補うことができます。

当院では可能な限り患者さまのご要望を叶えられるように努めてまいります。インプラント治療に関して少しでも気になることがあれば、気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
当院は年中無休ですが、年末年始は休診いたします。

2022年6月から新しい院長先生が就任いたしました。
新院長のもと、クリニックも新しい体制で皆さまをお迎えさせていただきたいと思います。
皆さま、どうぞ宜しくお願い致します!

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26 27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内