4.6いいね!

口コミ12

最寄駅
磐田駅
出口 車20分

住所 静岡県磐田市神増348-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

いつまでもご自身の歯でお食事ができるように患者さまに合わせたケアをご提供します

さかた歯科医院 予防歯科

当院は「予防に勝ものなし」と考え、お子さまからご年配の方まで、歯科医院での定期検診やお口のクリーニングをご案内しています。

虫歯や歯周病になっても、差し歯や入れ歯などを使えばお食事はできると考える方もいらっしゃるでしょう。しかし、ご自身の歯で食べるほうがしっかり噛めるため、健康的でもあります。大切な歯を削らない、失わないように済むよう、予防のためにご来院ください。

歯科医院でのケアと並行して、ご自宅でのセルフケアの質を高めることも重要です。しかし、せっかくセルフケアの方法をお伝えしても、実際に患者さまご自身で行えなくては意味がありません。そのため、一人ひとりのライフスタイルやご事情に合わせたセルフケアをご提案しています。

エアフローでのヤニや着色汚れの除去も行っています。ジェット噴射で微細なパウダー粒子を吹き付けることで、歯にダメージを与えずに、歯の表面のヤニや着色汚れが取れますので、気にされている方はご相談ください。

歯周病

歯を失う原因になる歯周病の恐ろしさを模型や写真でお伝えし、日々のお手入れをサポートしています。

さかた歯科医院 歯周病

ご自身の歯の状況を分かりやすく説明し治療に入ります。

25歳以上の方の約半分は、歯周病になっていると言われています。つまりご自身は健康だと思っても、ご家族の誰かが歯周病になっている可能性はとても高いのです。しかし歯周病には、目立った症状が出にくい特性があります。歯周病は感染することもありますので、うつさない、うつされないためのケアが欠かせません。

そのためには、日々の歯磨きがなにより大切です。歯ブラシの正しい使い方は、当院からていねいにご指導しますので、参考に実践していただければと思います。

また、ご自宅でのお手入れを応援するための工夫にも力を入れています。当院は、歯を失う原因になる歯周病の恐ろしさを模型や写真をお見せして説明しています。歯を失う過程を知っていただけると、お手入れにも自然と熱中できるでしょう。大切な歯を守る取り組みを当院で始めてみてはいかがでしょうか。

入れ歯・義歯

歯科技工士と連携しながら、患者さまに寄り添った入れ歯作製をしています

さかた歯科医院 入れ歯・義歯

小児歯科

お子さまにていねいな説明を行い、お口の健康と成長をサポートいたします

さかた歯科医院 小児歯科

昨今の親御さまは、お子さまのお口のケアに対して、関心がとても高いです。歯が生えたら、歯質を強くするフッ素の塗布や歯科検診のために来院されます。しかし、ご自分の予防はどうでしょうか。

一方で、ご自分はおろそかにされている親御さまも少なくないので、「子ども任せにせずに、親子が一緒になって、家族みんなでお口のケアをする」という点に重きをおいています。お子さまだけに歯磨きをさせるのではなく、ご自分がしっかり磨いている姿を見せて、それをご家族で当たり前のものにしてください。

当院でも、お子さまの目線に立って、お子さまの健やかな成長をサポートいたします。大切にしていることは、お子さまを一人の人格を持った人として考え、分かるようにていねいな説明をすることです。

小さなお子さまにとって、歯科医院の治療は初めてのことばかりでしょう。そのため、なぜ治療が必要なのか、どのような治療器具を使って、どのように治療するのかをお伝えしています。時間をかけても、治療が受けられるようにサポートしますので、お子さまが治療が受けられずに悩んでいる親御さまは、ぜひご相談ください。

訪問歯科診療

目指すのは、お口から始まる健康!お体が不自由な方でも治療を受けていただけるように訪問しています。

さかた歯科医院 訪問歯科診療

患者さまとのつながりを大切にしています。

お身体が不自由な方の中には、歯科医院への通院を諦めている方も多いでしょう。当院はそのような方のために、訪問歯科診療を行っています。訪問先では主に、入れ歯の作製と調整、グラグラになった歯の抜歯、歯の穴を埋めるといった治療を提供しています。ぜひ気兼ねなくご相談ください。

また、お身体が不自由になると、お口のお手入れがおろそかになりがちでしょう。しかし、お口の健康は全身にも深いつながりがあります。当院は、患者さまのお口から始まる健康をお手伝いしています。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-220250無料通話
掲載のご案内