4.1いいね!

口コミ37

最寄駅
静岡駅
南口 車5分

住所 静岡県静岡市駿河区馬渕3丁目16-31地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

リーフデンタルクリニックの7のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

リラックスしやすい空間!木目調と緑色を基調とした、温かみのある院内です

当院は、患者さまがホッと落ち着けるようなアットホームな歯科医院を目指しています。そのために、木目調や緑色を多く院内に取り入れて、温かみのある雰囲気にしました。さらに、歯科医院特有の薬品の匂いを取り除くために、受付でアロマを焚いています。

診療室は、プライバシーに配慮するために半個室にしています。開放感のある雰囲気になっていますので、患者さまにもリラックスして治療を受けていただけると思います。

この他にも、歯科用CTやカウンセリングルームをご用意したり、お子さまと一緒に通院できるように、キッズスペースをご用意しました。院内はバリアフリー設計なので、ベビーカーを押したままでも不自由なく移動しやすくなっています。

地域の皆さまが通いやすい環境にしてお待ちしていますので、お口のことで悩んでいる方はぜひお越しください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

ディスポーザブルなどの衛生管理を徹底し、新設の医院の清潔さを維持してまいります

患者さまの歯の健康を守る歯科医院として、院内感染の防止は非常に重要です。当クリニックは新設の医院ですので、その清潔さを開業後もしっかりと維持していきたいと考えております。

治療の際は、できるだけディスポーザブルの医療機器を使用し、患者さま毎に新しいものに交換いたします。また使い捨てにできないものはしっかりと洗浄、滅菌、除菌を行い、衛生管理に力を入れてまいります。さらに治療室だけではなく、待合室、キッズルーム、また歯磨きコーナーなど、患者さまが使用されるスペースは常に清潔に保てるように日々の清掃をしっかりと行っています。

衛生管理はだれか一人が行ったらよいものではなく、診療に関わるスタッフ全員の協力が不可欠だと考えています。お互いに声を掛け合い、協力することで徹底していきます。院長としてスタッフへの声掛けなどもしっかり行い、皆さまと信頼関係を築ける医院づくりを心がけていきます。

こだわり

治療の事前説明

お口の健康手帳をご提供!患者さまにご自身の口内の現状をしっかりと把握していただけます

患者さまにとって、生活の中でご自身の歯を把握することは簡単なことでは無いと思います。当院では、患者さまに口内の状態をより詳しく理解していただくために、一人ひとりに「お口の健康手帳」を作成しています。虫歯や銀歯の数、歯と歯茎の溝である歯周ポケットの深さなど、あらゆることを記入して、それを参考に必要な治療方法や通院回数をお伝えしています。

説明の際には、歯科専用のソフトウェアを用いて、目で見て分かりやすいように配慮しています。不安や疑問点がありましたら、いつでもお気軽にご質問ください。

もちろん、歯科医師が一人で診療を進めることはありません。患者さまのお気持ちを汲み取り、その方に合った治療計画を一緒に考え、共に健康を作り上げていくようなご提案をしています。

こだわり

通院のしやすさ

駅からも近く、駐車場は10台分ご用意。平日19時までで、土曜も診察しています

当クリニックは静岡駅南口から約1km圏内にあり、電車で通院しやすい立地です。駅前ですが駐車場も10台分用意しておりますので、お車でお越しいただくこともできます。

平日は夜19時まで診察を受け付けていますので、お仕事や学校帰りにもぜひお越しください。また、夜が遅くて休日にしか通えないという患者さまにもお越しいただけるよう、土曜も営業しています。患者さまをお待たせすることなく、お約束の時間には中にお入りいただけるように配慮していますので、お忙しい予定をお持ちの方にも是非お気軽にお越しいただきたいと願っております。

車いすやベビーカーをご利用の方に向けて、院内はすべてバリアフリーにしました。また、キッズスペースがあり、お子さまが退屈しないよう、おもちゃや動画を見ていただけるモニターをご用意しています。受付から目の届く位置にありますので、親御さまだけで診察室に入っていただくこともできます。ぜひお気軽に当院へお越しください。

こだわり

医療体制

どのような症状の方にも対応できる体制を整えています

当院は、歯科外来診療環境体制(外来環)の施設基準を満たした歯科医院です。その基準は、AED・酸素ボンベ及び酸素マスク、血圧計、 パルスオキシメーター、口腔外バキュームの設置、また院内感染対策と地域医療連携体制のご用意などです。

ご年配の方や、持病がある方にも迅速に対応して、リスクを抑えた治療を行うために、このような体制を整えました。お身体に負担がかからないように細心の注意を払っていますので、お気軽にお口のお悩みをご相談ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

お口のことでお困りの方へ!虫歯・歯周病治療からインプラント治療まで、幅広い診療メニューをご用意しています

当院は、地域に密着していく事をテーマに、どのようなお悩みにも総合的に対応できる歯科医院を目指しています。そのため、お子さまからご高齢の方まで、様々なお口のご相談もお伺いし、虫歯治療からインプラント治療まで、治療方法も幅広く対応しています。

「痛みだけを取ってほしい」という方も、いらっしゃるかもしれません。しかし、その場限りの処置では症状の原因を取り除くことができないため、再発するリスクがあります。当院では、患者さまが歳を重ねても素敵な食生活を送れるように、主訴以外の口内全体も多角的に診て治療を行っています。

これからも、ご家族やご友人と食事を楽しむために、一緒にお口を健康な環境に整えていきませんか?

こだわり

通い続けられる環境

接遇面にも注力!「ここなら通院できる」と思っていただくために、スタッフ全員が患者さまの不安な気持ちに寄り添います。

お口の健康を維持するためには、定期的に歯科医院に通うことは欠かせません。しかし、患者さまの中には、歯科医院に対して恐怖心があって通院できない方もいらっしゃると思います。そのような方にも「ここなら通えそう」と思っていただくために、当院は診療の丁寧さだけでなく、接遇面にも力を入れています。丁寧な声がけを行い、患者さまにリラックスしていただけるように努めています。

患者さまがどうしても緊張してしまう場合は、無理に処置を行いません。患者さまのペースに合わせて治療を進めて、お口を清潔な環境に整えています。さらに、より痛みの少ない治療を行うために、技術力の向上にも努めています。

治療以外に予防歯科にも取り組み、お口の健康手帳をお渡ししています。天然歯を長持ちさせるためにも、ぜひ当院をご利用ください。

医院からのお知らせ

※激しいお痛みなど緊急に受診希望の方は、ネット受付の空き時間以外にも診察致しますので、医院にお電話にてご連絡下さい。
その際は、お待ちいただくお時間が発生する場合がございます。ご了承ください。
※EPARKをご利用での再診の方はネット受付ではなく、お電話でお問合せください。


※水曜日・祝日・日曜日は休診となります
※初診・急患の患者様の受付は診療時間終了1時間前までとなります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
3
4
5
6
7
8
9 10 11
12
-
13 14
15
16 17 18
19
-
20 21
22
23 24 25
26
-
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内