5.0いいね!

口コミ3

最寄駅
新高島駅
出口 徒歩8分

住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい6-3-4 プライムコーストみなとみらい2F地図

  • 土曜・日曜診療

プライムコーストみなとみらい歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

徹底した衛生管理を、当たり前のように行っています

器具の消毒・滅菌は、患者さまからは確認しにくいことなので、当院は衛生管理を徹底しています。

例えば、治療用のグローブやコップ、エプロンは使い捨てできるものを用いるようにしました。また、診療台にはアルコール消毒を行っています。

治療で使用する器具は、一つひとつしっかりと滅菌処置を行い、細菌を死滅させています。そして、器具に再び汚れが付かないように、滅菌パックに詰めたまま保管しています。治療の直前に開封していますので、患者さまは院内感染のことを心配せずに治療を受けられると思います。

患者さまに気持ちよく過ごしていただくために、院内感染予防に力を入れてきました。

こだわり

イチオシの院内設備

ご来院される皆さまがリラックスして治療を受けられるような広々とした空間作り

リラックスしていただけるように、診療スペースは広めにしています

患者さまにできる限りリラックスしていただきたいという思いから、当院は診療スペースを広く取っています。「歯科治療は痛みがあって怖い、できれば歯科医院に通院したくない」といったマイナスイメージを持っている方のお気持ちを、少しでも緩和できればと思い、空間作りにこだわりました。

また、お口の状態や治療方法について目で見て分かりやすくご説明するために、1台1台の診療ユニットにモニターを設置しています。分からないことがあれば、歯科医師やスタッフまでご遠慮なくお尋ねください。

こだわり

子連れ配慮

お子さまと親御さまがストレスなく通院できるように、キッズスペースをご用意

お子さまが遊んで過ごせるように、キッズスペースも設けています

歯科治療を受けるお子さまが、通院を怖いと思わないように、待合室にキッズスペースをご用意しています。遊んでから治療を受けることで、歯科医院を楽しい場所だと感じていただきたいと思っています。

お子さまが転んでもけがをしないように、キッズスペースの囲いは柔らかいクッション素材でできていますので、気兼ねなくお子さまをお預けください。

お子さまの歯の健康をしっかりと守るためのキッズクラブも作っています。お子さまの歯の成長や治療を記録するデンタルノートをお渡ししていますので、興味のある方はお申し付けください。

こだわり

治療の事前説明

患者さまのお口の写真をお見せして、お互いが状態を把握した上で治療に入ります

当院は、治療の選択肢を複数ご提示するようにしています。患者さまのご希望に添った治療方法をご提供するためです。

説明時には、レントゲン画像や症例写真をお見せして、患者さまがお口の状態をイメージしやすいようにしています。また、治療それぞれのメリット・デメリットについてもお伝えしています。そして説明後に、患者さまにご自身が受けたい治療を選んでいただくようにしています。

また、治療後にもお口の中を撮影するようにしました。治療でのお口の変化を把握することで、通院のモチベーションが向上すると考えているからです。何かご不明な点がありましたら、気兼ねなくご質問ください。

医院からのお知らせ

◆一時休診のご案内◆
プライムコーストみなとみらい歯科クリニックは令和5年4月30日(日)をもちまして法人運営上しばらくの間休診させていただくことになりました。
また、再開時期の目途は立っておりません。

一時休診します事に心から深くお詫び申し上げます。

平成30年1月6日の開設以来、これまでご厚情にあずかりました患者様に心から深く感謝を申し上げます。突然の事で患者様には大変ご迷惑をお掛けする事になりますが、ご理解頂ますようお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内