4.6いいね!

口コミ7

最寄駅
武蔵嵐山駅
東口 徒歩7分

住所 埼玉県比企郡嵐山町むさし台3-27-1地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
特集

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

虫歯

神経を取ってしまうと歯に栄養が送られず、最後には歯を抜くことになってしまいます

むさし台歯科クリニック 虫歯

天然歯を長持ちさせるために欠かせないのが神経です。歯には神経を通じて栄養が送られるので、神経を取ると歯は弱ってしまい、最後には抜歯をしないといけなくなってしまいます。そのため当院では、できるだけ天然歯を残すため「削らない」「抜かない」治療を心がけています。

歯を削る器具も少しずつ削ることができるタイプを採用し、なるべく歯を残すようにしています。神経に達する前に虫歯を取り除き、悪いところだけを修復する治療をすることで患者さまの負担も小さくなりますし、歯も長持ちしやすくなるのです。

小児矯正

お子さまのお口の健康を守るため、スタッフが一丸となってサポートします

むさし台歯科クリニック 小児矯正

当院の小児矯正では、床矯正を行います。矯正装置は取り外しができるため、これまで通り歯磨きができます。また、大人になって矯正治療が必要になっても、永久歯の抜歯をせずに済む可能性が高くなります。

小児矯正治療を進めていく上では、親御さまのご協力が不可欠です。もしご自宅で矯正装置のネジを回す作業をお子さまに任せてしまうと、指示通りに調整できているのか分からない場合があります。そのため、親御さまにはネジの管理をしていただくとともに、月1回の通院で状態を確認いたします。

矯正装置が外れた後は、保定期間に入ります。保定装置を嫌がるお子さまもいらっしゃいますので、お口の状態やライフスタイルに応じて方針を柔軟に検討します。また、虫歯などのチェックも治療と並行して行います。お口の健康をトータルでお守りするため、スタッフが一丸となって取り組んでまいります。

部分矯正

部分矯正は金銭面も含めて、全体の矯正よりも患者さまの負担が少なく治療できます

むさし台歯科クリニック 部分矯正

人はいくつになってもコンプレックスを抱えているものです。当院にお越しになる患者さまの中には、「前歯の歯並びがガタガタなのが気になって笑えない」といったお悩みをお持ちの方が少なくありません。

しかし、矯正治療は費用がかかるため二の足を踏んでしまう、という方も少なくありません。そこで、そういった方にも歯並びを整えていただけるよう、当院は部分矯正(※)を取り扱っています。同じ矯正でも、気になるところだけ歯並びを整えられるため、全体の矯正よりも負担が少なく済みます。

当院の矯正治療は院長が担当していますので、決まった日に通院しなければならない、といったことはありません。無料相談も実施していますので、歯並びが気になる方はいつでもご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

健康な歯を余分に削る必要のない、お口の中のバランスを大切にしたインプラント治療を行っています

むさし台歯科クリニック インプラント

インプラント治療(※)というのは、歯がなくなってしまった歯茎の部分に人工歯根を埋め込み、その上に上部構造を装着し、歯を補う方法です。
保険適用のブリッジの場合は、支えとなる健康な歯を削る必要があります。歯は歯質が減ると徐々に弱くなっていってしまうので、削らないに越したことはありません。インプラント治療であれば、顎の骨に固定されるため、他の歯にダメージを与えません。

その他のインプラント治療のメリットとしては、天然歯のような噛み心地が得られることです。見た目も自然なので、お口を開けることに抵抗がなくなるでしょう。詳しい説明を行っていますので、遠慮せずにご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
【ご予約の患者様へ】
埼玉県比企郡嵐山町むさし台の【むさし台歯科クリニック 】です。
お間違いのないようにご確認いただきますようお願いいたします。

無断キャンセルをなさいますと他の患者様へもご迷惑となりますので、次回からの受付をお受け出来なくなる場合があります。
万が一のキャンセルの場合は必ず医院にお電話にてご一報願います。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9
10 11 12
13 14
15
16
17 18 19
20
21
22
23
24 25 26
27
-
28
-
29
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内