4.2いいね!

口コミ43

最寄駅
鴨宮駅
北口 徒歩5分

住所 神奈川県小田原市鴨宮162-1 SG鴨宮ビル地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

鴨宮北口歯科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

不安を解消するための、丁寧な事前説明。会話重視の歯科医院です。

スタッフをはじめ、患者さまがお話しやすい雰囲気づくりを医院全員で心がけています。

当院では治療を始めることを急がず、事前にゆっくりとお話しして治療方法を相談します。診断してすぐに治療では、患者さまの思いを汲むことができません。初診時は特に時間を取りますし、ときには初回では治療に入らないこともあります。まずは患者さまに自由に話していただくようにして、問診票には書ききれなかった不安やご希望などもお聞きしています。

治療計画を決める際は、患部の写真や検査結果をご覧いただきながら必要な処置を説明いたします。治療は複数の選択肢を提示しますので、ご自身のお考えに近いものをお選びください。

こだわり

アクセスが便利

アクセスが良くどなたさまも、気兼ねなくお越しいただける環境を整えています。

どなたさまも、気兼ねなくお越しいただける環境を整えています。

当院はJR東海道本線「鴨宮駅」から徒歩3分の好立地です。駐車場もあるので、電車だけでなくお車でのご来院も便利です。

また、平日は毎日20時まで診療しているので、お仕事帰りの方でも通院しやすいでしょう。土日祝日も休まず17時まで診療し、患者さまをお待ちしております。いつでも、どなたでも通いやすい歯科医院を目指しました。ぜひお気兼ねなくご来院ください。

こだわり

イチオシの院内設備

新しい医院であり、精密な治療が受けられる設備(CT、マイクロ)を整えている

マイクロスコープやレーザーなど様々な設備を導入しています。

精密な治療をするため、歯科用CTやマイクロスコープといった医療機器を充実させています。歯科用CTはお口の状態を立体的に捉えられることができるので、インプラントや親知らずの抜歯など、外科的な処置をする際に活用しています。骨や神経、血管の位置まで把握できるため、手術に伴うリスクを軽減することにもつながります。

マイクロスコープは、肉眼では見えにくい症状も、患部を拡大して見ることができます。特に小さな神経が集まる歯の根っこ部分を処置する根管治療にマイクロスコープは欠かせません。他にも、歯茎を切る治療でも出血を抑えられるCO2レーザーを導入して、負担の少ない治療に役立てています。

院内は段差の少ないバリアフリー設計にして、診療室は広くスペースを取るなど、患者さまが過ごしやすい空間作りにも努めています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

オートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)を使用し、衛生管理に力を入れています!

オートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)を使用し、滅菌を徹底しています。

治療器具の使い回しをせず、使うたび滅菌処理をしています。滅菌パックも行っており、滅菌後の清潔な状態のままで保管しています。滅菌器にかけられないものは使い捨てにしているので、それらの器具も複数の患者さまに使い回すことはありません。スリッパも専用の滅菌器に掛け、患者さまの足元の清潔さにも気を配っています。

医院からのお知らせ

◆ご希望の条件での受付は仮受付です。 後程医院から確認のお電話がありますので、あらかじめご了承下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-220148無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内