予防歯科の治療内容|初石デンタルクリニック

お気に入り

4.5いいね!

口コミ12

最寄駅
初石駅
出口 徒歩6分

住所 千葉県流山市東初石3-133-86地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防を中心とした歯科医院。健康的な方をより幸せにすることを心がけています。

予防を中心とした歯科医院。健康的な方をより幸せにすることを心がけています。

当院は、歯科医院の仕事で大切なのは、お口のお悩みを抱えた方をお助けすることだけでなく、健康的な状態の方をよりハッピーにすることだと考えています。そのために力を入れているのが、予防歯科です。当院は特に親子で一緒に、定期検診に通っていただくことをおすすめしています。

虫歯や歯周病は、生活習慣と密接に関係しています。そのため、お子さんのお口を改善するには、見本となる親御さんから日々の生活を改善していくことが大切になってきます。そこで当院では、お子さんに予防処置を行う前に、親御さんの虫歯リスクを検査して、その結果をもとにご家族全員で予防へ取り組む方法を提案しています。

将来、健康な歯で日々幸せに暮らせるように、ぜひお子さんが小さな頃からの通院を検討ください。

予防歯科の特徴

日々のブラッシングのアドバイスや、お口の中をすっきりできるクリーニングなどを行っています。

日々のブラッシングのアドバイスや、お口の中をすっきりできるクリーニングなどを行っています。

お口を虫歯や歯周病から守るために大切なのは、日頃のセルフケアと歯科医院による定期メンテナンスです。初石デンタルクリニックの予防歯科では、お口のトラブルを起こさない環境作りを目指しています。

歯科衛生士は担当制を採用し、親身になったブラッシング指導によって、患者さんご本人で毎日お口のケアができるようサポートいたします。また、お口のチェックを小まめに行うことで、早期発見・早期治療につなげ、歯を大きく削るような処置に至らせないように努めています。

その他、歯に付いた歯垢や歯石といった汚れをクリーニングで、お口の中をすっきりさせ、口臭予防のお手伝いもいたします。気分転換やエチケット管理のためにも、気軽に当院を利用ください。

個室の診療室で、担当の歯科衛生士が皆さんのお口をきれいにいたします!

個室の診療室で、担当の歯科衛生士が皆さんのお口をきれいにいたします!

患者さんの大切な歯をしっかりとお守りするために、当院では予防専用のチェアを導入し、複数の歯科衛生士によるお口の健康サポートを行っています。担当歯科衛生士制を採用しているので、患者さんのお口のちょっとした変化にも気が付きやすく、症状の早期発見・早期治療につなげています。いつも同じ人間が対応することで、患者さんがお口のお悩みを相談しやすい環境を整えました。

さらに、当院は1階を治療、2階を予防と目的別に分けているため、メンテナンス中に歯を削る「キーン」という不快音が聞こえないようになっています。静かな個室で、ゆったりと予防を受けたい方のお越しをお待ちしています。

関連口コミ

うまさんの口コミ (千葉県/40代/女性)

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
予防歯科

子供がよろこんで通ってます!虫歯にならないよう指導して頂いてます。

医院返信

うまさん様
当クリニックにいつも通院いただき誠にありがとうございます。
お子さんが“よろこんで通っている” という、とても嬉しいお言葉をいただき光栄です。
今後もお口の健康維持できるようスタッフ一同サポートさせていただければと思います。
またのご来院をお待ちしております。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です
医院からのお知らせ
保育士は常駐していますので、事情がある方はお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内