4.5いいね!

口コミ24

最寄駅
調布駅
東口 徒歩1分

住所 東京都調布市布田3-1-7 池田ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

みはし歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.これから通院しようと考えている方々へのメッセージはありますか?

平日は19時半まで、土曜日も17時まで診療を行っています。

A.調布駅から徒歩1分。地元の皆さまにより良い治療ができるよう、設備や機材も充実させています。


当院があるのは京王線・調布駅の東口から徒歩1分の場所です。調布駅を最寄り駅にされる方々はもちろん、京王線で都心へ通勤、通学される方にもぜひ、当院を利用していただきたいと思います。

都心にある、設備や機材が充実している歯科医院と同じくらいの治療を地元の皆さまにもご提供できるよう、これまで工夫を重ねてきました。「地元にも、治療結果に納得できる、歯科医院があったんだ」と、皆さまから思っていただけるように、診療を行っています。

こだわり

イチオシの院内設備

お子さま連れの方も通いやすい、ファミリースペースをご用意しています。

当院では、親御さまが小さなお子さまと同じ空間で治療を受けられるように、診療チェアの横にDVDを観たりおもちゃで遊べたりするスペースをご用意しました。お子さまの預け先がないために、ご自身の治療やメンテナンスに来られないという方でも、気軽に通院していただけます。

スペースを広く取っているので、お子さまの治療を夫婦で見守りたい方はもちろん、ご兄弟で一緒に診療室に入り、順番に処置を受けることも可能です。親御さまが治療を受けている姿を見ることで、お子さまが実際に治療を受ける際、スムーズに進行しやすくなるというメリットもあるため、ぜひご家族一緒に足をお運びください。

小さなお子さまからご年配の方まで、地域の皆さまが通いやすいよう配慮しています。

どんな年代の方も通いやすい歯科医院を目指し、院内をバリアフリー対応にしました。足腰が弱く杖を必要としているご年配の方や、小さなお子さまをベビーカーに乗せた方、車イスをご利用の方も、スムーズに院内を移動していただけます。

また入り口や廊下だけでなく、一つひとつの診療スペースも、空間を広めに取っています。ベビーカーのまま、中に入ってもらうことも可能です。患者さまにとって快適な環境を整えるために、院内設計にもこだわりました。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生面へのこだわりを教えてください。

自動消毒洗浄乾燥機による全自動での洗浄・消毒・乾燥後、滅菌処置を行っています。

A.全自動の洗浄乾燥機で器具を洗浄・消毒・乾燥して、強い滅菌力があるクラスB高圧蒸気滅菌器で滅菌します


当院は院内の衛生管理にかなりこだわりました。そのひとつが、治療等で使用した器具を、強い滅菌力で浄化するクラスB高圧蒸気滅菌器を導入したことです。歯を削るタービンはその構造上、滅菌が難しい器具です。そのため、当院は隅々まで滅菌できるタービン専用の滅菌器を使用しています。

また、治療等で使用した器具を洗浄と消毒をし、乾燥まで全自動でできる洗浄乾燥機を活用しています。この機械でしっかり洗浄した後、滅菌器にかけて、衛生管理を徹底しています。

Q.なぜ、これだけ徹底して衛生管理に取り組まれているのですか?

治療器具ひとつひとつの滅菌を徹底しています。

A.自分が治療を受けるならと考え、清潔な環境で不安のない治療を受けられるように配慮しました。


私が院内の衛生管理に努めているのは、自分が患者として来院した時、「清潔な環境で不安のない治療を受けたい」と思ったからです。そのため、そのため、入れ歯や銀歯を調節するようなバーに至るまで、全ての器具の滅菌を徹底しています。基本的に、滅菌していないものが患者さまの口の中に入ることのないようにしています。

こだわり

治療の事前説明

カウンセリングルームでプライバシーにも配慮し、しっかり治療計画についてお話をします。

当院では,患者さまに落ち着いてして治療を受けていただくために,いきなり治療台にご案内するのではなく,カウンセリングルームにてしっかりと時間をかけてお話を聞くところから始めています。

治療についてお話をする際には、個室のカウンセリングルームを使用します。他人にお口の事情を聞かれたくない方や、外科手術や自由診療を受ける方のプライバシーに配慮しました。

また、カウンセリングでしっかりと患者さまのお悩みを聞き、歯科医師もそれに対して丁寧にお答えすることで、お互いの人間性を把握できるようにしています。患者さまから「この人にならば治療を任せられる」と思ってもらえるように誠意を持って対応し、治療やケアへの不安を緩和できるよう努めています。

カメラで撮影し、お口の中を実際に見ていただくようにしています。

歯科治療に恐怖を感じる理由のひとつとして、何をされるのか分からないということが挙げられると思います。そのため、当院では患者さまにリラックスして治療に臨んでいただくために、丁寧な事前説明を欠かしません。

例えば、事前に患者さまの口内写真を撮ってお見せし、術前の状態の把握と術後のお口元をイメージいただけるよう心がけています。ご自身のお口の問題を確認してもらい、治療の必要性を理解していただくことで、少しでも不安を払拭できるようにしました。

その他、レントゲンや模型なども用いて、お口の中がどうなっているかを目で見て分かりやすくお伝えします。また、治療の流れを動画で解説するツールも用意し、これから行う処置について分かってもらえるようにしています。

医院からのお知らせ

当院では新型コロナウイルス感染拡大防止のため、院内殺菌、消毒作業を徹底するため当面の間、平日(月・火・水・金)の診療時間を下記の通り変更いたします。木曜日・土曜日は変更はありません。
午前:10:00~13:00/午後:14:00~18:30
また、ソーシャルディスタンスの確保のため、予約制限をおこなっております。皆様の健康をお守りするため、ご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-220126無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内