4.4いいね!

口コミ20

最寄駅
高崎駅
出口 車10分

住所 群馬県高崎市上中居町825-1地図

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

痛みを抑えた治療

痛みの少ない治療 -針のない麻酔を使用することもー

はが歯科医院 高崎 痛みを抑えた治療

歯科治療に対し、痛い、怖いというイメージをお持ちの方は多いと思います。そのため、当院は麻酔にこだわり、治療の痛みの軽減に努めています。

まずは歯ぐきの表面に麻酔を塗って、これから治療する箇所の痛覚を麻痺させます。当院で使う表面麻酔はテープ式です。ゼリー状の表面麻酔のように、だ液によって流れていかないので、同じ場所にとどまり、短時間でしっかり効かせることができます。その後さらに、針のない麻酔を使って、皮下に麻酔を浸透させます。空気圧で麻酔液を吹きかけて、注射針による痛みを抑えています。

これらの麻酔がしっかり効いたことを確認してはじめて、注射器を使います。事前に施した麻酔は、歯ぐきの深い部分にまで届いていますから、痛みはほとんどありません。さらに麻酔液は身体になじむよう、人肌近くまで温めています。患者さまの痛い、怖いを少しでも減らせるよう努力しています。

チーム医療

チーム医療 -患者さま一人ひとりに合った治療をー

はが歯科医院 高崎 チーム医療

当院では、患者さまお一人ずつに合わせた治療の提供を目指しています。虫歯ひとつとっても、必要な治療は患者さまの年齢、お身体の状況、ご希望によって変わってくるからです。お口の中だけを見るのではなく、お身体、お気持ちを含めた患者さまそのものに目を向けるようにしています。

また、このようなオーダーメイドの治療を実現するために、スタッフの人数を多くしています。各分野を担当する歯科医師がそろっているため、患者さまのさまざまなご要望に応えることができます。チーム医療は、患者さまにとってより良い治療結果を導き出す、正解のひとつだと考えています。

訪問歯科診療

訪問診療 -月~土曜日、毎日往診-

はが歯科医院 高崎 訪問歯科診療

当院は、お身体が不自由で通院が難しい方のために、訪問診療(歯科の往診)を行っています。

当院の訪問診療は、院内で行う治療と同じレベルを目指しています。患者さまはご自宅で、院内で行われる治療と遜色ない治療を受けていただけます。訪問には歯科医師、歯科衛生士、事務スタッフがおうかがいします。設備と人をそろえた、いわば移動歯科医院とも言える充実した内容を誇っています。

ご年配の方にとって、お口のケアはとても大切です。お口の健康は、全身の健康と深く結びついています。ものを噛むことで脳に刺激がいき、話す機能の維持に役立ったり、かみ合わせを整えることで、姿勢が良くなったりといった作用があります。お口から感染する、肺炎の予防にもなります。

訪問は日曜日以外、毎日行っています。往診可能な範囲などの詳しいことは、当院までお問い合わせください。

幅広い診療

地域密着型歯科医療 ーお子さまからご年配の方までー

はが歯科医院 高崎 幅広い診療

お子さまからご年配の方まで、幅広い年代の方に提供できる治療をご用意することで、前橋市の皆さまのお口の健康を守りたいと思っています。

例えば、お子さまの治療では、予防に力を入れています。フッ素で歯を強くしたり、歯の溝を埋めて虫歯になりにくくするシーラントをしたりして、お子さまのお口を虫歯から守っています。入れ歯治療では、ご年配の患者さまに負担が少ない入れ歯の作製を行っています。手入れがしやすく、一人ひとりの患者さまのお口に合った入れ歯作りをしていますので、お使いの入れ歯にお悩みがあれば気兼ねなくご相談ください。

また、地域の皆さまの歯の健康維持のため、定期的な通院を推奨し、歯周病などの早期発見、早期治療に取り組んでいます。

インプラント

インプラント治療をきっかけに、ご自身のお口全体もケアしましょう

はが歯科医院 高崎 インプラント

インプラント治療は、失った歯を補うための治療方法の一つです。インプラント体と呼ばれる人工歯根と顎の骨を結合させることで固定するため、入れ歯やブリッジといった他の治療方法よりしっかりと噛めるようになることが期待できます。

周囲の歯を削るなどして支えにする必要がない点もメリットの一つです。単独で機能するため、残っている歯を守ることにも役立つでしょう。

当院は、インプラント治療のメリットとデメリットをお伝えすることはもちろん、インプラント以外の治療方法も選択肢としてきちんとご提案します。患者さまのお悩みやご希望を伺い、選択肢をご説明した上で、より良い治療方法を選んでいただくことを重視しております。

プライバシーに配慮したカウンセリングルーム、大型モニター、歯科用CTといった設備面も整えました。顎の骨が足りない場合には、GBR(※)という骨を増やす処置にも対応可能です。インプラントをきっかけに、当院と一緒にお口全体の健康向上にも取り組みませんか。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正

小児矯正は見た目や健康だけでなく、精神面にもプラスになると考えています

はが歯科医院 高崎 小児矯正

お子さまの歯並びを整えることは、見た目以外にもさまざまなメリットがあります。歯の重なりやデコボコがなくなれば歯磨きがしやすくなり、お口の健康を保ちやすくなると思います。また、口元がきれいになることで、歯を大事にするという意識も自然と高まるのではないでしょうか。

さらに、矯正治療は精神面にもプラスに作用すると考えています。自分の歯並びが気になって、人と話したり笑ったりすることをお子さまが恥ずかしがってしまうかもしれません。そういったお子さまに矯正治療をご提供することで、前向きに人と関わり、笑顔を絶やさず、明るく元気に生活していただきたいと願っています。

当院は、お子さまと親御さまのご希望を叶えるため、医院全体でサポートしてまいります。矯正治療中はもちろん、治療後もお口のことなら当院を頼っていただければ幸いです。

親御さまがお子さまの歯並びが気になったとき、または、お子さまご自身が「歯並びをきれいにしたい」と思ったとき、ぜひ当院にご相談ください。お子さまのより良い成長のため、一緒に取り組んでいきましょう。

医院からのお知らせ
当院は高崎市上中居町にある、はが歯科医院高崎でございます。
前橋市にある、はが歯科医院ではございません。
医院間違いにはお気を付けださいませ。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
2
-
3
4
5
6
7
-
8
9
-
10
-
11
12
13
-
14
-
15
16
-
17
-
18
19
20
-
21
-
22
23
-
24
-
25
26
27
-
28
-
29
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内