インプラントの治療内容|石井歯科医院

お気に入り

口コミ1

最寄駅
武蔵高萩駅
あさひ口(北出口) 徒歩15分

住所 埼玉県日高市森戸新田99-13地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-220027 無料通話
Q.先生が思うインプラントの魅力を教えてください。

Q.先生が思うインプラントの魅力を教えてください。

A.元々あった歯の機能性や見た目を兼ね備えている所がインプラントの魅力だと思います。


人間の歯は一本一本独立して生えています。歯を失った時の治療法として入れ歯やブリッジなどがありますが、それは歯を補うというより、噛めるようにするためのつなぎではないかと考えています。

しかしインプラント治療は顎(あご)の骨に人工の歯の根を埋めこんで人工の歯を被せるため、もともと歯があった時のような状態に戻すことができるのです。そのため、歯を失った時の治療法として、機能性・見た目ともに兼ね備えているのがインプラントの魅力ではないでしょうか。

インプラントの特徴

Q.どのようなインプラント治療をご提供していますか?

A.設計した通りに手術を進められる「インプラントガイド」を使用したインプラント治療をご提供しています。


設計した通りにインプラントを埋めることができる「インプラントガイド」を使用したインプラント治療を行っています。院内にある歯科用CTで診査診断した上で、「角度」「深さ」などを事前に設計すると、マウスピースのようなガイドができあがります。手術当日は、その設計通りの穴にドリルを埋めこむことで、1ミリのズレも生じずに埋入することが可能となりました。そのガイドは固くて曲がらない構造のため、歪む心配もありません。事前に入念な設計をすることで、よりスピーディーに治療を行えます。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

0066-9801-220027無料通話
掲載のご案内