おかやす歯科クリニックの画像
  • おかやす歯科クリニックの画像
  • おかやす歯科クリニックの画像
  • おかやす歯科クリニックの画像
  • おかやす歯科クリニックの画像
  • おかやす歯科クリニックの画像
  • おかやす歯科クリニックの画像
  • おかやす歯科クリニックの画像

通院できない方のお口を清潔にする、入れ歯のお悩みを改善するために訪問診療を行っています。

阿倍野区昭和町にある「おかやす歯科クリニック」は、御堂筋線・昭和町駅の3番出口から徒歩2分の場所にあります。2台分の駐車場がありますので車でも通っていただくことも可能です。平日(水曜日は休診日)は22時まで、土曜日と日曜日も17時まで診療をしています。 当院は虫歯や歯周病の治療や入れ歯、予防歯科以外にも訪問診療を行っています。具体的には入れ歯の作製や調整を行って、入れ歯で食事が楽しめるように努めています。またお口のケアを行って虫歯や歯周病の進行を防いでいます。通院できなくなってもお口の健康を維持し、お悩みに対応させていただくために訪問診療に取り組んでいます。ご希望の方はお気軽にご相談していただければと思います。

おかやす歯科クリニックへの口コミ

まだ口コミがありません。
皆様のよりよい歯科医院選びの為に、口コミ投稿にご協力ください。

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 水曜・祝日
  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~22:00
08:00~17:00

備考:月、火、木、金 最終受付19:00 夜間診療は予約制となりますので、当日診療の最終は17:00までとなります。

治療内容

おかやす歯科クリニック_治療方針1

治療方針

Q.診療のモットーについて教えてください。

A.ご自身の歯で長く食事を楽しめるように、症状の根本的な原因を改善することに努めています。 当院は定期検診を患者さまに呼びかけています。なぜならお口の中を清潔な環境に保ち、天然歯を長持ちさせるためです。例えば歯磨きができていない患者さまにはブラッシングについてアドバイスをして、セルフケアがしっかりできるように取り組んでいます。またお口の中にある汚れを落として、患者さまにすっきりとしたお口で帰っていただきます。こうした取り組みから症状の原因を改善することで、歯を失うリスクが軽減します。 続きを見る

おかやす歯科クリニック_訪問歯科診療2

訪問歯科診療

Q.訪問診療ではどのようなことを行っていますか?

A.通院できない方に入れ歯の作製・調整や予防を行って、お悩みを改善しています。 私自身、この町で育ってきたこともあり、地域の皆さまのお口を長く健康な状態で維持していきたいという思いが強くあります。当院は訪問診療を行って、通院が難しい方の症状を改善しています。歯を失ってしまった患者さまには、入れ歯をご提供しています。 また、入れ歯の作製後は調整を行い、少しでも噛みやすくなるように努めています。そして、虫歯や歯周病の予防のために、お口のケアも行っています。基本的には阿倍野区の範囲内で訪問診療を行っていますので、ご希望の方は一度ご相談ください。 続きを見る

おかやす歯科クリニック_虫歯3

虫歯

Q.虫歯の治療をする時に注力していることはありますか?

A.できる限り痛みの少ない、神経を抜かない治療をご提供します。 患者さまが治療中につらい思いをすることのないよう、当院は痛みを抑えることに努めています。表面麻酔を歯茎に塗って感覚を痺れさせ、患者さまは麻酔針を入れた時の痛みを感じにくくなります。表面麻酔を塗った後は、痛みが出ないように意識しながら麻酔液を注入します。 また重度の場合でも歯が長持ちできるように、神経を抜くことなく虫歯を改善できるように努めています。患者さまが納得したうえで行っていますので、不安やご要望をぜひお話しいただければと思います。 続きを見る

おかやす歯科クリニック_予防歯科4

予防歯科

Q.予防歯科ではどのようなことを行っていますか?

A.クリーニングや歯の研磨、メンテナンスで汚れを付きにくい状態にしています。 年を重ねても健康なお口の状態を保っていただくために、当院は予防歯科に注力しています。専用の器具を用いて歯に付着した汚れを除去し、歯の表面を磨いていきます。磨くことにより歯の表面がツルッと滑らかになり、汚れや着色が付きにくくなっていきます。さらに、継続的なメンテナンスをすることで、より虫歯や歯周病になりにくい健康な状態を維持していけるように、患者さまのご希望や状態に併せたケアに取り組んでいます。 できるだけ早めに予防に取り組むことで、歯を失うリスクは減り、長くご自身の歯でお食事が楽しめるきっかけになると思います。歯や歯茎が痛むときだけに通院するのではなく、未来の歯の健康のためにも、予防のことも一度お考え頂ければ幸いです。 続きを見る

こだわり

おかやす歯科クリニック_アクセスが便利1

アクセスが便利

Q.アクセス面について教えてください。

おかやす歯科クリニック_予約の取りやすさ2

予約の取りやすさ

Q.治療時間について教えてください。

おかやす歯科クリニック_治療の事前説明3

治療の事前説明

Q.治療の事前説明で大切にしていることはありますか?

おかやす歯科クリニック_先生の専門性・人柄4

先生の専門性・人柄

Q.患者さまと接する時に心がけていることについて教えてください。

医師・スタッフ

おかやす歯科クリニック_岡保 伸

岡保 伸

「おかやす歯科クリニック」の院長の、岡保伸と申します。1994年に北海道医療大学を卒業したのち、2010年におかやす歯科クリニックを開業しました。地域の方々のお口のお悩みを改善したいという強い思いがあり、この地域で診療しています。虫歯や入れ歯などの症状を改善することはもちろんですが、治療後も予防をすることで今後悩むことのないよう、お手伝いをしています。また、訪問診療も行っています。お口のことで悩んでいるけれど、通院できないご年配の方や病気で動くことが難しいという方はお気軽にご相談ください。


【歯科医師としてのやりがいは?】
患者さまが笑顔になった時や信頼関係を築けたと実感できる時、やりがいを感じます。

患者さまに治療後喜んでいただけた時、歯科医師になって良かったと思います。また治療後に定期的にメンテナンスを受けていただけることも、信頼関係を築けたと実感できるのでうれしいです。今後も治療で患者さまを笑顔にさせて、その後は予防でお口のことで悩まないように努めていきます。続きを見る

おかやす歯科クリニックの基本情報

医院名

おかやす歯科クリニックおかやすしかくりにっく

開院年月日

2010年6月

予約
住所

大阪府大阪市阿倍野区昭和町2-8-27

アクセス

御堂筋線昭和町駅(大阪府) 3番出口 徒歩2分

谷町線文の里駅 4番出口 徒歩6分

阪和線美章園駅 徒歩17分

大阪環状線天王寺駅 車8分

近鉄南大阪線大阪阿部野橋駅 車7分

駐車場
  • 2台分の駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • 水曜・祝日
  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~22:00
08:00~17:00

備考:月、火、木、金 最終受付19:00 夜間診療は予約制となりますので、当日診療の最終は17:00までとなります。

診療項目
保険診療 虫歯 歯周病 予防歯科 歯科検診 訪問歯科診療 つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 3台
お問い合わせ

06-6627-6481

特徴

施設情報

駐車場あり

サービス

20時以降診療

医院からのお知らせ

※ウェブの空き状況をご確認のうえご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9
10
-
11
12
-
13
-
14
15
16
17
-
18 19
20
-
21
-
22
23
24
-
25
26
-
27
-
28
-
29
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

おかやす歯科クリニックの特徴

大阪市阿倍野区昭和町にある、おかやす歯科クリニックをご紹介致します。御堂筋線・昭和町駅(大阪府)から徒歩2分と駅からアクセスしやすい場所に位置しております。お車でお越しの方にもご利用しやすいよう、専用駐車場もご用意されております。院長が責任をもって一人ひとりの治療と相談を行っていらっしゃいます。患者様の気持ちを出来るだけ配慮し、治療を行っていらっしゃいます。また、訪問治療もされているため通院が難しい方にも、丁寧に治療を行っていらっしゃいます。お悩みの方は、是非一度ご相談下さい。

掲載のご案内