4.7いいね!

口コミ16

最寄駅
荒河かしの木台駅
徒歩10分

住所 京都府福知山市岩井79-8 イオン福知山店2F地図

  • 日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

福知山まさむねデンタルクリニックの6のこだわり

こだわり

アクセスが便利

ショッピングモール内にあり、駐車場もあるため、お買い物ついでに通える便利な歯科医院です

当院は大型のショッピングモール内にある歯科医院です。そのため、施設内にある広い駐車場を利用することができ、お車での通院に便利です。電車でアクセスされる場合は、宮福線の荒河かしの木台駅から徒歩10分の場所にあります。

治療前後でお買い物をしていただけますので、気兼ねなく通える身近な歯科医院としてご利用いただければと思います。

こだわり

予約の取りやすさ

日曜日も18時まで診療を行っていますので、お休みを利用した通院が可能です

当院は平日19時まで、日曜日も18時まで診療を行っていますので、患者さまの生活ペースに合わせて無理なく通院が可能です。特にお仕事や学校が忙しくて、なかなか通院ができず、治療を諦めてしまっている方はお時間をご相談ください。

大切な歯を守れるように、ご都合に合わせた診療日時を調整いたします。

こだわり

子連れ配慮

小さなお子さま連れでもご利用しやすい歯科医院です

ショッピングモール内という場所柄、当院にはたくさんのお子さま連れの方が来院されます。そのため、お子さまが退屈しないようにキッズスペースがあり、保育士資格を持つ受付スタッフがおりますので、ご予約時にお伝えいただければスケジュールを確認のうえ、お子さまをお預かりすることも可能です。また、歯科医院がある2階はお子さま向けの店舗やスペースがありますので、治療前後でお子さまのお買い物をしたり、遊んだりすることもできるのでお子さまも退屈せず過ごせるでしょう。

また、院内は段差の少ないバリアフリー設計なので、ベビーカーや車いすを押しながらスムーズな出入りが可能です。お子さま連れの方や、お身体が不自由な方も、気兼ねなくお越しいただければと思います。

こだわり

治療の事前説明

患者さまに納得して治療を受けてもらえるよう努めています

当院では、治療の事前説明をとても大切にしています。小さな虫歯を削る際であっても、どのように進めていくのかきちんと理解いただき、患者さまが納得したうえで治療に臨んでもらえるようにしています。例えば、お口の中の写真を撮って、患者さまにご覧いただきながら、目で見て分かりやすくお伝えさせていただきます。

また、治療を行う前には考えられる方法を複数ご提案し、患者さまのご要望に合わせた処置ができるようにしています。もちろん、歯科医師から一方的に特定の処置を押しつけることはいたしません。

患者さまのお気持ちになって考え、お悩みや不安をできるだけ取り除けるように、スタッフ一同尽力しています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

できるだけ削らない治療を行っています

当院の治療方針は、将来的に健康的な歯をなるべく残せるよう「できるだけ削らない治療」をすることです。例えば治療をする際は、薬液で虫歯を染め出し、その部分だけを削れるようにしています。また、歯へのダメージを考慮して拡大鏡を使用し、細部までしっかりと見ることで、必要以上に歯を削ることを防いでいます。

また、当院が所属するグループのモットーでもある、痛みを抑えた治療、歯の保存を考えた処置も診療を行ううえでの大きな柱としています。患者さまの負担を考え、今あるご自身の歯を長く維持していただけるよう、サポートさせていただきます。

こだわり

イチオシの院内設備

地域の皆さまが通いやすい歯科医院です

院内はバリアフリー設計になっています。手すりのほかスロープがあるため、車いすやベビーカーでもそのままお入りいただける環境です。さらに、土足で治療を受けていただけるので、ご年配の患者さまでもお身体に負担をかけずにスムーズに移動することができます。

また、キッズスペースも設置しました。親御さまの処置中など、お子さまは遊びながらお待ちいただけます。ご予約時にお伝えいただければ、保育士の資格を持つスタッフがお相手いたしますので、気兼ねなく治療に臨んでくださればと思います。

皆さまのお口のパートナーとして活用いただけるよう、小さなお子さまからご年配の方まで通いやすい環境作りに努めています。

医院からのお知らせ

【医院からのお知らせ】
1度通われた事のある患者様は、お手数をおかけしますがお電話でのご予約をお願いします。


【当院の感染予防対策】
当院では感染予防対策を徹底しております。
・各種器具・機材の滅菌対策
・診療台などのアルコール除菌の徹底
・空気清浄や換気
・グローブやマスクの交換対策、頻繁な手洗い
・ドアノブの除菌
・職員の健康管理の徹底

コロナウイルス発生前より感染対策には力を入れて参りましたが、さらに徹底し気兼ねなく歯科治療を受けていただけるよう、努めております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日

お問い合わせ
ください

可能

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

2024年4月

1 2
3
4 5
6
7
8 9
10
11 12
13
14
15 16
17
18 19
20
21
22 23
24
25 26
27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内