4.9いいね!

口コミ19

最寄駅
平井駅(東京都)
南口 徒歩5分

住所 東京都江戸川区平井4-5-5 スズオビル1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

KI歯科・矯正歯科 平井の6のこだわり

こだわり

子連れ配慮

キッズスペースをご用意しているほか、院内はベビーカーのままでも入れるように設計しています

キッズスペースも待合室に用意してございます。ぜひお子さまとご一緒にお越しください!

院長自身、子どもを授かって親御さまの気持ちが分かるようになりました。育児中はお子さまから目が離せず、なかなかご自身に使う時間がないものです。

お子さま連れの親御さまでも治療を気兼ねなく受けられるように、お子さまが遊びながらお待ちいただけるキッズスペースをご用意しました。また、お手洗いにはおむつ換えの台も設置しています。

診療台の隣にいすもあるので、親御さまが治療を受けていただいている間はお子さまにテレビを見ながらお待ちいただくことも可能です。

こだわり

痛みへの配慮

できるだけリラックスして治療を受けていただけるように工夫をしています

麻酔をかけてしまえば痛みはほとんど感じなくなりますが、「そもそも麻酔注射が苦手」という方も多いのではないでしょうか。そこで、当院はあらかじめ歯茎に麻酔を塗っておき、細い針を使うことで、注射の「ちくっ」という痛みまで和らげています。

場合によっては電動注射器を使うこともあります。この注射器を使うと注入圧を一定にでき、使う場所次第では、より注射の痛みを抑えることができます。

不安な気持ちが強いと、それだけ痛みに敏感になってしまうものです。そのため、スタッフがあえてお天気やファッションなど、治療とは関係のない話をして、患者さまの気を紛らわせることもあります。また、院内でアロマを焚くなど、歯科医院らしくない空間づくりに取り組んでいます。

こだわり

治療品質に対する取り組み

一人ひとりの診察時間に余裕を持たせて、焦って処置をすることのないようにしています

一人ひとり時間をしっかりおとりして治療にあたっています

時間に追われながら治療を行うことのないよう、患者さま一人ひとりの診察時間に余裕を持って予約を組むようにしています。ていねいな治療を患者さまにご提供するためです。昔からものづくりが好きだったので、治療に対しても作品を仕上げるようにこだわっています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療器具は滅菌器にかけ、できるものは使い捨てを採用しています

清潔で通いやすい環境を目指しています!

当たり前のことですが、医療機関として院内感染はあってはなりません。そのため、可能なものは高圧の蒸気滅菌器であるオートクレーブにかけて、滅菌に力を入れています。また構造上、オートクレーブにかけることが難しいものはアルコール除菌をしっかりと行っています。

さらに、できるものは使い捨てを採用し、一人の患者さまに対してグローブを何度も替えることもあります。自分が患者さまの立場だった場合に、不安なく治療を受けられる環境づくりを行っています。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.通いやすい環境を整えた理由を教えてください。

ご家族でスケジュールが合わせやすい診療時間になっています

A.お仕事でお忙しい方にも歯科治療を受けていただき、健康を保っていただきたいからです。


通勤・通学中でもご来院いただきやすい環境を整え、平日は18時半まで診察を行っています。また、お休みの日を利用して通っていただけるように、土曜日も17時30分まで診察を行っています。

駅から近いというアクセスの良さもあり、患者さまも定期的にお口の状態をチェックしていただけると思います。

こだわり

治療の事前説明

患者さまにご理解いただけるように分かりやすい説明を行います

説明を分かりやすくするために、当院はお口の中の写真やレントゲン、治療の流れをまとめたアニメーションなどをお見せします。それらの資料と照らし合わせながら、今の状態や今後の流れを端的にお伝えします。

治療の話は患者さまにとって馴染みがなく、1回聞いただけでは理解できないこともあるかもしれません。分かりやすい言葉遣いを心がけてはいますが、もしも不明な点があれば遠慮せずにおっしゃってください。患者さまのご理解が得られるまで、当院は何度でも説明を繰り返します。

お口全体を治療する場合など、いくつかの治療を並行して進める場合は、計画書をつくってお渡しすることもあります。そちらにはお口の今の状態と併せて、治療が必要な箇所、かかる費用の目安などがまとめられています。ご自宅で説明を振り返りたい際には、そちらをご覧ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
-
12
13 14 15 16 17
18
-
19
20 21 22 23 24
25
-
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-220015無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内