4.9いいね!

口コミ19

最寄駅
平井駅(東京都)
南口 徒歩5分

住所 東京都江戸川区平井4-5-5 スズオビル1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
Q.どのような方に向けて矯正治療を行っていますか?

Q.どのような方に向けて矯正治療を行っていますか?

A.見た目のためだけでなく、噛む機能のためにも矯正治療も行っています。


矯正というと歯並びを整え、見た目をきれいにする治療というイメージがあるのではないでしょうか。それだけでなく、噛む機能のためや治療にあたって全体的な処置が必要になったときにも、矯正治療を行っています。例えば、全体的にしっかり治療をしたいという方のお口を1から整える場合です。お子さまだけでなく50~60代で治療を始める方もいらっしゃいます。器具は一般的なワイヤー矯正(※)と、取り外しの可能なマウスピース矯正(※)をご用意しています。

もちろん、遺伝的に歯並びが悪いお子さまの治療にも対応可能です。歯並びを整えると歯磨きがしやすくなり、予防にも良い影響があります。お子さまからご年配の方まで、お口にお悩みがある方はぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科の特徴

Q.矯正治療で大切にしていることを教えてください。

A.歯並びは遺伝と習慣によって変化するので、原因をしっかり調べるようにしています。


歯並びの乱れの原因は、遺伝的なものと日々の習慣によるものとがあります。指しゃぶりやいつも同じ方向ばかり向いて寝ているなどの習慣が原因の場合、器具で整えても後戻りするリスクが高いです。そのため、カウンセリングを通じ、患者さまの環境をお伺いして、原因を根本的に治療するようにしています。

治療は、院長と月に一度来院する矯正治療が得意な歯科医師が担当しています。特に難しい症例は大学病院をご紹介することもできるので、ぜひご相談ください。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内