5.0いいね!

口コミ18

最寄駅
平井駅(東京都)
南口 徒歩5分

住所 東京都江戸川区平井4-5-5 スズオビル1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

医療法人社団 KIDC KI歯科・矯正歯科 平井 治療方針

患者さまのご希望にも耳を傾けて治療計画を立案します

Q.治療の方針について教えてください。

A.患者さまの生活背景にも配慮し、期間や費用の面でもご納得いただけるような治療をご提供します。


患者さまによって生活背景はさまざまです。そのため、初回のカウンセリングではしっかりと時間をかけて、お話をさせていただいています。どこまで治療するのか、期間や費用面でもご納得いただけるようなプランをご提案したいと考えています。

例えば、今は痛みを抑える処置を行い経過を観察した上で、時間が取れたときに本格的に治療を進めるといった診療計画を立てることも可能です。患者さまが必要とされている治療を、求められている期間でていねいにご提供してまいります。

虫歯

医療法人社団 KIDC KI歯科・矯正歯科 平井 虫歯

ご自身の歯を大切にしてもらいたいからこそ、しっかりとした説明を行います

Q.虫歯治療をする上で心がけていることはなんですか?

A.しっかりとした治療と共に、虫歯の原因をご理解いただくことで、再治療のリスクを軽減しています。


治療をしっかりと行うことに加えて、患者さまにはなぜ虫歯になってしまったのか、その原因をご理解いただいています。銀歯や詰め物が取れてしまったという患者さまは意外なほど多くいらっしゃいます。それは、生活習慣や歯磨きの癖などにより、虫歯になりやすい口内環境が改善されず、再治療のリスクは高いままだからです。

せっかく時間や費用をかけて治療していただくのですから、再び虫歯にならないように、できるだけ長持ちする処置をご提供したいと考えています。

小児歯科

医療法人社団 KIDC KI歯科・矯正歯科 平井 小児歯科

お子様が歯医者を嫌いにならないように笑顔で対応します!

Q.お子さま向けの治療で気を付けていることを教えてください。

A.まずはキッズスペースで遊び、歯科医院に慣れていただくことから、診療をはじめています。


小さなお子さまにとって、歯科医院は知らない人にお口の中をいじられる恐怖を感じる場所だと思います。泣いてしまうのも無理もない話です。そのため、当院では治療の前準備を大切にしており、まずはキッズスペースで遊んでいただき、歯科医院を身近に感じていただくようにしています。

例えば、親御さまの治療に付き添ってご来院いただき、治療風景を見ていただくということも可能です。治療が怖いものではないとご理解いただければ、万一、緊急の治療が必要となったときにもスムーズに処置が行え、お子さまの負担も軽くなると思います。

また、実際に治療を行う際には、お子さまの集中力を考え、短時間・短期間で終わるように心がけています。

矯正歯科

医療法人社団 KIDC KI歯科・矯正歯科 平井 矯正歯科

矯正は見た目の改善だけではありません。歯の健康にも配慮した歯並びを提案します

Q.どのような方に向けて矯正治療を行っていますか?

A.見た目のためだけでなく、噛む機能のための矯正治療も行っています。


矯正というと歯並びを整え、見た目をきれいにする治療というイメージがあると思います。当院はそれだけでなく、噛む機能のためや治療にあたって全体的な処置が必要になったときにも、矯正治療を行っています。

例えば、全体的にしっかり治療をしたいという方にはお口を1から整えるという意味で矯正治療をご提案する場合があります。そのため、お子さまだけでなく50~60代の方でも矯正治療をはじめる方がいらっしゃいます。

また、器具は一般的なワイヤー矯正(※)と、取り外しの可能なマウスピース矯正(※)をご用意しています。

もちろん、遺伝的に歯並びが悪いお子さまの治療にも対応しています。歯並びを整えると歯磨きがしやすくなり、予防にも良い影響があります。お子さまからご年配の方まで、お口にお悩みがある方はぜひご相談ください。

※は自由診療。

つめ物・かぶせ物

医療法人社団 KIDC KI歯科・矯正歯科 平井 つめ物・かぶせ物

被せ物や詰め物の種類もたくさんあります

Q.被せ物・詰め物をご提供するときに気を付けていることはなんですか?

A.きれいで長持ちすることはもちろん、患者さまのご希望に合うものをご提供しています。


見た目がきれいなことはもちろん、丈夫で長持ちする治療をご提供するようにしています。そのため、より繊細な治療に役立つ素材が出てきたらチェックすることを怠りません。また、元々、大学では被せ物・詰め物について学んできたこともあり、さまざまな治療に対応出来る様に努めています。

患者さまによって、より見た目を重視したり、機能面を重視して壊れないものをご希望されたりするなど、ご要望は異なります。そのため、しっかりと患者さまとお話ししていろいろな種類の中から、お求めの条件にぴたりと合うものをご提供しています。

また、歯科技工士と密な連携を取ったり、製作にあたっては写真を撮影して、顔のバランスや口元にまで配慮したりして、より良い治療のご提供に努めています。

インプラント

医療法人社団 KIDC KI歯科・矯正歯科 平井 インプラント

患者さまの不安を出来る限り軽減させた上で治療に入ります

Q.インプラント治療で大切にしていることを教えてください。

A.長きにわたって使い続けることのできるインプラントをご提供することです。


歯を失ってしまった方には、インプラント(※)だけでなく入れ歯やブリッジなどできるだけ選択肢をご提示するようにしています。その上で、インプラントが合っているとなった場合、お年をお召しになることで身体が変化しても、できるだけ心地良く使い続けることのできるものをご提供したいと考えています。

そのために、歯科用CTスキャンで撮影を行い、骨の変化を予想した処置を行っています。コンピューター上でのシミュレーションをはじめ、事前に複数のプランを立て、例えば10年後に骨が痩せてしまうことも考慮に入れた上で、場所や埋め込む深さを決めていきます。

※は自由診療。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内