4.9いいね!

口コミ19

最寄駅
平井駅(東京都)
南口 徒歩5分

住所 東京都江戸川区平井4-5-5 スズオビル1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

Q.治療の方針について教えてください。

KI歯科・矯正歯科 平井 治療方針

患者さまのご希望にも耳を傾けて治療計画を立案します

A.患者さまの生活背景にも配慮し、期間や費用の面でもご納得いただけるような治療をご提供します。


患者さまによって生活背景はさまざまです。そのため、初回のカウンセリングではしっかりと時間をかけて、お話をさせていただいています。どこまで治療するのか、期間や費用面でもご納得いただけるようなプランをご提案したいと考えています。

例えば、今は痛みを抑える処置を行い経過を観察した上で、時間が取れたときに本格的に治療を進めるといった診療計画を立てることも可能です。患者さまが必要とされている治療を、求められている期間でていねいにご提供してまいります。

虫歯

Q.虫歯治療をする上で心がけていることは何ですか?

KI歯科・矯正歯科 平井 虫歯

ご自身の歯を大切にしてもらいたいからこそ、しっかりとした説明を行います

A.しっかりとした治療と共に、虫歯の原因をご理解いただくことで、再治療のリスクを軽減しています。


治療をしっかりと行うことに加えて、患者さまにはなぜ虫歯になってしまったのか、その原因をご理解いただいています。銀歯やつめ物が取れてしまったという患者さまは意外なほどいらっしゃいます。それは、生活習慣や歯磨きの癖などにより虫歯になりやすい口内環境が改善されず、再治療のリスクは高いままだからです。

せっかく時間や費用をかけて治療していただくのですから、再び虫歯にならないようにできるだけ長持ちする処置をご提供したいと考えています。

小児歯科

Q.お子さま向けの治療で気を付けていることを教えてください。

KI歯科・矯正歯科 平井 小児歯科

お子さまが歯科医院を嫌いにならないように笑顔で対応します!

A.まずはキッズスペースで遊び、歯科医院に慣れていただくことから、診療を始めています。


小さなお子さまにとって、歯科医院は知らない人にお口の中をいじられる恐怖を感じる場所だと思います。泣いてしまうのも無理もない話です。そのため、当院では治療の前準備を大切にしており、まずはキッズスペースで遊んでいただき、歯科医院を身近に感じていただくようにしています。

例えば、親御さまの治療に付き添ってご来院いただき、治療風景を見ていただくということも可能です。治療が怖いものではないとご理解いただければ、万一、緊急の治療が必要となったときにもスムーズに処置が行え、お子さまの負担も軽くなると思います。

矯正歯科

Q.どのような方に向けて矯正治療を行っていますか?

KI歯科・矯正歯科 平井 矯正歯科

矯正は見た目の改善だけではありません。歯の健康にも配慮した歯並びを提案します

A.見た目のためだけでなく、噛む機能のためにも矯正治療も行っています。


矯正というと歯並びを整え、見た目をきれいにする治療というイメージがあるのではないでしょうか。それだけでなく、噛む機能のためや治療にあたって全体的な処置が必要になったときにも、矯正治療を行っています。例えば、全体的にしっかり治療をしたいという方のお口を1から整える場合です。お子さまだけでなく50~60代で治療を始める方もいらっしゃいます。器具は一般的なワイヤー矯正(※)と、取り外しの可能なマウスピース矯正(※)をご用意しています。

もちろん、遺伝的に歯並びが悪いお子さまの治療にも対応可能です。歯並びを整えると歯磨きがしやすくなり、予防にも良い影響があります。お子さまからご年配の方まで、お口にお悩みがある方はぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

見た目にも配慮したメタルフリー治療で、できる限り長持ちする歯を提供します

KI歯科・矯正歯科 平井 つめ物・かぶせ物

当院はメタルフリー、つまり金属を含まない素材を使ったつめ物・かぶせ物(※)づくりに力を入れています。見た目が自然なだけでなく、きちんと扱えば長持ちしてくれる点が、メタルフリー素材の強みです。

見た目にこだわるからといって、機能を犠牲にすることはありません。当院は医学的・科学的な根拠にもとづく治療を行い、「きちんと噛めて、見た目も整った歯」を目指します。

歯を長持ちさせるには患者さまの協力も必要です。病気にかかった原因と、同じことを繰り返さないための対策はきちんとお伝えします。当院と一緒に、病気の再発防止に努めましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

Q.インプラント治療で大切にしていることを教えてください。

KI歯科・矯正歯科 平井 インプラント

患者さまの不安をできる限り軽減させた上で治療に入ります

A.長きにわたって使い続けることのできるインプラントをご提供することです。


歯を失ってしまった方には、インプラント(※)だけでなく入れ歯やブリッジなどできるだけ選択肢をご提示するようにしています。その上で、インプラントが合っているとなった場合、お年をお召しになることで身体が変化しても、できるだけ心地良く使い続けることのできるものをご提供したいと考えています。

そのために、歯科用CTスキャンで撮影を行い、骨の変化を予想した処置を行っています。コンピューター上でのシミュレーションをはじめ、事前に複数のプランを立て、例えば10年後に骨が痩せてしまうことも考慮に入れた上で、場所や埋め込む深さを決めていきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

歯科衛生士による担当制。ご家族の皆さまで「予防」の意識を高めていただくことを目指します

KI歯科・矯正歯科 平井 予防歯科

当院はお子さまからご年配の方まで、家族で通える歯科医院を目指しています。まずは親御さまに予防の大切さについてお話しし、お子さまのお口のケアもしっかりと行っていただけるようにします。そうしてご家族の皆さまの、お口の健康に対する意識を高めていくのが当院の目標です。

定期検診の頻度は3カ月に1回程度に設定しています。患者さまの通いやすさを考えて歯科衛生士は担当制にしているので、どうか定期的な通院を前向きにご検討ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31

2024年4月

1 2 3 4 5
6
-
7
8 9 10 11 12
13
-
14
15 16 17 18 19
20
-
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内