4.6いいね!

口コミ11

最寄駅
上野芝駅
東口 徒歩8分

住所 大阪府堺市西区上野芝町2-3-18地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

内田歯科医院の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

車椅子やベビーカーでも移動しやすい、バリアフリー設計となっています。

お子さまと一緒に通いやすいよう、院内環境にこだわりました。例えば、段差を少なくしたバリアフリーの造りになっています。そのため、ベビーカーや車椅子をご利用の方も移動しやすいです。

また、キッズスペースを設置しているので、待っている間はおもちゃなどで遊んで過ごすことができます。さらに、オムツ交換台も設けました。小さなお子さまのオムツ換えが必要な時に便利です。

加えて、個室の診療室もご用意しています。お子さまが泣いたり騒いだりするのが心配な親御さまも、気兼ねなく治療を受けやすいのではないでしょうか。

こだわり

子連れ配慮

気になるお子さまの歯並びについて、お気軽にご相談ください。

お子さまの歯並びに関するチェックや治療を受け付けております。

また、お子さまの歯が痛くなくても、定期的に検診を受けることをおすすめしています。そうすることで、こまめにお口の状態を確認でき、「矯正する必要があるか」「もし治療をするなら、いつ頃から始めると良いか」など、状況に応じたアドバイスがしやすくなります。

歯の生え方に不安を感じるなど、少しでも心配な点があれば、お気軽にご質問ください。矯正治療に詳しい外部の歯科医師と連携を取っていますので、細やかな対応が可能です。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.女性歯科医師がいるメリットは何でしょうか?

女性の方は異性には話しにくいこともあるかと思います。そのときには女性の歯科医師にご相談ください

A.男性には言いづらいお口のお悩み相談も、女性同士なら話しやすいと考えています。


女性の患者さまの中には「男性の歯科医師に口を見られるのは抵抗がある」「コンプレックスが相談しづらい」という方も少なくありません。当院には、非常勤の女性歯科医師が在籍していますので、そのような不安を抱えている女性の患者さまでも相談しやすくなっています。

男性の先生を怖がるお子さまの治療も対応しております。

こだわり

治療の事前説明

レントゲンやお口の写真などを見ながら、イメージしやすい説明を心がけています。

視覚的に分かりやすくご説明いたします

歯の治療に入る前に、全てのユニットに設置しているモニターによって、治療内容を説明しています。

言葉だけではなくモニターを見ながら説明した方が、患者さまの理解も深めることができます。ご自分で納得してから治療を受けていただきたいと思っているので、分からないことは遠慮なくお尋ねください。

医院からのお知らせ

キャンセルされる場合は、他の患者様にご迷惑が掛かりますので、必ず医院へご連絡して頂きますようお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内