2.9いいね!

口コミ9

最寄駅
石神井公園駅
南口 徒歩2分

住所 東京都練馬区石神井町3-19-16 石神井公園MSP②ビル1-D地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

見た目がきれいで、食べ物をしっかりと噛める歯並びを作るために、矯正治療にも対応しています

見た目がきれいで、食べ物をしっかりと噛める歯並びを作るために、矯正治療にも対応しています

「矯正治療(※)は、口元の見た目を改善するための方法」というイメージがあるかもしれません。しかし当院は、お口の健康を守るために必要な治療方法だと考えています。

歯並びを整えることで、歯ブラシの毛先の届きづらかった所まで、しっかり磨けるようになるので、お口を清潔な環境に保ちやすくなります。また、噛み合わせに不調があると、一部分の天然歯に余計な力がかかってしまい、その歯の健康を害する可能性があるのです。こうした場合、噛み合わせが良くなるように矯正治療を行うことで改善が見込めます。

当院は矯正中、歯のクリーニングをていねいに行っています。矯正中は装置のせいでブラッシングがしづらく、虫歯・歯周病のリスクが高くなるからです。必要な場合は虫歯や歯周病治療を並行して行うこともあります。

よりきれいな歯並びを目指して治療を進めていきますので、矯正治療を検討している方はぜひお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科の特徴

ワイヤー矯正に抵抗がある方へ

ワイヤー矯正は歯の表面に金属のワイヤーを装着するため、会話や食事の時に目立ってしまいます。当院は、見た目が気になる方のために、裏側矯正(※)とマウスピース矯正(※)をご用意しました。

裏側矯正は歯の裏側に装置を付けるため、お口を大きく開けても見えにくくなっています。マウスピース矯正は、透明なマウスピースを使用するため、周囲からも気付かれにくくなります。こちらは装置の取り外しができるため、矯正中もいつも通りの食事や歯磨きを行うことが可能です。

矯正中の見た目を心配している方は、ぜひ裏側矯正やマウスピース矯正をご検討ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

関連口コミ

投稿者さんの口コミ (30代/女性)

EPARKで予約

1.3いいね!

  • 施設2
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌1
よかった点
施設 アクセス
治療内容
矯正歯科

歯列矯正の相談で伺いました。
全体的にバタバタと忙しく回っていないのではと思う雰囲気でした。相談で短時間滞在しただけなのですが、正直こちらには通いたくないと思いました。
挨拶もせず、声かけや案内も不足して保険証を返し忘れるというのはどうかと思います。

先生との相談も次の有料の検査予約を取るための時間で、矯正担当の先生に見てもらわないと何も説明出来ないという感じでした。大した情報もなくこの歯科医院で検査をお願いしたいと思える要素が無かったので予約はお願いしなかったのですが、そのあとはこちらから質問しないと何も情報が出てこないまま終わりそうでした。最後に金額やデンタルローンの資料を貰ったんですが、最初からこの資料を用意していればいいのにと思いました。

部屋を出て通路を歩いている際、横に何名かの歯科助手の方がいたのですが誰も声をかけて来ず、感じが悪かったです。受付も無人だったのでこのあとどうしたらいのか不安になりつつそのまま帰宅しました。

受付によらずまっすぐ帰るのは違和感はありましたが、診察室から出てきた人に気づいていながら、お疲れ様でしたの一言もかけないと言うことは、次に繋がらなかった人に対しては無視する感じなのか、忙しいからそういう方針なのかなと思いました。先生から受付でお待ちくださいの一言くらいあれば良かったと思います。

結局、保険証を返却していないと電話がかかってきてまた戻ったのですが、帰るのに気づかなかったと言われました。その方が気づいてなかったとしても他の何名かの歯科助手の方とすれ違ってるので横目でも誰かが診察が終わった事は気づくはずです。1人でもお疲れ様でしたと声かけしていれば受付担当されてる方も気づくと思います。

取りに戻った際も、ドアを開けた時に奥に先生と数名の助手の方が並んで立っていたのですが、一斉にこっちを見たにも関わらず誰も挨拶をせず無言で作業に戻り唖然としました。
受付担当の方だけが対応すればよいと思っているのか、自分達には関係ないという雰囲気で残念だなと思います。

治療はお上手なのかもしれませんが、協力しあっていない無責任な雰囲気で不信感しかなかったです。

普段口コミ等は書かないのですが、今回はなんだかなという気持ちが強く書かせてもらいました。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-219985無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内