4.5いいね!

口コミ23

最寄駅
中野富士見町駅
出入口1 徒歩5分

住所 東京都中野区弥生町5-11-21 101地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

なかの通り歯のクリニック 予防歯科

症状がない方こそ予防歯科を受けましょう

虫歯や歯周病の治療後、健康的なお口の状態を少しでも維持していただけるよう、当院は予防歯科をご案内しています。

実は虫歯や歯周病は、初期段階ではほとんど自覚症状がありません。そのため、歯の痛みといった症状がなくても、患者さまが気づかないうちに何らかのトラブルが進行している可能性が考えられます。症状がない方こそ、念のための確認を心がけていただきたいと思います。

予防歯科を受けると、トラブルの早期発見、早期治療につながります。また、痛みが出てから通院するよりも、金銭的、時間的な負担を軽減しやすくなります。例えば虫歯であれば歯を削る量を、歯周病であれば歯を支える歯茎や歯槽骨といった組織への影響を抑えやすくなるのです。

予防歯科は、続けていただくことに意味があります。患者さまが治療を必要としない状態をより長期間維持できるよう、当院がしっかりとサポートさせていただきます。

つめ物・かぶせ物

なかの通り歯のクリニック つめ物・かぶせ物

事前にご要望を確認した上で治療を進めていきます。

Q.被せ物・詰め物の治療でこだわっていることは何ですか?

A.機能性を重視して、歯茎や両隣の歯の状態も確認したうえで治療を行っていきます。


被せ物・詰め物は、ただ入れるだけ意味がありません。被せ物・詰め物をする箇所だけではなく、歯茎や両隣の歯の状態も確認することが大切です。せっかくの被せ物・詰め物が長持ちせずに、すぐに悪くなってしまう恐れがあるからです。

また、当院では機能性を重視した治療を行っています。歯茎の状態が悪ければ、まずはその治療から始めて、状態が改善されてから被せ物・詰め物を施します。そうすることで、機能面はもちろん、技工物が長持ちしやすくなり、見栄えもよりきれいに整います。保険内と自由診療の素材を用意しており、患者さまのお口の状態に合わせたより良い選択肢をご提案しますので、まずはご相談ください。

入れ歯・義歯

なかの通り歯のクリニック 入れ歯・義歯

入れ歯の方も、定期的なメンテナンスにお越しください。

Q.おすすめしている入れ歯を教えてください。

A.コーヌスデンチャーです。歯を失った箇所を補うだけではなく、ほかの歯の保護にもつながります。


「入れ歯でもしっかり噛むことができるようになりたい」とお考えの方はいらっしゃいませんか。当院では、密着度が高く、硬い物でもしっかり噛めるようになる「コーヌスデンチャー(※)」を提供しています。これは、残っている歯に金属冠を被せ、その上に義歯をのせるものです。ぐらついている歯があっても上から押さえ込むようにするため、その歯を守ることにもつながります。

また、食事をしっかり楽しみたい方には、アタッチメント義歯(※)がおすすめです。金具ではなく鉤のようなもので引っかけて固定することで、お口の中でずれることが少なく、食事をしていても入れ歯が外れることはほとんどありません。当院では、このほかにも保険から自由診療までさまざまな入れ歯を取り扱っていますので、お気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

なかの通り歯のクリニック 美容診療

白くするだけではなく、お口全体のバランスを考えた被せ物治療をご提案します。

「歯を白く見せたい」「きれいな口元にしたい」という方には、機能性を兼ね備えた被せ物治療を提案しています。歯を支える土台である「歯茎」が安定していないまま被せ物治療をしても、お口の健康は不安定なままなので、場合によっては再治療になりかねません。できる限り再治療をせず、長く美しく良い状態を保つために、歯周病治療を一緒にご提案することもあります。

歯茎を引き締まった状態にしてから、見た目を美しくする被せ物や詰め物を行うことで、より自然な歯の色や形を表現することが可能です。見た目だけでなく、お口の健康を考えたバランスある被せ物治療をお考えの方は、当院へお越しください。

ホワイトニング

なかの通り歯のクリニック ホワイトニング

歯の色味が気になったときがホワイトニングのはじめどきです

ホワイトニングは、歯に染み込んだ色素を薬剤の作用で分解し、歯元々の白さに近づける施術です。当院はご自身の歯の色味が気になり、施術に興味を持たれる方が多いように感じます。男女問わず、20代や30代の方を中心にご利用いただき、70代の方がチャレンジされることもあります。

当院は、歯科医院で施術を行うオフィスホワイトニング(※)、ご自宅で患者さまご自身に施術を行っていただくホームホワイトニング(※)、両方を併用するデュアルホワイトニング(※)をご用意しています。
患者さまの目的やご要望に応じ、プランをお選びいただけます。

歯科医院でご提供するホワイトニングは、歯科衛生士によるクリーニングを受けられます。歯の表面についた細かい汚れを落としてから施術を行うことで薬剤が浸透しやすくなり、より白さをご実感いただきやすいというメリットがあります。歯科衛生士から、お口の中全体の健康や見た目に配慮したご提案をすることも可能です。

歯の色味にコンプレックスを抱いている方々を、ホワイトニングによって、前向きな気持ちで毎日を過ごしていただけるようにお手伝いしたいと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

なかの通り歯のクリニック インプラント

インプラントを含む選択肢をご提案し、患者さまに選んでいただく方針

インプラント(※)を検討されるきっかけはさまざまです。例えば、入れ歯に不満がある方、横の歯を削らずに歯を補いたい方、食べ物をしっかり噛みたい方などがいらっしゃいます。

当院は、インプラント治療をご検討されている方に不安なく受診していただけるよう、時間をかけたカウンセリングと診断、ていねいな治療を行っています。
また、インプラントはあくまでも選択肢の一つとしてご提案しますので、他の治療法も併せて紹介しています。

インプラント治療のメリットは、健康な歯に負担をかけずに治療が行えることと、しっかりと骨に支えられるので、自然に近い噛み心地が得られることです。
メンテナンスを継続的に行うことでインプラントを長く維持していけるので、年月を経ても自然に近い噛み心地のままで食事を楽しんでいただけると思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

保険外診療の費用

保険外診療の診療項目と目安の費用

診療項目

費用

インプラント

治療内容:インプラント(1歯)
標準料金:\385,000
治療期間:2~6ヶ月
治療回数:6~12回

補綴

治療内容:つめもの(1歯)
標準料金:\40,000
治療期間:2~3週間
治療回数:3~4回

治療内容:被せもの(1歯)
標準料金:\40,000~120,000
治療期間:2~3週間
治療回数:3~4回

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
-
22
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
29
-
30

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
21
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内