口コミ1

最寄駅
西白井駅
北口 徒歩1分

住所 千葉県白井市清水口1丁目1-4地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

ハーツデンタルクリニック西白井駅前の5のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔・電動麻酔を使用。加えて呼吸法を取り入れることで、痛みを抑えた治療を提供しています

患者さまへの負担を抑えた治療を心がけております

治療前にする麻酔注射の痛みを感じることがないように、注射針を刺す痛みを抑える表面麻酔を施します。麻酔液の注入には電動麻酔を使っており、いきなり圧が加わることのないよう一定のスピードでゆっくり注射します。

また、痛みを感じにくくするための呼吸法を患者さまにお教えしています。一例として、深呼吸をすると胸がふくらみますが、それは心電図で見ると「T波」という刺激に敏感な状態です。一方、息を吐く時は痛みを感じることが少ない状態なので、患者さまにゆっくりと息を吐いてもらうタイミングで注射をすることで、痛みの軽減につなげています。

こだわり

治療の事前説明

一気に説明するのではなく、初診時・治療前・治療途中・終了時の4回に分けて詳細にご説明いたします

当院は保険診療・自由診療にかかわらず、治療内容から術後のケア方法まで段階的を追って4回に分けてご説明しています。

説明時は、モニターを使用しながらわかりやすく現状をお伝えしたうえで、どのくらい費用をかけ、どの程度まで治療していくのかという点までしっかりと話し合います。また、トラブルが起きている部分を治療するだけではなく、どうすれば再発せずに健康な歯のままでいられるか、というお話もさせていただいています。

説明は、より患者さまと同じ目線に立ち、同じゴールを目指すことができるよう担当のカウンセラーが行います。お口の現状や治療計画に関する資料もお渡しししますので、ぜひご自宅でもご検討ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

笑顔を絶やすことがない、頼もしいスタッフばかりです。

当院のスタッフは、笑顔を絶やすことがない、明るい性格が持ち味です。また、責任感も人一倍強く、頼もしいスタッフばかりです。初めての来院で緊張されていた患者さまも、当院のスタッフと話すうちに笑顔になっていることが多くあります。

また、少しでも患者さまの緊張感や不安、恐怖心を取り除くために、当院のスタッフはニックネームで呼び合っています。その名札を付けているので、ぜひニックネームでお呼びください。当院のスタッフとコミュニケーションすることで、リラックスしていただければ幸いです。

こだわり

イチオシの院内設備

当院は治療ユニットの前方に、壁にテレビモニターが設置されています

テレビモニターでは白い歯にするためのケア方法など、患者さまのお口の改善を促すコンテンツを流しています。

また、当院には患者さまのお口の中や患部を拡大して見ることができる「拡大鏡」を2台備えています。特にかぶせ物・つめ物などの治療の際、歯の形や歯質、治療後のかぶせ物と歯のすき間が詳細に確認できるため、お口の機能性を上げるために大切な治療器具です。この拡大鏡は、どの治療においても欠かせません。

こだわり

素敵な思い出作り

患者さまのことは「ゲスト」とお呼びし、素敵な思い出作りのお手伝いができるように努めております

当院は歯が悪くなった時だけでなく、健康な状態を維持する予防のためにも定期的に通院してもらいたいと考えています。そのため、来院された方のことも「患者さま」ではなく「ゲスト」と呼ばせていただいています。

「ゲスト」とはコミュニケーションをとりつつ、ご希望やお悩みをしっかりとお伺いしたうえで治療計画を立て、ご理解・ご納得されてから治療を開始します。

また、スタッフ間では勉強会なども定期的に行い、お口の健康に関する意識や知識の向上に努めています。皆さまの大切な歯を健康に保てるよう医院全体で取り組んでいますので、治療のことだけでなく費用面などについても不安な点がございましたら、気兼ねなくお尋ねください。

医院からのお知らせ

★「ネット予約」ご利用の患者さまへ★
当医院のWebからの受付は確定となっていますが、診療内容によっては、お電話にて日程調整のご相談をさせていただく場合がございます。

土曜日、日曜日、祝日は診療しております。
お気軽にお問合せください。

★矯正歯科診療日のご案内日★
5月12日 日曜日の午後
6月9日 日曜日の午後

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20 21
22
23
24
25
26 27 28
29
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-219967無料通話
  • 受付中
掲載のご案内