口コミ1

最寄駅
西白井駅
北口 徒歩1分

住所 千葉県白井市清水口1丁目1-4地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

治療方針

末永く、患者さまのお口の健康管理に携わることを目指しています

ハーツデンタルクリニック西白井駅前 治療方針

歯科治療は、「治療をして終わり」だとは思っていません。当院では、ケアや歯科検診で来院していただき、末永く患者さまのお口の健康管理に携わりたいと思っています。

そのため、まずは来院された患者さまを知ることから始めます。どのような目的でご来院いただき、どのような治療をお望みなのか、お口の中をどのような状態にしたいのかをきちんと確認してから、治療を始めます。いきなり治療を始めて、患者さまを不安にさせることのないように、患者さまの心に寄り添いながら治療を提供しています。

予防歯科

患者さまの残存歯数を増やすことを、当院の使命のひとつとして掲げています

ハーツデンタルクリニック西白井駅前 予防歯科

クリーニングを定期的に行うことは、虫歯の原因となる歯垢や歯石を取り除き、お口の環境をよりよく保つことにつながります。そのため当院では、患者さまに予防の大切さをお伝えし、クリーニングを習慣化するようにご案内しています。

また、虫歯や歯周病の治療に費用や期間を費やすよりも、予防に取り組みお口のトラブルを未然に防いだ方が、長い目で見れば患者さまの負担も抑えられるでしょう。

さらに、年をとっても元気でいるためには、少なくとも「歯が健康である」ことが関係していると考えられます。定期的なメンテナンスに通うことで歯の残存数をできるだけ増やし、これから先も長く健康に過ごしていただくことが私たちの願いです。

虫歯

お口の中で酸化する金属を使用せず、メタルフリーの治療をご提案します

ハーツデンタルクリニック西白井駅前 虫歯

患者さまのお体にも配慮した治療をご提案いたします

患者さまによっては、虫歯の悪い箇所を削らなくてはならないケースもあり、その場合には削った箇所にかぶせ物やつめ物を施します。当院ではその素材として、口の中で酸化する金属ではなく、メタルフリーを推奨しています。金属の素材は、時間とともに変化し、歯とつめ物やかぶせ物の間に隙間が生まれ、そこから虫歯菌が侵入することで歯をむしばんでしまうことがあるからです。

そのため、当院ではセラミックスをご提案しています。この素材を歯に施すことで、天然歯とかぶせ物の境の段差を減らし、より密着させることができます。金属のように酸化してしまうリスクを抑えられるほか、歯やお身体への悪影響が少ないため、お口の中の健康を維持できることもメリットです。

インプラント

3D画像であごの骨の厚みなどを確認し、治療内容をご説明した後に治療計画をご提案しています

ハーツデンタルクリニック西白井駅前 インプラント

当院では、歯の欠損部に人工歯根を埋め込んで補完する、インプラント治療(※)を提供しています。まずは、当院がご案内する医療機関で、患者さまのお口の中を3D画像で写し出すコンピューター断層撮影(CT)を実施します。これにより、レントゲンでは見ることのできない、あごの骨の厚みなども確認できるので、よりリスクを抑えた治療を実現できます。

このようにお口全体を解説しながら、インプラント治療ができるかどうか、できる場合の治療計画などをお話させていただきます。まずは気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

見た目や歯ぐきへの痛みを和らげたいなどのご要望に適した入れ歯を提案しています

ハーツデンタルクリニック西白井駅前 入れ歯・義歯

見た目にも配慮した入れ歯をご用意しております

当院では、「食べ物を噛めるようになりたい」「見た目の良いものを入れたい」など、患者さまのお悩みやご要望に応じて、患者さまに入れ歯をご提案しています。例えば、義歯を固定するための留め金が見えて気になる方には、金具を使わないチタン義歯(※)やコバルトクロム義歯(※)を提供しています。

また、入れ歯が歯ぐきに当たって痛みがある方には、軟性裏装材義歯(※)をご提案しています。入れ歯の裏側を生体用のシリコンでカバーして、歯ぐきへの加圧を少なくすることで、痛みを和らげることにつながります。

入れ歯の治療は、入れたら終わりではありません。当院では、まず2週間使い続けていただいて点検するほか、問題がなければ1カ月後に再び使用感を確認します。こうした定期的な点検と調整により、入れ歯を長持ちできるように努めています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美しさを追求した診療

虫歯を直すだけでなく、お口元の美しさを追求した診療をトータルで行えます

ハーツデンタルクリニック西白井駅前 美しさを追求した診療

当院では歯並びから唇の形、顔の形、歯茎が全体的に調和した口元を目指し、矯正治療(※)やホワイトニング(※)、インプラント(※)などを幅広く行い、お口周りを総合的にサポートしています。

矯正治療は、装置を装着して歯並びを整えることで、噛み合わせを改善します。口元にコンプレックスがあった方も、矯正を通して堂々と笑えるようになれるかもしれません。またインプラントでは、歯がなくなった部分に人工の歯根を埋め込み、その上に人工の歯を装着することで、天然の歯に近い機能や見た目を手に入られます。さらにホワイトニングの際は、歯質が強くない方や初めての方にも負担が少なくて済む薬剤を使用し、歯の色味を明るくすることが可能になりました。

お口の見た目を改善したいとお考えの方は、ぜひ当院へご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

保険外診療の費用


医院からのお知らせ
★「ネット予約」ご利用の患者さまへ★
当医院のWebからの受付は確定となっていますが、診療内容によっては、お電話にて日程調整のご相談をさせていただく場合がございます。

土曜日、日曜日、祝日は診療しております。
お気軽にお問合せください。

★矯正歯科診療日のご案内日★
5月12日 日曜日の午後
6月9日 日曜日の午後
7月14日 日曜日の午後

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20 21
22
23
24
25
26 27 28
29
30
-

2024年5月

1
2
-
3 4 5
6
7
8
9
10 11 12
13
14
15
16
17 18 19
20
21
22
23
24 25 26
27
28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-219967無料通話
  • 受付中
掲載のご案内