最寄駅
松井山手駅
徒歩7分

住所 京都府京田辺市松井ケ丘1-12-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

松井ヶ丘はっとり歯科の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

靴のまま入れるバリアフリー設計となっており、ベビーカーを畳まずに出入りすることが可能です

当院はバリアフリー設計となっています。スリッパに履き替えていただく必要がなく、ベビーカーをご利用の親御さまでも、そのままスムーズな移動が可能です。

院内には女性専用トイレも用意しました。女性の患者さまが治療後の身づくろいなどをゆっくりできるよう設けたスペースです。

そのほか、ウォーターサーバーも設置しています。治療までの待ち時間や治療後にどうぞ遠慮なくご利用ください。

より症状に合った歯科医療を提供できるよう、治療機器の拡充にも力を入れています

患者さまに必要と思った治療機器は計画的に院内に導入するようにしています。特に今、活躍しているのがエアフローです。これは歯の表面をきれいにする機械で、細かなパウダー粒子を歯に吹きつけることで、頑固にこびりついた汚れを落とすことができます。なるべくより多くの患者さまに提供できるように3台導入しています。

また、当院では外科的な処置も日常的に行いますので、しっかりした診査・診断のために歯科用CTを設置しています。

こだわり

子連れ配慮

親子で一緒に通院できるよう、ベビーカーとともに楽々入室できるファミリーブースを用意しています

子育て中は毎日時間に追われ、ご自分のお口のケアが後回しになっている方が少なくありません。また、ベビーカーを押してお越しになる親御さまは、狭い空間の移動が大変だったり、お子さまを抱きかかえるためにしゃがんだりするのもひと苦労だったりします。

そこで当院は、お子さま連れでも気持ちよく診療を受けていただくために、空間を広く設けた「ファミリーブース」を用意しました。「ファミリーブース」は広々としており、お子さまがアニメを観て過ごせる設備もありますので、特に目の離せない年齢のお子さまがいらっしゃる時はお役に立てると思います。ぜひ、親子でご一緒にお越しください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染を防ぐため、普段から滅菌機や使い捨て品の使用、換気などを行っています

当院は院内の衛生管理に工夫を重ね、きめ細かく取り組んでいます。

具体的な取り組みとしては、治療で使用した器具は全て高圧蒸気滅菌器にかけています。歯を削るためのタービンは、より隅々まで滅菌するために専用の滅菌機を活用します。

そのほかにも、治療時に飛び散る水や唾液、削りかすを吸い込む口腔外バキュームは全診療台に設置しています。空気清浄機は常時稼働させ、スタッフも医療用のマスクを着用しています。

患者さまには検温や手指衛生をお願いしておりますので、どうぞご協力ください。

こだわり

治療の事前説明

絵を描き、模型や見本をお見せするなど、視覚的で分かりやすい説明を心がけています

当院では、治療内容を具体的にご理解いただけるように、絵を描いたり、模型をお見せしたりして、目で見て分かりやすい説明を心がけています。

専門用語や難解な言葉はできるだけ使いません。例えば、歯の根に膿が溜まっている時には「雨漏りしている家の床だけ拭いても意味がありません」とお伝えすることがあります。根本となる原因を治療しなければ改善が容易ではないことのたとえ話です。

事前説明だけでなく、治療に入ってからも何をされているのかが分かるようにそのつど説明するようにしています。患者さまのご理解とご納得は治療をスムーズに進め、しっかり改善するために必要だからです。分からないことや相談したいことがあれば、遠慮なくお尋ねください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日

お問い合わせ
ください

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-219970無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内