最寄駅
松井山手駅
徒歩7分

住所 京都府京田辺市松井ケ丘1-12-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.どんな治療結果を目指していますか?

松井ヶ丘はっとり歯科 治療方針

患者さまとしっかり治療について共有し、一人ひとりに合わせた診療を行っていきたいと考えています

A.できる限り患者さまの歯を残し、見た目も機能性も改善できる治療結果を目指しています。


当院が心がけていることは、自分をはじめ親族や家族がされてほしくない治療を、患者さまに決して行わないことです。来院された患者さまには、自分が受けたいと思える診療を提供できるように努めています。

また、当院ではただ悪い箇所を削って、補綴物をつめるだけの治療ではなく、できる限り患者さまの歯を残し、見た目も機能性も改善することでお喜びいただける治療を目指しています。お口のお悩みがある方は、まずは遠慮なくご相談いただければ幸いです。

予防歯科

Q.予防歯科の取り組みを教えてください。

松井ヶ丘はっとり歯科 予防歯科

将来の歯の健康をできるだけ残るためにも、定期的な検診をご提案します

A.クリーニングやPMTCによるお口の中の衛生管理に注力しております。


当院は、歯科検診で来院された患者さまのお口のケアを行い、虫歯や歯周病を未然に防ぐお手伝いをしています。当院が行っているのは、歯の表面に付着した歯石などの汚れをスケーラーと呼ばれる器具で磨き落とす「スケーリング」をはじめ、専用機器による歯の「クリーニング」や「PMTC」です。これらをすることで、お口の中の衛生管理を行い、虫歯や歯周病にならない口内環境を目指します。

こうした予防歯科は大切です。なぜなら、予防に努めることで、歯周病や虫歯の治療時間・費用への負担を軽減できるからです。当院は患者さまが歯科検診をお忘れにならないように、ご案内のおハガキをお送りしています。ぜひ、予防歯科に取り組んで、ご自身の歯で噛むことができる健康なお口を保ちましょう。

つめ物・かぶせ物

Q.かぶせ物・つめ物の治療でのポイントを教えてください。

松井ヶ丘はっとり歯科 つめ物・かぶせ物

長くお使いいただくためにも、当院では事前のご相談を大切にしています

A.技工物や修復物を機械制御で削り出して作製できるCAD/CAMシステムを活用しています。


当院では、歯に施す技工物や修復物を機械制御で削り出して作製できるCAD/CAMシステムを採用している技工所と連携し、かぶせ物・つめ物の治療を提供しています。素材は、保険内であればコンポジットレジン、自由診療ならば陶器材でできたセラミック(※)などがあります。保証期間は3年あるため、長くお口の健康を維持することができるでしょう。

また、治療ではリスクを避けるため、4倍に視野を拡大できるルーペを使っています。素材は患者さまのご要望に合わせて提案しているので、まずはご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

Q.治療の負担を抑えるために力を入れていることは何ですか?

松井ヶ丘はっとり歯科 インプラント

歯科用CTなど、インプラント治療を行うための機器を設備しています

A.抜歯した日にすぐ埋め込む「即時埋入法」を採用して、治療期間の短縮に努めています。


患者さまのお口の状態にもよりますが、当院は歯を抜いた日にその欠損部をきれいに掃除して、人工歯根のインプラント(※)を埋め込む治療を行っています。こうすることで、欠損部の傷を改善するとともに、インプラントと骨を結合できるからです。

また、当院はインプラント治療を詳細に理解していただき、患者さまの不安を取り除くために、治療内容を絵で説明する資料を活用するなど、治療前のご説明に力を入れています。治療回数は5、6回に抑えられるケースもあり、患者さまへの負担を軽減するインプラント治療を心がけていますので、ご検討中の方は、ぜひ当院にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

Q.お子さまの虫歯予防の取り組みを教えてください。

松井ヶ丘はっとり歯科 小児歯科

お子さまの将来にわたるお口の健康をスタッフ一同サポートしていきたいと考えています

A.歯質ケア、シーラント、染め出しによるブラッシング指導を行うことで、虫歯を予防します。


当院では、お子さまの虫歯を予防するために、歯質を強くするケアや、奥歯の溝をプラスチックでコーティングし、虫歯菌の繁殖を防ぐ「シーラント」を施しています。また、磨き残しがある場所とそうでない箇所を色分けする染め出して、汚れている箇所を確認しながら行うブラッシング指導も行っています。

このほか、生活改善のアドバイスや、お子さまと早く打ち解けられるように、心の距離を縮めることができるように努めております。お子さまにはなごやかな雰囲気の院内で、リラックスして診療を受けていただきたいと思っています。

ネット予約・空き状況確認

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-219970無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内