初めての方へ
会員登録
予約情報
マイページ
ログイン
4.1いいね!
口コミ31件
住所 千葉県千葉市若葉区桜木2-16-24地図
1~10件
全31件
センニンさんの口コミ (男性)
2022年2月 投稿
EPARKで予約
5.0いいね!
この口コミは投稿から2年以上が経過しています。
事前に仮予約した際に希望の時間や症状、治療内容の希望などを入力しておいたが十分伝わっているとは言えなかった。確認の架電があったときは出られなかったので折り返し電話したが事前に入力した希望時間が伝わっていなかった。電話をかけた時の応答は一般企業の代表電話のような応対で感じが良かった。 駐車場が近くて良いが、そこが駐車場だとわからず一旦通り過ぎてしまった。道路から見える場所に表示があるとよかった。 待合スペースのソファーが背中合わせなのは良いが十分広いとは言えないので通路を向いて座るとすぐ前を他の患者さんが通るのが見えてちょっと気にならないでもない。 二階に上がる階段が急なのでお年寄りは困るかもしれない。足腰の弱い人はエレベーターを利用すれば良いのだと思うが、自由に使って良いなどの表示はないので遠慮する人もいるかもしれない。 土足で上がれるのはバリアフリーに配慮したものだと思うが、床は汚れもゴミも見られず気持ちが良かった。
この口コミは参考になりましたか?
ゆなゆなさんの口コミ (女性)
2021年4月 投稿
医院返信あり
4.0いいね!
ボロボロの歯でも大丈夫 みたいな看板をみて受診しようと決めました 次回の予約が1ケ月後でした 何年かかるんだろうと不安になりました
医院返信
ゆなゆな様 この度は、数ある歯科医院の中から当クリニックにご来院くださいまして誠にありがとうございました。しかしながら、ゆなゆな様のご期待に添えることができず大変申し訳ありませんでした。 ゆなゆな様からのお言葉を早速スタッフに共有し、受付スタッフに現在の予約状況の確認をしました。 先月までの予約状況としては、確かに混雑しておりましたが、今回リニューアルし、チェア台数が増えたことで、予約が取りやすくなりました。 ただ、治療内容によっては次回2~3日後のご予約から、1週間~2週間先のご予約をお願いする場合もございます。 患者さんのご要望に添えるように予約を取る努力をしてまいりますが、ご希望日の予約が取れない場合もあるかと思います。 その場合は何卒ご了承くださいますようよろしくお願いいたします。 貴重なご指摘をいただきました事に感謝申し上げ、ご不快な思いをさせてしまいました事を心から深くお詫び申し上げます。 ご多忙なところ、当クリニックへのご投稿を賜り、誠にありがとうございました。
あめさんの口コミ (千葉県/50代/女性)
2021年2月 投稿
3.0いいね!
7~8年前から、家族でお世話になっている歯医者さんです。 施設も綺麗だし、何よりも先生方が丁寧に治療をしてくれるし、こちらの話もきちんと聞いてくれるので大変お世話になっています。 ただ、最近はスタッフも増え、受付と先生方との連携に漏れがあることがしばしば。 受付精算機に関してのトラブルもあり不快な思いをしました。 (他の患者様でも同様のトラブルを見かけました) 通い始めた当初は受付の方に笑顔がありましたが、今は機械的で無いように思います。 見た目ばかりが重視されないように…そういう願いを込めて投稿いたします。
あめ様 数ある歯科医院の中から当クリニックにご来院くださいまして誠にありがとうございました。 この度は、受付スタッフの対応について貴重なご意見を頂戴いたしました。 あめ様には不快な思いをさせてしまい大変申し訳ありませんでした。 あめ様からのお言葉を早速スタッフに共有し精算機のトラブルについて確認をしました。 トラブルの原因と、またその時の患者様への対応について再確認いたしました。 また、患者様に笑顔と真心で対応することを心がけるよう指導いたしました。 今後も、患者様にご満足頂ける対応ができるようスタッフ一同努力いたします。 ご意見、ご感想をくださり誠にありがとうございました。
1人がこの口コミを参考になったと言っています
ゆうかなままさんの口コミ (千葉県/女性)
2021年1月 投稿
キッズスペースがあり、子供も遊びながら待てたので良かったです。前に行ってた歯医者さんでは、怖がっていた息子もここならまた来たいと言っていて良かったです。2歳の下の子も次回予約させて頂きました。
ゆうかなまま様 この度は、数ある歯科医院の中から当クリニックにご来院いただきまして誠にありがとうございます。 当院のお子様の診療と対応に関しましてお褒めの言葉を頂戴し、大変光栄でございます。 これからも患者様のご要望に沿った対応が出来ます様、努力して参ります。 治療に関しまして、お困りごとや不安に思うことなどございましたら、遠慮なくお声かけください。 これからも常に進化し続ける歯科医院であります様、精一杯努力して参ります。 今後ともどうぞよろしくお願いします。 お忙しい中のご投稿ありがとうございました。
nabeblogさんの口コミ (神奈川県/男性)
2.7いいね!
ゴールドインレー(金歯)がとれてしまったので初めて受診しました。 対応や検査などはとてもよかったのですが、予約がなかなとれず、歯の型取りが2週間後、そこからゴールドインレーを作り直してさらに時間がかかるとのこと。 ゴールドインレーの値段も2段階のみで、奥歯の詰め物はサイズが大きいので11万円(税込)とのことで他の歯医者と比較して高すぎという印象を受けました。奥歯をすっぽり覆うクラウンならまだ理解できましたが。 他の歯医者にみてもらったら5.5万円(税込)でできて、さらに1週間後には出来上がっていますと言われた。 抱えているドクターやスタッフの人数が多くてお給料払うのが大変なのかなという印象をうけました。
nabeblog様 この度は、数ある歯科医院の中から原田歯科クリニックにご来院くださいまして誠にありがとうございました。しかしながら、この度の施術対応におきましては、ご期待に添えることができず大変申し訳ありませんでした。 nabeblog様からの貴重なご意見を、早速スタッフに共有いたしました。 モノのコストはセラミック治療やインプラント治療、また金属の相場も変動し、治療方法が保険診療と違えば、使用する材料も異なります。 また、場合によって特殊な設備が必要になるといったモノへのコストがかかります。これらのモノを使いこなすだけの知識、技術を持つ専門家へのコストも必要になってきます。 当クリニックでは、自分たちの専門から外れる部分は、専門家に協力を依頼しております。 保険外の金属、セラミックについては、その技工手技に長けたエキスパートの歯科技工士に製作を依頼していますので患者さんによりよい治療を提供できるものと考えております。 また、こちらの説明不足のため、nabeblog様にご不快の念をお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。 これからも、お越しくださいました患者さんの声を大切にし、患者さんの立場を考えた施術、接遇に努めて参ります。 お忙しい中、ご意見、ご感想をくださり誠にありがとうございました。
投稿者さんの口コミ (千葉県/40代/女性)
2020年5月 投稿
受付や歯科衛生士の方の対応はとても良かったです。まともな歯がほとんどない状態でも、嫌な顔せず質問にも親身に聞いてくださいました。ただ、院長先生に診察してもらったのですが、イライラしてるのかな?と思う対応でした。もうちょっと質問しやすい態度で対応していただきたかった点で星がマイナスです。写真の笑顔はひとつもありませんでした。ただ歯科衛生士の方はすごく良かったので長い付き合いになりますが、よろしくお願いします。また、ちょくちょく口コミを書いていきたいと思います。
この度は、多数の歯科医院の中から当院にご来院くださいまして誠にありがとうございました。 投稿者様への対応について、ご不快の念をお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。大変申し訳ありませんでした。 また、受付、歯科衛生士スタッフの対応について、お褒めの言葉を頂戴し、大変光栄でございます。 足をお運び頂いた患者さんに心からお喜び頂けるよう、投稿者様の評価を真摯に受け止め、スタッフ一同努力して参ります。 貴重なご指摘をいただきました事に感謝申し上げ、ご不快な思いをさせてしまいました事を重ね重ね心から深くお詫び申し上げます。 ご多忙なところ、当クリニックへのご投稿を賜り、誠にありがとうございました。 不明な点や、ご質問等がございましたら、スタッフまでお知らせください。
2人がこの口コミを参考になったと言っています
投稿者あみさんの口コミ (40代/女性)
2020年3月 投稿
1.7いいね!
ママ友の紹介で受診しました。 千葉に引越してきてから、育児などでなかなか歯医者さんに通えず……産後で歯の痛みを我慢出来ずにいました。 ここは保育士さんも親切で、とても便利ですが学校が休校になった為、キャンセルしたら次回からキャンセル料2000円がかかる言われてしまいました。 長く通いたかったのに残念すぎます……
あみ様 数ある歯科医院の中から当クリニックにご来院くださり誠にありがとうございました。 しかしながら、あみ様には残念な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。 キャンセルポリシーに関しまして、こちらのご説明が不十分で誠に申し訳ございません。 またご不快の念をお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。 ご予約金でございますが、当クリニックは完全予約制でございます。 当日キャンセルが、2回目以上の場合、次回の予約に予約金が発生いたします。 前日までの予約変更、または1回目の予約変更の場合は予約金は発生しません。 また、ご予約金は治療がひと段落つきましたら、返金いたします。 歯科医師、歯科衛生士、保育士、受付、それぞれのスタッフが、一人ひとりの患者さんの治療準備をしてお待ちしております。 これからも、お越しくださいました患者さんの声を大切にし、患者さんの立場を考えた施術、接遇に努めて参ります。 お忙しい中、ご意見、ご感想をくださり誠にありがとうございました。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
投稿者さんの口コミ (千葉県/50代/男性)
2019年8月 投稿
原田歯科さんは職員の方々の対応がとても良いとおもいます。
投稿者様 この度は、数ある歯科医院の中から当クリニックにご来院いただき誠にありがとうございました。 スタッフの対応に関しましてお褒めの言葉を頂戴し、大変光栄でございます。これからも患者さんの要望に沿った対応ができますよう努力してまいります。 投稿者様、治療に関して、お困りことや不安に思うことなどございましたら、遠慮なくスタッフへお声かけください。 今後ともどうぞよろしくお願いします。 ご投稿ありがとうございました。
3.7いいね!
子供の治療で受診いたしました。 若い受付の方はボソボソと話すので聞き取りづらく、無愛想、保険証も全く違う患者に渡そうとしており、嫌な感じです。他の受付の方はとても親切、丁寧でした。 歯科医はとても親切です。2階建で清潔な歯科医院でした。
投稿者様 この度は、数ある歯科医院の中から当クリニックにご来院いただき誠に有難うございます。 しかしながら、投稿者様には残念な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。 患者さんに心からお喜びいただけるよう、投稿者様の評価を真摯に受け止め、早急に改善に向けスタッフへのシェアと指導、教育の見直し、再確認をいたしました。 貴重なご指導をいただきましたことに感謝申し上げ、ご不快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。 ご多忙のところ、当クリニックへのご投稿を賜り、誠に有難うございました。
3人がこの口コミを参考になったと言っています
あおさんの口コミ (千葉県/20代/女性)
2019年5月 投稿
4.3いいね!
子供がいてなかなか行けずいたところこちらの歯医者だと託児サービスがあり子供がいても治療に専念できると思い行きました! 面倒見ていただいてるあいだに治療ができて子持ちには心強い歯医者さんだとおもいました! 治療も口内炎があると伝えるとそれに配慮した治療をしていただけてとても助かりました! これからも通いたいと思います!
あお様 この度は多数の歯科医院の中から当院にご来院くださいまして誠にありがとうございます。 託児では、責任をもってお子様をお預かりしております。 お困りことや不安に思うことなどございましたら、その都度遠慮なくお声かけください。 今後も、患者様にご満足頂ける対応ができるようスタッフ一同努力して参ります。 ご投稿ありがとうございました。
投稿するには無料会員登録が必要です
この医院はすでに掲載リクエスト済みです リクエスト日: