EPARK歯科東京都新宿区西新宿駅西新宿デンタルオフィス東京

土曜・日曜も18時まで診療!キッズスペースがある、お子さまと一緒に通える歯科医院

EPARKからのおすすめポイント

土曜日、日曜日も
診療しています

平日は18時半まで、土曜日・日曜日も18時まで診療しています。診療科目も幅広く、どなたでも通いやすい医院です。

個室の診療室で、
治療が受けられます

診療室が個室なので、プライバシーにも配慮されています。そのため、治療やご相談の内容が他の患者さまには知られることはありません。

キッズスペースがあり、
お子さまにやさしい

院内は、ベビーカーも入れる開放的な造りとなっています。親御さまの治療中も、キッズスペースで退屈せずに待つことができます。

診療受付

住所・アクセス

〒160-0023
東京都新宿区西新宿5-5-1 ザパークハウス西新宿タワー60 1F108

丸ノ内線西新宿駅 出口徒歩4分
山手線新宿駅 出口徒歩4分
都営大江戸線西新宿五丁目駅 出口徒歩8分
都営大江戸線都庁前駅 出口徒歩11分
京王新線初台駅 出口徒歩22分
 

受付時間

診療受付時間
09:00~18:30       
09:00~18:00       
ネット予約
お電話で予約

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

問い合わせ操作、その前に。

交通案内

〒160-0023
東京都新宿区西新宿5-5-1
ザパークハウス西新宿タワー60 1F108

■最寄駅からの所要時間
丸ノ内線西新宿駅 出口徒歩4分
山手線新宿駅 出口徒歩21分
都営大江戸線西新宿五丁目駅 出口徒歩8分
都営大江戸線都庁前駅 出口徒歩11分
京王新線初台駅 出口徒歩22分

外観や受付写真
 

特徴

どなたにも通いやすい歯科医院として医院設備にこだわっています。

歯科医院に「怖い」「行きづらい」といったイメージを持たれている方も多いのではないでしょうか。当院の内装は、カラフルで、明るい雰囲気です。患者さまに「病院」という印象を与えない、通いやすい空間づくりを意識しています。

また、当院ではキッズスペースをご用意し、お子さまをお連れの患者さまでも通いやすい環境となっています。ですので、お子さまが楽しく過ごしている間に、親御さまはリラックスして治療を受けていただければと思います。加えて、診療室は個室ですので、周りの患者さまを気にすることなく治療を受けることができます。

そして、医療を提供する現場として、清潔な空間づくりにもこだわっております。器具の滅菌に気を配り、当然ですが使い回しはしていません。お気持ちの面でも、衛生的な面でも、通院に不安のない歯科医院を目指しています。

特徴画像

患者さまのお気持ちを大切にした治療の説明とご提案をいたします。

当院は、患者さまに寄り添った治療のご説明、ご提案を心がけており、説明をする際は動画や手書きの絵、模型などを用い、わかりやすくなるように工夫しています。実際に目で見ていただくことで、より治療への理解が深まると考えています。また、それぞれの方法のメリット・デメリット、かかる回数や費用は最初にきちんとお話しします。そのうえで、ご自身に合った方法をお選びいただければと思います。

治療に入ってからも、患者さまへの心配りは忘れないようにし、患者さまが緊張されているときや、痛みを伴う治療をするときなどは、その不安を軽減できるようお声をかけさせていただきます。このように患者さまがリラックスできるよう、配慮を欠かさないように努めています。

特徴画像

歯科用CTやマイクロスコープを導入し、様々なお悩みに対応しています。

当院は、インプラントや親知らずの抜歯といった、外科的な処置にも対応しています。また、これらの治療を行うために、機器を充実させ、丁寧な治療の提供に努めています。たとえば、歯科用CT(3Dレントゲン)という骨や歯の状態を3次元的に把握できる機械がありますが、これにより骨の幅、位置まで細かく調べることができるため、特にインプラント治療や親知らずの抜歯といった外科手術には欠かせない機器となっています。また、マイクロスコープ(歯科用顕微鏡)を使うと、歯の根を治療するときなど、繊細な処置では広い視野での治療が可能になります。

治療を終えた後のメンテナンスにも力をいれており、たとえばインプラントは3ヶ月に1回程度のメンテナンスをおすすめしています。インプラントはお手入れをしっかりすれば、とても長持ちする治療法です。その維持のためにも、定期的なご来院をおすすめしています。

特徴画像

歯の健康を保つためにも定期的なメンテナンスをおすすめしています。

歯を健康に保つためには、そもそも歯を悪くしないための予防措置が大切です。当院は、患者さまに定期的に通院していただくために、モチベーション維持のための工夫をしています。

たとえば、お口をクリーニングした後は、お写真を撮って実際に患者さまにお見せする取り組みを行っています。汚れがとれたことを実感していただくことで、歯科医院でのクリーニングの意義を感じていただきたいと思っています。そして、その気持ちよさをわかっていただければ、美容院に通うように気軽にお越しいただけると思っています。

定期的なご来院は、早期発見、早期治療にも役立ち、虫歯も小さいうちに処置をすれば、歯や神経を抜かずに済むことがあります。それはご自身の歯を残すだけでなく、治療費や通院の負担を抑えることにも繋がります。定期健診の時期は、ご希望の方におはがきをお送りしてご案内していますので、無理のない通院で、一緒に歯の健康を守っていきましょう。

特徴画像

インタビュー

キャッチコピー

私は、どなたでも気軽に通える、敷居の低い歯科医院づくりを心がけています。そのために、虫歯や歯周病の一般的な治療から、インプラント治療まで、さまざまな診療項目に対応しています。土日も診療しているので、お仕事でお忙しい方のご都合にも対応できます。

また、患者さまがリラックスして治療を受けられるように、診療室は個室になっています。周りの方を気にする必要がないので、お口に関する様々なことを気軽に話せるかと思います。お話しながら一緒に、健康な歯を守っていきましょう。

もっとインタビューを見る

歯科医師を目指したきっかけを教えてください。

細かい作業が好きだったことが大きいです。アクセサリーを作ったり、とにかく手を動かすことが好きでした。手先を使ってきた経験は、今の治療にも役立っていますね。
でも実は小さいころは、歯科医院が嫌いだったんですよね。矯正治療などで定期的に通っていたのですが、大嫌いで途中でやめてしまいました。そういった嫌な経験がむしろバネになったというか、そのイメージを変えていきたいという気持ちもモチベーションになりました。

さまざまな歯科治療の中で力を入れて学んだことは何ですか?理由も教えてください。

インプラントと親知らずの抜歯については勉強を重ねてきました。難しい治療なので、学ぶ必要性を感じたからです。
きれいに歯を整えることには、力を入れてきましたね。どれも歯の見た目と機能、そして保存に関わってくる治療です。歯科治療においてそれらの要素は、欠かすことができないものだと考えています。

リラックスできる時はどんなときですか?

家族で過ごしているときは、リラックスできますね。私には子どもがいるのですが、子どもと遊んでいるときは心が落ち着きます。

初めて来た患者さまに対して心がけていることがあれば教えてください。

初めて来られた患者さまは多かれ少なかれ、不安を抱えられています。ですからそれをとり除くことを大切にしています。そのために、まずはしっかり自己紹介し、こちらの情報を渡します。患者さまのことをよく知ることが、治療の第一歩だと考えていますので、患者さまがご自身のことを話しやすい雰囲気作りにも努めています。
また、当院では初めに問診票を書いていただいているのですが、紙の情報にあまりとらわれ過ぎないように気をつけています。お悩み、過去の治療のトラウマなどは、患者さまのお口からこそ引き出せるものだと思っています。

歯医者嫌いのお子さまのために行っている工夫は何かありますか?

治療を怖がるお子さまは多くいらっしゃいます。私はそんなお子さまの恐怖心をほどくために、まずは幼稚園、保育園でのお話などをしてもらって、お子さまの気持ちを一度歯からそらしています。治療にもいきなりは入らずに、クリーニングからはじめます。治療ではなく、治療への準備をすることが、結果的に治療をスムーズに進めてくれると考えています。そういったことをしていると、お子さまは自らお口を開けてくれるようになります。お子さまの通院に不安を持たれている方は、ぜひご相談ください。

お子さまの歯を守るため、親御さん側は何を気を付ければよいか教えてください。

自分で歯をみがけるようになる小学校低学年くらいまでは、親御さまの仕上げみがきは必須です。仕上げ磨きの方法がわからない場合は、当院でお教えいたしますので、ぜひご相談いただければと思います。
また、日常のちょっとしたタイミングひとつで、お子さまの歯の健康状態は変わってきます。たとえば、おやつは時間を決めていただき、あまりだらだらと食べさせないことが大切です。規則正しい生活習慣で、お子さまの歯の健康を守りましょう。

院内のデザインや空間でこだわったところがあれば教えてください。

院内のつくりは、患者さまの通いやすさに関わる、大事な要素です。当院は開放的な空間をつくることで、歯科医院の「怖い」「通いづらい」といったイメージの払拭を目指しました。
たとえば、キッズスペースは外から見えるような、開けたつくりです。院内の様子が見えるので、はじめて来院される方でも、不安や心配を軽減できると思います。受付も、スタッフがどんな業務にあたっているのか、見えるようなつくりになっています。
開放的ではありますが、プライバシーへの配慮は忘れていません。診療室は個室になっており、周りの目を気にせずに治療を受けられます。

スタッフとのコミュニケーションで取り組んでいることはなんですか?

メリハリは大切にしていますね。医療を提供する現場で働く者としての、けじめはしっかりつけています。
そのうえで、スタッフが働きやすい環境づくりに努めています。連携を密にすることで、互いに意見を言いやすい雰囲気をつくっています。そこで得た情報は、より良い治療というかたちで、患者さまに還元しています。

今後力を入れていきたいと考えている治療があれば理由とともに教えてください。

とにかくさまざまな治療提供をしていきたいですね。場所柄、オフィスもあり、住まわれている方も多いので治療幅は広くとっておきたいと考えています。
お仕事をされている方、そうでない方、ご家族でのご来院も大歓迎です。あらゆる年代、ご事情の方へ提供できる治療があります。当院は土日も診療していて、キッズスペースのご用意もあります。ぜひどなたでもお気軽にご来院ください。

院内写真

  • 医院外観
  • 受付です
  • 個室での診療が可能です
  • 待合室です
  • 歯科用CTを導入しています
  • キッズスペースもございます

当院はお子さまも通うのが楽しみになるような明るい内装になっています。
また、診療室はプライバシーをお守りできる個室診療のため、どなたも周りを気にせず治療を受けられる環境です。
土曜・日曜にも診療しておりますので、お忙しい方もお気軽にお越しください。

医師スタッフ

院長写真

院長 金 小(Kim Sohyang)

私は患者さまに寄り添った治療のご提供を心がけています。診療をする際は、患者さまのお気持ちを考え、その表情にも気を配っています。歯科医院を気軽に通える、敷居の低い場所にしたいと思っているからです。

私もかつては、歯科医院が苦手でした。だからこそ、患者さまには同じような気持ちを抱いていただきたくないと思い、患者さまのお話を十分にお聞きし、一人ひとりの患者さまに合った治療の提供を心がけています。お口に関するお悩みやご要望があれば、遠慮なくお話ください。

院長略歴

  • 2011年3月 昭和大学歯学部 卒業
  • 2012年4月 世航会 入社
  • 現在に至る

趣味・特技

  • ジム・家族と過ごす

好きな食べ物

  • 肉料理

西新宿デンタルオフィス東京の基本情報

医院名

西新宿デンタルオフィス東京にししんじゅくでんたるおふぃすとうきょう

開院年月日

2018年2月

予約
住所

〒160-0023 東京都新宿区西新宿5-5-1 ザパークハウス西新宿タワー601F108

アクセス

丸ノ内線西新宿駅 出口徒歩4分

山手線新宿駅 出口徒歩21分

都営大江戸線西新宿五丁目駅 出口徒歩8分

都営大江戸線都庁前駅 出口徒歩11分

京王新線初台駅 出口徒歩22分

診療時間
診療受付時間
09:00~18:30  
09:00~18:00     
診療項目
入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 口腔外科 小児矯正 矯正歯科 小児歯科 部分矯正 マウスピース矯正 ワイヤー矯正 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング 顎関節症 ドライマウス
施設規模
診療チェア数3台
先生の人数常勤男性1人 女性2人
お問合わせ

03-6411-4243

西新宿デンタルオフィス東京の特徴

新宿区西新宿にある西新宿デンタルオフィス東京を紹介いたします。丸ノ内線・西新宿駅から徒歩4分と利便性に富んだ場所に位置しております。診療項目としては虫歯などの一般的な歯科診療の他にも入れ歯やインプラントなどの補綴治療、小児歯科、歯科口腔外科、矯正歯科、ホワイトニングなどのメニューを取り扱っていますので、様々なお悩みに対応しています。患者さまの状態を見て、その方に合った治療を提供できるよう心掛けています。自身の口腔内に関してお悩みをお抱えの方はぜひ一度、西新宿デンタルオフィス東京までご相談ください。

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9759-288179無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内