4.7いいね!

口コミ40

最寄駅
金町駅
南口 徒歩1分

住所 東京都葛飾区金町6-4-2 2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

歯科治療の主役は患者さまです。当院と一緒に、自信を持てる口元を目指しましょう

金町駅前やなぎ歯科 治療方針

当院の院長は、勤務医としさまざまなs患者さまを診させていただいてきました。なかなか歯科医院に行くことができなかった患者さまは、「自分の口の中に自信がなくて…」と、恥ずかしい思いを抱えていることがとても多いように感じました。そのため、当院を開業する際は「患者さまが自分自身のお口に自信が持てる」そんな歯科医院にしたいと考えておりました。

また、「どれくらい削るの?」と不安がる方も多くいらっしゃいますが、すべての虫歯が必ずしも削らなくてはいけないわけではありません。虫歯になりたての状態であれば、クリーニングやブラッシングでそれ以上悪くならない環境を作ることで、患者さまご自身のリカバリーする力を生かす治療法も選択肢としてございます。

しかし、まずは初診としていらっしゃらないことには何も始まりません。不安なことや知りたいことがございましたら、丁寧に分かりやすくご説明します。痛みも可能な限り少なく処置をさせていただきます。患者さま自身が治療の主役となり、自分のお口に自信が持てるようになるお手伝いをさせていただきますので、ぜひ足を運んでみてください。

虫歯

歯をなるべく削らない治療、そして虫歯になりにくいお口の環境作りにこだわっています

金町駅前やなぎ歯科 虫歯

ケアのアドバイスも行っております

虫歯を治療するときは、なるべく歯を削りません。患者さまの大切な天然歯を残す努力をします。また、治療と同じくらい再発させないことも重要です。虫歯になるのには原因があります。例えば、歯ブラシで取り切れない汚れがお口に溜まっていたのかもしれません。そんなときは歯みがき指導をするなど、その方の原因に合わせた予防法をご提案します。

さらに、当院では定期的なメンテナンスを受けることをお願いしています。メンテナンスを受ければ、小さな虫歯も見落とさず治療することが可能になります。虫歯を繰り返さないために、当院にきれいなお口の維持をお手伝いさせてください。

クリーニング

いきいきした生活のため、ご年配の方にこそお口のケアをおすすめします

金町駅前やなぎ歯科 クリーニング

現在、ご年配の方に対する口内ケアが注目されています。歯周病は糖尿病に影響を及ぼすといわれており、また、歯を失い噛む力が不足すると噛む効率が下がり、食事にも悪影響を及ぼします。口内をきれいに保つことは、健康的な生活にもつながります。ご年配の方々がよりいきいきと毎日を過ごせるように、歯科医療の立場からお手伝いできることはたくさんあると考えています。

例えば、入れ歯を使用している方はその入れ歯が合っているのか、清潔な状態に保たれているかを検査して確認します。ご自分では問題ないと感じていても、入れ歯の調整をしてみると驚くほど噛みやすくなったと実感していただくことがたくさんあります。

歯を失ってしまった方は、より自然な状態のお口に戻す治療をご提案させていただきます。また、ご年配の方は唾液の分泌が少なく細菌が繁殖しやすい環境となっております。そのため、ご家族の方と一緒に、口内ケアの指導などにも力を入れてまいります。

小児歯科

お子さまの歯磨きを応援!歯科医院嫌いにさせない診療を心がけています

金町駅前やなぎ歯科 小児歯科

お子さまの診療で心がけているのは、歯科医院に良くないイメージを持たれないようにすることです。

歯科医院は痛い、怖いと思ってしまうのは「歯の治療をする場所」というイメージがあるからだと思いますので、まずはお子さまと親御さま、そして当院がチームになって予防に取り組むことで、歯科医院嫌いにならないよう配慮しています。

診療時は笑顔を絶やさず、お子さまご自身で歯磨きができるようトレーニングを行うなど様子を見ながら少しずつ進めてまいりますので、歯科医院への通院を楽しみにしていただけるようになれば幸いです。

親御さまとも密に連携を取り、お子さまのお口の健康作りをサポートします。お子さまの口内やお口周りで気になることがあればいつでもご相談ください。当院と一緒に、治療の必要がないお口を維持していきましょう。

入れ歯・義歯

しっかり噛めることでお口だけでなく、栄養の吸収にも役立つような入れ歯作りにこだわっています

金町駅前やなぎ歯科 入れ歯・義歯

おいしくお食事がとれるような、しっかり噛める入れ歯作りをいたします

しっかりと噛める入れ歯作りを大事にしています。なぜなら、噛むことができなければ唾液も分泌されず、飲み込むことも難しくなって、栄養をきちんと吸収することができなくなるからです。当然ながら、栄養が不足することは体調に影響を及ぼします。このことからも、「噛む」という動作は、生きていくうえでとても重要であるといえます。

しっかり噛むためには、入れ歯がお口の中で当たることによる痛みを取ることも欠かせません。当院はそのために、入れ歯の調整に力を入れています。妥協せずに患者さまが使いやすい入れ歯作りを行ってまいります。

矯正歯科

矯正治療は、口元の見た目と機能性を向上できる処置です

金町駅前やなぎ歯科 矯正歯科

当院は、患者さまのお口の健康を第一に考え、丈夫できれいな歯を極力長く維持できるようにサポートしています。矯正治療をご提供しているのも、こうした観点に基づくものです。

矯正は単に口元の見た目を整えるだけのものではありません。噛み合わせを改善でき、口内の清掃効率が高まるなど、機能面の向上にも役立ちます。矯正は口元の美と、虫歯や歯周病の予防につながる処置なのです。

大学病院で矯正治療にあたる歯科医師が処置を担当します。時間のかかる治療だからこそ、初診からアフターフォローまでしっかりと対応させていただきます。ご検討中の方は、まずはカウンセリングにお越しください。

小児矯正

小児矯正は、お子さまのお口をより健康的な状態に導くための治療です

金町駅前やなぎ歯科 小児矯正

お子さまの歯の健康は、成長後の口内状態を左右しうる重要なものです。当院はお子さまのお口の健康をしっかりとサポートするために、小児矯正を提供しています。お子さまの歯並びが気になる、虫歯のリスクが心配といった場合には、ぜひ当院までご相談ください

これから生える永久歯のスペースを作るために、顎骨の成長を促すのが小児矯正の基本です。幼児期の顎骨はまだ柔らかく、年齢によっては歯を抜くリスクがほとんどないなど、早期に開始するほどに負担を軽減しやすくなります。見た目や機能面のトラブルを起こしにくくなり、清掃性もアップすることで虫歯や歯周病の予防もしやすくなるでしょう。

定期的に歯科医院に通院することで、治療への抵抗感を抱きにくくなることも期待できます。お子さまが大人になっても健康的な口元を維持できるよう、ぜひ小児矯正をご検討ください。

予防歯科

予防歯科に通うことで、虫歯や歯周病のリスクを減らしましょう

金町駅前やなぎ歯科 予防歯科

歯の治療を繰り返すと、症状は治まっても再発のリスクが残ったり歯がもろくなったりしてしまいます。歳を重ねても健康な歯を維持するためには「治療の必要がない状態を保つこと」が何より大切なのです。

また、お口の健康は全身の健康にも深く関わっています。当院ではこのことを重要視して、治療だけでなく予防にも力を入れています。虫歯や歯周病をしっかり予防したい方、健康的な歯を維持したい方はぜひ、当院の予防歯科をご活用ください。

予防歯科では、歯の状態確認・クリーニング・ブラッシング指導などを行います。定期的に通うことでお口の環境を改善でき、虫歯や歯周病のリスクを減らせます。日頃のケアに関するご相談も承りますので、困ったときはいつでもお頼りいただければ幸いです。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26 27 28
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-219852無料通話
  • 受付中
掲載のご案内