つめ物・かぶせ物の治療内容|グレースデンタルクリニック城東分院

お気に入り
最寄駅
入谷駅(東京都)
出口 徒歩3分

住所 東京都台東区入谷1-8-11 グレースタワー1階地図

  • 土曜診療
0066-9801-219802 無料通話

つめ物・かぶせ物

Q.被せ物・詰め物の治療で力を入れていることを教えてください。

Q.被せ物・詰め物の治療で力を入れていることを教えてください。

A.自費治療も用意。虫歯ができないよう、すき間なく、ぴったりとはまるように処置をしています。


当院が被せ物・詰め物の治療で気をつけているのは、患者さまのお口の中にちょっとのすき間もなく、ぴったりとはまるように処置をすることです。そのために重要なのは、型を取り、削る処置までの各段階で手を抜かず、慎重に行うことです。

また、当院は要望にお応えするために、自費治療の素材もご用意しております。ご用意しているのは、歯科切削加工用セラミックス(※)をはじめ、ジルコニア(※)、ハイブリッド(※)を用意しています。患者さまにあった素材をお選びし、虫歯を防いで、再治療のリスクを下げるように努めています。

Q.修理・点検する際の特徴は何ですか?

A.自費治療は保証期間が5年間。その期間内で不具合があれば何回でも修理することができます。


被せ物・詰め物の治療をした後、その箇所をメンテナンスは必須です。当院では患者さまに3~4カ月に1回程度の頻度でお呼びかけしており、来ていただいた患者さまに対して、まずは被せ物・詰め物の状態を確認しています。

また、自費治療だと保証期間が5年間あります。その期間内で不具合などがある場合は、何回でも修理することが可能です。このほか保険治療の被せ物・詰め物の中には、2年間の保証が付いているものもありますので、不具合や違和感などがあれば、当院が無償で修理いたします。

0066-9801-219802無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内